Liddell

ジブリ好き

映画

今回のテーマ日記は「好きなジブリ作品」です。


私は、千と千尋の神隠しが好きです。

ハクはカッコイイですし、当時映画館へ足を運んで見に行きましたが感動した覚えがあります。

内容を解釈すると、とても胸が痛くなるお話なんですよね・・・。

帰りには、パンフレットとカオナシと湯婆婆のバッジを買った気がします・・・w

猫の恩返しも大好きなんですけど、あれはジブリなのかな?

あれは3回映画館へ見に行きました^^

猫好きにはたまらない映画でとても良かったです。

あと、となりのトトロで流れる『風の通り道』っていうタイトルの曲。

あの曲は本当に好きで、ジブリの中で一番好きな音楽かもしれません。

ジブリの話してたら、久しぶりにジブリの絵を描きたくなってきた・・・。

後で、描こうかな^^

  • Liddell

    Liddell

    2016/02/27 21:51:59

    グリーンさん、

    はい。
    絵が綺麗だし、とても好きな作品です^^
    テレビでやってると必ず見ちゃいますw

  • グリーン

    グリーン

    2016/02/27 21:41:53

    ジブリお好きなんですね^^
    千と千尋、怖いですけど綺麗な映画でしたね。

  • Liddell

    Liddell

    2016/02/17 10:27:17

    えかもはんさん、

    好きですよ^^
    趣味が合いそうですね。

    そうなんですね^^
    ハクかっこいいですよね。
    個人的に人間の姿より龍の姿の方が好きです^^

    見ましたねw
    当時小さかったですが、結構覚えています。
    そうですね。
    けど、ムタさんっていうブタネコがカワイイですよ。

    ほたるの墓ですか!
    それ書こうと思ってて後から書いてないことに気付きました・・・。
    感動しますよね。
    節子・・・><

    うんうん。
    メッセージ性が隠れているんですよね。
    私は絵のタッチやデザインも素晴らしくて圧倒されます。
    どれも美しいんですよね^^

  • えかもはん

    えかもはん

    2016/02/09 17:58:05

    絵好きなんですね!?
    私も趣味程度に描いております…

    お、ジブリ好きですか!
    私も千と千尋の神隠しが一番好きですね~
    ハクがとてもかっこいいです♡

    猫の恩返し!
    3回も見たんですか、すごいですね!
    ずっと前に見た気がしますが、あまりジブリっぽくない?話でしたよね

    後私は「火垂るの墓」にいつも感動してしまいます
    毎年のように号泣するんですよね…

    ジブリの作品は作者の伝えたいことが分かるような気がして、見ていてとても面白いですよね

  • Liddell

    Liddell

    2016/02/09 17:42:04

    あほたん、

    猫がたくさん出てくるのw
    ハルっていう子が主人公で、猫の世界に行っちゃうんだ!w

    千と千鶴w
    新しいw

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2016/02/09 14:51:09

    猫の恩返し! どんな話だったか@@
    時をかける少女とごっちゃになってます

    千となんとかね・・・思い出そうとすると、おばあちゃんが必ず千と千鶴のっていうんだよなぁというのが最初に出てきます。