ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

スイートゴシック ~アトラス~(ladies)白

コーデ広場

スイートゴシック ~アトラス~(ladies) Whiteのコーデ

スイートゴシック~アトラス~は、男女共に
元々、足首のあたりにパンツの裾が少し見えているデザインのため
白い「スイートゴシック~アトラス~」の場合ですと、パンツの色はエンジ色。
白一色で統一させたい人にとっては、この赤いさし色が気になる~!
と、言う方も多いはず。
そこで、ブーツインタイプのブーツなどを着用して
パンツの色を隠して、全身のカラーを1色に揃えるのがアトラスのコーデテクニックです。

■マーシャルゴシックハット
 色:White
 リリース時期:2011/02/02 15:00

■ワンレンボブ
 色:Yellow

■フランケンの包帯
 色:White
 リリース時期:2010/09/29 15:00

■スイートゴシック~アトラス~(ladies)
 色:White
 リリース時期:2010/02/10 15:00

■ゴシッククロスネックレス
 色:Gold
 リリース時期:2009/04/23 15:00
 2009年4月の白ガチャです。

■ゴシッククロスネックレス2014
 色:Silver
 リリース時期:2014/01/22 15:00
 2014年2月のP限定品です。

■鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみ
 色:Ivory
 リリース時期:2013/08/16 15:00
 リサイクル限定アイテム

■グランドホーリークロス
 色:Silver
 リリース時期:2010/02/10 15:00
 2010年2月のバレンタイン限定です。

■おかわりフォーク【P】
 色:White
 リリース時期:2009/11/04 15:00
 手前持ちのほうが「おかわりフォーク」通称「おかフォ」で
 2009年の11月限定品で交換Pコイン数:150 Pコイン
 カラー:白 黒 カーキの3色

 奥手持ちの「くいしんぼうフォーク」通称「くいフォ」は【C】で
 これよりもさらに古い リリース時期:2008/11/06 21:00
 2008年11月限定で 交換コイン数:400 コインです。
 カラー:白 黒 金Gold のどちらも3色

■マーチングブーツ(ladies)
 色:White
 リリース時期:2012/10/31 15:00
 (「鼓笛隊のブーツ」等の着用ですと、パンツの裾の赤が見えます。)

■キャンドル灯るゴシックルーム
 リリース時期:2015/01/21 15:00
 Pコイン購入特典背景

■ゴシックキャンドルフレーム
 リリース時期:2015/01/21 15:00
 Pコイン購入特典フレーム

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 23:19:16

    ぽこさん こんばんは。

    些細なことなのですが(*ノ∀`*)エヘヘ

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/02/11 23:03:49

    気になる色を隠すとは!
    なるほど~いろいろと考えてコーデされてるんですね~^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 22:12:08

    ナンシーさん

    いっしょ(=´∀`)人(´∀`=)いっしょ
    ですよねー この足元が気になって、あまり着用しなかったような感もあります。
    ですがそこは靴選びでなんとかかばーできますので
    是非、お試しあれ(*´∀`)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 22:10:12

    美枝子さんは アトラスを一旦は購入されたのに
    お気に召さなくて、手離されたんですね。
    でも、そのお気持ちも、わからなくもないです。
    ゆこたんは3色所持し続けていますが、特に気に入っているわけではなく
    ごくごくたまにしか着用しないですし
    これを手離してまで、欲しいアイテムが無い、という理由だけですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 22:06:33

    KIKIくん

    あはは(;´д`)ゞ 戦病者にとどめを刺してくれる・・・ってw
    このフォークで突き刺すのかなぁ(´・ω・`;)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 22:05:00

    雅+*さん こんばんは~
    白いアトラスの裾から見えるパンツ、
    白いロングジャケットなのに、パンツは赤って、ちょっと気になりますよね。
    それがどうにも気になったものですから、ブーツで隠す方法を考えました。
    普通の靴でも、場合によってはくるぶしや、甲が見えたりして
    靴下を履いてごまかしてみたりとか。
    トゥシューズだなんて、絶対に履けませんよねー

    「マーシャルゴシックハット」は4色持っています。
    「ミリタリーゴシックハット」は たぶん2色は持ってたはずw

    そうなんだぁ
    雅+*さんの世代でも、給食当番はこういう割烹着だったのね。
    へぇ~色が付いていたり、学年別に色の濃さの濃淡にまで拘ってたんだー
    ゆこたんの頃は、白一色だったな。

    あはは(*´艸`*)雅+*さんは 給食が大好きだったのね
    ゆこたんとは真逆ですね。
    ゆこたんは給食さえなければ、学校はパラダイスだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♪って思ってた子でしたから
    もしも、教師になるんだったら、給食の無い高校以上の教師になる!って決めてましたよ。

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/02/11 21:55:05

    アトラスはかっこいいですが足元が気になっていました(>_<)
    マーチングブーツを履けば白で統一出来ていいですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/02/11 20:42:04

    こちら人気商品ですよね・・・
    購入したのに好みじゃなく
    すぐにフリマに出して損したなと・・・

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/02/11 20:00:24

    戦病者にとどめを刺してくれる従軍看護婦シスターみたいですね(・∀・)♪

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/11 12:44:21

    おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
    裾が!!!!!隠れている!!!!!!!!!!!

