LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

好きなジブリ映画・・・

映画

何でジブリ?
・・・と思いましたが・・・^^;

基本、ジブリのアニメは好きですが、
ここで挙げるのは
ジブリ映画自体でなく、
ジブリ映画の原点とも言える映画ですが・・・

「太陽の王子 ホルスの大冒険」

・・・昔、アニメカテで
書いたことがありますが^^;

40年以上前の劇場アニメなのですが、
未だにこれを超える作品はないと断言しましょう^^

なにせ、宮崎駿がスタッフにいるんですから・・・^^;

それに、
・主人公の男の子とヒロインが出会うことによって物語が進む
・ヒロインには秘密がある
その他諸々、ジブリ映画のフォーマットが
既に出来上がってたんですね^^

多分この映画見たら
どことなく

「もののけ姫」

に似ているな・・・
なんて思うかも知れません^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/02/09 01:26:09

    おのさん
    はい、過去ブログで一度書いてます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/02/09 01:25:32

    くりんさん
    とりあえず、動画のURL貼っときます
    予告編ですね^^;

    https://www.youtube.com/watch?v=5YjNe1EuJRY

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/02/09 01:18:01

    たまごさん
    DVDはあるのですが、
    レンタルはあるかどうかわかりません^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/02/09 01:17:22

    美枝子さん
    古いアニメ映画ですからねぇ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2016/02/09 01:16:40

    pisaさん
    ナウシカ、いいですね^^

    ナウシカは
    ”若いモンスリー”か
    ”成長したクラリス”か、の
    議論があったような・・・^^;

  • おの

    おの

    2016/02/08 05:58:29

    どこかで聞いたことがと思ったら
    たぶんLEAFGさんの過去のブログでしょうねw
    かなり古そうですね^^;

  • くりん

    くりん

    2016/02/08 04:51:25

    「太陽の王子~」は知らないですね~… (^_^;)

    「もののけ姫」は見たことありますw
    ジブリ映画の中では一番好きかもです♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    …って、実はジブリ映画って「もののけ姫」、「風の谷のナウシカ」、「火垂るの墓」の3本しか
    見たことないです… ヾ(;´▽`A``

  • たまご

    たまご

    2016/02/07 22:40:55

    聞いたことはありますが、見たことはないです。
    レンタルされているのでしょうか?。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/02/07 21:34:42

    見たことないです~

  • pisa

    pisa

    2016/02/07 21:19:56

    ナウシカが好きです