アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

The Library・図書館

映画

大きい修築の後に、図書館のアニメ部はもう一度始まった。♪

今回は、たくさんの人が来た。ピザを食べてソーダを飲んだ。好きなアニメのことをしゃべた。

みんなは「おおかみこどもの雨と雪」が好きだから、後で一緒に見るつもり。^^

あなたは、オススメがあるの?もっと日本の映画見たい!

After a big renovation, the library's anime club started up again. ♪

This time, many people came. We ate pizza and drank soda. And we talked about our favorite anime.

Since everyone likes Wolf Children, we will watch it together later. ^^


Do you have a recommendation? I want to watch more Japanese movies!

  • Carrie

    Carrie

    2016/02/13 13:36:14

    You seem to enjoy the anime club so much^^
    Oh, I used to watch "Totoro", "The Toy Story" and "The beauty and the Beast" a lot.
    I seem to like Disney films more than Japanese ones~!

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/12 18:57:49

    やっほーアナ(*´・・`)ノ雅からstpをお届け+*
    ラムネがダムネ!? じゃあランドセルはダンドセルに聞こえるのかな、むむむ、面白いね!
    日本人の話だと...(これは有名だけど)"What time is it now?"は「ほったいも(芋)いじくるな」ってきこえるww
    アメリカは州ごとに法律とかもちがうから、他の国にいくみたいで楽しそう!
    日本は都道府県で47個にわれてるけど、観光地以外はたいして変わりないかな...
    あ、食文化はまぁまぁ違うからおもしろいかも。

    交換留学生とか、楽しそうだね!アナは将来なにになりたいの( ・・ )??

  • tsuchen

    tsuchen

    2016/02/11 17:44:06

    I'm happy you enjoy Japanese anime movies.
    I like "When Marnie was there".
    The original story is an English juvenile literature
    but the movie is set in Hokkaido.
    I read the original text in English...it was too hard for me;
    but I could understand it's a very fantastic story.

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/11 12:32:51

    あぁ... 大半の日本人はLとRの区別がつかないよ... (´;ω;`)
    トウモロコシが有名なんだね!
    雅のすむ福島県は桃とかかなぁ。あとは「会津」という地域には歴史がつまってるね。

    へぇぇぇぇ!! じゃぁ家族で海外旅行によく行くってことかな?? それは最高だね!!!!
    雅の家族も出かけるのは好きだけど、日本からでたときはないなぁ(笑)
    アナにもぜひきてほしいけど、日本に行くには飛行機代だけで高くつくだろうねぇ...
    大人になってから一人旅とか友達と一緒にとかでくるのも楽しいだろうから、
    社会にでてからの楽しみにとっておいたらいいんじゃないかな(*´∀`*)
    雅もアメリカにいってみたいなぁ... そしたらイリノイ州産のトウモロコシを食べるよ!ww

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/10 14:57:20

    やっぱり日本語は話す・聞くぶんには比較的簡単なんだよね~
    ただ、読み書きになるとすごくめんどくさいと思うよ...

    現地の人でも自分の母語の発音ができるまでは大変なのか!!!!! すごい衝撃的だΣ(゜Д゜)

    イリノイ州の場所、地図でしらべてみたよ~
    っていうか、いろんな国にいってるんだね!学校がサポートしてくれたりするの?それとも自費?
    雅はお金がないから(笑)、無料でいける企画とかを一生懸命さがし中なんだ(`・ω・´)!

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/09 15:32:59

    Hi,Ana! お友達になってくれてありがとう^^ 今までの話し方は少し堅苦しいかもしれないからくずすね!

    アメリカでは、外国語の授業はスペイン語なのかぁ! まぁたくさんの国で話されてるから便利だよね。
    劇はやるの勇気いるよね(笑) 雅は巻き舌ができないからスペイン語は上手く発音できないと思う...(泣)

    日本には行ったときがないといってたけれど、他の国にいったことはある?
    雅はアイルランドにホームステイしたことがあるよ(*´∀`*)すごく充実した時間だった!あとは台湾に少し。
    アメリカにもいってみたいなぁ... アメリカって広いよね。アナはどこの州に住んでるの?

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/08 15:12:15

    こんにちは!
    アナさんのコメント、とっても嬉しい(*´∀`*)!! お店、またいらしてくださいな✿

    ふふふ、ドイツ語はあの変な響きがいいんですよ♪
    雅としては日本語が日本人以外の方にはどのように聞こえているのかが興味あります!
    日本語のリズムかぁ、地方の方言によってはたくさん違いがありますから、調べてみると面白いかも?
    雅は福島県に住んでおりますが、こちらの方言はなかなか田舎くさいです(笑)まぁ、すきですけどね。
    私も世界中のひとと交流したいですよ!アナさんは、将来どういったことをしたいですか?

    日本語に限らず、言語を独学で学ぶのはたいへんだと思いますが、アナさんのおっしゃるとおり、
    今ではたくさんの手段がありますからね!雅にもいつでもお話してください✿
    ひとことではスペイン語で寸劇をやるとのことでしたが、アメリカでは外国語の勉強はスペイン語を学ぶのですか?
    アニメ部では、日本語を学んでいる方も多いのでしょうか?興味深いですな...((`・ω・´))ワクワク

    あと、アナさんがよろしかったらでいいのですけれど、お友達になってもいいですか(*´・・`*)?