けめこ

ピンクのバラがランクインです♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/02/02 ~ 2016/02/08
順位 大きさ
42位 バラ【ピンク】 8.20cm

今週もピンクのバラがランクインできました♪


他にも4種ランクインできてとても嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

みなさんの水遣りのおかげです。

ありがとうございました^^



リアではハイビスカスの花が次々咲いていましたが

花と葉っぱに虫が付いて\(@0@)/アセアセ

5本の鉢の病気の枝を切りました<(_ _)>

蕾もあってかわいそうでしたが、小さな虫が飛び始めたので

しかたがありません@@;

他の木が病気ならないことを願っています!!


  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/15 11:39:49

    九州と四国は近いからよく行くのですが、他はなかなかです。
    北海道には行きたいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/14 21:30:23

    ユリエさん♪
    私も行ってみたいところがたくさんありますが
    中々機会がないです^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/14 14:59:15

    こんにちは。
    函館は神戸に似ているのですか。
    神戸には行ったことがないのです。
    近いのに。行ってみたいですね。
    神戸も函館も札幌も。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/13 22:17:45

    ユリエさん♪
    まだ歴史が浅いので風習もちがうのかもですね^^
    函館のほうが神戸を小さくしたような街で
    外人墓地やハリスト教会など洋風の建造物がいっぱいで
    外国のようですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/13 22:12:09

    札幌はそんなに本州とは違うのですか。
    西日本では七夕は7月ですが、お盆は8月ですね。
    札幌は新しい街だからでしょうか。外国みたい?ですか。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/13 21:25:36

    ユリエさん♪
    函館は雪も少ないし、風習もほとんど本州と同じです。
    七夕もお盆も七月なので、札幌に来たときはびっくりしましたよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/13 15:09:43

    こんにちは。
    函館と札幌、どちらも大都会ですね。
    札幌の方が長く住んでおられるでしょうね。
    札幌の方が寒いでしょう?
    そちらも雨でしょうか。雪が溶けてしまうでしょうね。
    凍りませんように。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/12 21:33:27

    ユリエさん♪
    高校まで函館に住んでいましたが、親の転勤で札幌に
    きましたよ^^
    こちらは暖気が入って雪が融けてきました!
    凍るのが恐いですよ~@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/12 11:11:40

    こんにちは。
    昨日までのお天気が一転して、今日は曇っています。
    週末は荒れ模様になるそうです。
    昼間の気温は14度まで上がるそうですが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/11 22:45:12

    けめこさんは函館生まれでしたか。
    それなら残念でしょうね。函館の夜景は有名ですよね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/11 22:16:49

    ユリエさん♪
    明日はもう八時に取り壊します@@;
    壊すところを見るツアーもあるようですよ!!

    私は函館生まれなので、札幌に抜かれたのは
    やっぱり寂しいです・・・
    でも藻岩山のロープーウェイから見る夜景は綺麗ですよ♪

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/11 22:12:43

    ターキーさん♪
    ありがとうございます^^
    雪融けが本当に楽しみですね♪

    雪あかりの路は綺麗だったでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
    高速だとすぐ行けるので、来年は行きたいな~♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/11 14:42:13

    ラジオで聞きましたが札幌の夜景が長崎に次いで二位だそうですね。
    函館より順位が上だとか、すごいですね。きれいでしょうね。
    長崎、札幌、神戸の順番でしたか?

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/11 14:39:31

    こんにちは。雪祭りの最終日ですか。
    早いですね。
    壊してしまうのはもったいないですね。

    ハイビスカス、新しい花のつぼみができるといいですね。

  • ターキー

    ターキー

    2016/02/11 10:33:11

    ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆ございます
    リアでいろんなお花植えてるんでしょうね,。゚゚。゚。雪解けるのが待ちどおしいですね
    ハイビスカス大丈夫だと思いますよ。

    今日PC教室終わったら、お友達と2人で(女性)小樽雪あかりの路にいってきます♪。


  • けめこ

    けめこ

    2016/02/10 22:07:31

    ターキーさん♪
    ありがとうございます^^
    ピンクのバラは毎週三本ずつ植えていますが
    あまり人気がないのかもです^^;
    バラはピンクが一番好きなので、植え続けますね(。◠‿◠。✿)

    ハイビスカスは薬をかけたので病気が治るといいな~♪

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/10 22:03:58

    ユリエさん♪
    折角綺麗に咲いてくれていたのに切るのは
    悲しかったです@@;

  • ターキー

    ターキー

    2016/02/10 15:42:39

    ピンクのバラランキング〇(>∀<)〇オメデト~~ございます。

    家の中で、鉢で育てていますが、土の中に冬の間冬眠しているのかしら 

    暖かくなると出てきますね   ハイビスカス(/x_x)/ですね ^^^。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/10 09:58:07

    おはようございます。
    鉢の土を入れ替えたのに・・・新しい土の中にいたのかもしれません。
    土の中に雑草の菌が入っていることもあるらしいです。
    綺麗な花に虫がつくとは残念ですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/09 22:29:37

    ユリエさん♪
    ありがとうございます♪
    あまり植える人がいないので、入賞できているのかもですよ^^;

    病気の原因は分かりませんが、鉢の土を入れ替えたのに
    悲しいですよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/09 22:23:05

    ピンクのバラのランクインおめでとうございます。
    毎週連続してだからすごいです。

    ハイビスカスの花に虫がつくとは、どこから来たのでしょうね。
    鉢の中にいたとしか考えられませんね。土の中でしょうか。
    病気ですか?暖かいと別の心配もあるのですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/09 21:50:55

    ヤツフサさん♪
    お花やさんでクローバーの鉢植え見ましたが
    とても増えるので、地植えは無理そうで諦めました@@;
    四葉になるといいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/02/09 21:38:12

    ヤツフサはお部屋でクローバーを育てています。 (´ω`)
    4つばにしたいのですがなかなかうまく行かないので、
    春の株分けが大変になりそうな予感です (´・ω・`)

    一回踏むほうがいいのかな?

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/09 21:16:11

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    北国は半年は花の時期がないので
    室内で鉢植えを楽しんでいます(✿◕‿◡)♬ 

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/02/09 18:56:45

    ピンクのバラと4種ランクインおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    ハイビスカスの花が咲いていたんですね。
    なんだか南国の花のイメージがあるのでこの時期に咲くとはびっくりしました~