    ...っと、あまりの衝撃にコメント巡回のテンプレも忘れてしまいました(笑)
    雅のもっているお靴さんたちじゃ隠してくれないんですよね...(´・ω・`)グスン
    十字架とかっこいい白帽ですかぁ...かっこいいですね(*´∀`*)ちょっと倉庫をさがしてきます(笑)

    給食当番のお話ですが、雅たちは中学校もそれでしたよ!!
    ただ、帽子は縁がゴムなのでつけるとベレー帽よりかわいくない... そして痕がつく...
    小学校は全部白よりの淡い水色だったのですが、中学校のは黄色っぽかったですね。
    そして学年によって中学は色の濃度がちがかった...謎の配慮...
    毎週当番がまわってくると、割烹着を母にあらってもらいましたねぇ、懐かしい(笑)
    高校は給食がないので割烹着もないのです。あぁ給食食べたさに教師になろうかと思ってしまいます(笑)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 11:45:15

    ケイト☆さん 
    ブーツのタイプによっては、パンツの裾がブーツの中に入るタイプと
    ブーツの外に出るタイプとがあって、よく確認してから購入しないと
    ありゃりゃ~ ってなることがありますよね。
    今年の1月限定の「大判ストール(小春)」などのように
    下に着る振袖などの着物の種類によっては、上に羽織ることができるものと
    出来ないものがあって、そんなことなら買わなかったのに~。゚(゚´Д`゚)゚。って
    なることもありますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 11:39:55

    ミリさん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

    いえいえ~ (;´Д`A ```ニコタに7年も居れば、これくらいはわかりますよ。
    ですが、ゆこたんにも、まだまだ知らないことや、見たこともないアイテムがあって
    つい昨日も、お友達の交換ブログにあった
    「お出し出来るアイテムリスト」というのに目を通していましたら
    『これってどんなアイテムだっけ?』って 聞いたことも見たこともないアイテムがいっぱいあって
    驚いたばかりなのです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/02/11 11:04:49

    なかなかブーツで隠れないのですよね。
    これいいですねー裳ってないけど色ちしか(●´艸`)

  • ミリ

    ミリ

    2016/02/11 10:06:19

    おはようございます(。・x・)ゞ♪
    素敵♪なコーデですね
    それにしてもアイテムにとても
    詳しくてすごいですね(*´∀`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 01:36:18

    mint15さん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

    アトラスのグレーは、ゆこたんも所持していますが、本当にコーデが難しいですよね(;´Д`)
    実は、明日のコーデ投稿は、その アトラスのグレーのコーデを予定しているのですが・・・
    いまだに、あーでもない!、こーでもない!と 思考錯誤の真っ最中なんです。

    ゆこたんはこの時期の他のアイテムで「ゴシックシスターコイフ」も
    白 黒 灰 赤 4色所持なのですが、買ったのはいいけれど、このコイフって
    一体 何と合わせたらいいのか未だによく判らないんです(;´д`)ゞ
    白黒灰は、まだわかりますが、赤って!? Σ(・ω・ノ)ノ!w
    赤いゴシックのセット服って・・・何かありましたっけ?(;´Д`A ```

  • mint15

    mint15

    2016/02/11 01:26:28

    こんばんは~^^
    ゆこたんさん カッコイイでーす(≧▽≦)
    ブーツにまで拘るのはサスガ!上級コーデテクニシャンですね♬
    今更だけど、何で白か黒買わなかったんだろう・・・
    唯一所持色はグレー・・・・
    ちゃんとコーデできないので、出番があまり無く残念です(;'∀')

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/11 00:28:58

    蒼さん こんばんは~

    わぁ~ 青いすっぽりもじゃモンだぁ~ヾ(´ー`*)ノ

    ゆこたんは、それの赤と緑を持っていますが
    青色もいいなぁ~ ヾ(・ε・。)ォィォィ 脱がすなよ!

    まぁ!もうすぐアトラスの白が手元に届くのですね♪
    それは楽しみですね(*´ー`*)ノ
    どうか、カッコいいコーデが完成しましたら、お披露目お願いしますね。
    楽しみに待ってます♪

  • 蒼

    2016/02/11 00:18:16

    ゆこたんさん、今日もステキですね!!!!
    私も今度アトラス白が手元にくるんですよ!!!
    やっぱり、マーシャルゴシックハットと合わせますよね^^
    私もそうしたいなと思い、この前Getしました!!
    ゆこたんさんのアトラスコーデ参考になります(*´▽`*)