けめこ

ビター君に春が♥

日記

バレンタインには少し早いですが


ついにビター君に春が来たようです\(@0@)/♥

モモミちゃんが手作りのチョコを持ってきてくれたんですよ♪

恥ずかしがり屋の二人が可愛いですね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

皆さんも是非お祝いに遊びに来てください^^

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/23 21:30:51

    ユリエさん♪
    沢山いただいたので、半分は冷凍しました^^
    お店で売っているものの二倍の大きさなんですよ@@

    こちらはまた雪がちらついて空は曇っています・・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/23 16:38:17

    こんにちは。
    手作りのぼたもち、おいしいでしょうね。
    お彼岸が終わったけれど作ってみたいです。

    少し日がながくなりました。
    昨日は満月で上に金星が輝いていました。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/21 20:58:16

    友人は春と秋に手作りして持ってきてくれます♪
    大きいので一つ食べたらお腹がいっぱいになりますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/21 20:42:17

    ぼたもち、いただけてよかったですね。
    美味しいでしょうね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/21 20:40:10

    雪が積もったら池は凍りますね。
    金魚さんたちびっくりしているでしょうね。
    まだ早すぎたのでしょう。残念ですね。

    まだ雪が降るのですね。しかも積もるなんて大変ですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/21 20:21:14

    ユリエさん♪
    せっかく蓋をとったのに、今朝は雪が積もっていて\(@0@)/
    池は凍っていました!
    ウグイスの声が聞こえるとはいいですね~(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/21 16:53:46

    池の蓋を取ったのですね。
    金魚さんたちが元気だったのでよかったですね。
    これからどんどん暖かくなって春になりますよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/21 15:09:45

    ウグイスの声が聞こえました。
    少し離れたところからですが、いい声です。

    以前は我が家の庭に来てくれていたこともありましたが最近は来てくれません。
    代わりにメジロの声がします。チリチリチリ・・・と聞こえます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/20 21:39:24

    チューリップはまだ一つだけです。
    他のチューリップはまだまだです。
    一つだけ赤が早いのでびっくりしています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/20 20:53:02

    ユリエさん♪
    チューリップも咲いているとは羨ましいです(。◠‿◠。✿)
    北国では五月にやっと咲き始めますよ^^
    随分ちがいますね@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/20 14:00:35

    クリスマスローズも咲いています。
    スノードロップもクリスマスローズも何年か前に庭に植えっぱなしにしていたものです。
    手入れしていなくても花が咲くのでナマケモノにはうれしいです。

    チューリップがもう咲いています。
    まだ茎が十分伸びていないのに赤い花のつぼみが開きかけています。
    全体で花の部分を入れて5センチくらいなのに、早すぎますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/19 21:28:48

    こんばんは☆
    今年は雪融けが早いので、クリスマスローズも見つけました(✿◕‿◡)♬ 
    お花の苗を買うのが楽しみです^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/19 16:45:28

    こんにちは。
    スノードロップは押し花になるのですか。
    私でも上手にできたらいいのですが。
    少し暖かくなったからそちらでもそのうち咲きますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/18 20:55:48

    こんばんは☆
    10℃以上になったので、雪があっというまになくなりました^^
    週末は又気温が下がるようなので、蓋をとるのはもう少し先かもです@@;
    ユリエさんのお宅の鯉達は元気に泳いでいるんですね(✿◕‿◡)♬ 

    ネットで体験談を読みましたが、かなり恐い事だったようですね!!
    事故が起きた時の様子を参考にしていざという時の参考に
    しようと思いました。

    スノードロップは押し花にしても緑のふちがかわいいので
    今年は沢山押してみようと思っています♪
    こちらでも早く咲いてくれるといいですよ(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/18 15:35:23

    こんにちは。
    そちらでも最高気温が12℃とか言われていますね。
    池の蓋が取れたらうれしいでしょうね。
    金魚さんたちは元気で餌をほしがっているでしょうね。
    こちらの鯉はかなり前から泳ぎ回っていて餌をほしがっています。

    あのトンネルは広島から旅行に出かけていて家に帰る時によく通ります。
    もちろん私には免許がないので乗せてもらっているのですが。
    トンネルが連続しているところもあるので考えてみるとおそろしいです。
    明日は我が身だと思って事故が起こったことを忘れないことでしょうか。

    スノードロップは見れば見るほどかわいいです。
    白い花がうつむいて並んでいるのです。緑の縁取りがあって、提灯かランプかランタンのようです。
    鉢に植えっぱなしにして置いたら最近になってかわいい花をつけるようになりました。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/17 21:51:10

    ユリエさん♪
    スノードロップは春先に咲くとても好きなお花です^^
    もう咲いているとはうらやましいです!
    今年はとても雪融けが早くて、週末には池の蓋が取れるかもなので
    金魚たちの顔がみれるか楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 

    TVのニュースでトンネル事故をみました!
    黒煙をあげていてお二人のかたの犠牲が痛ましいです・・・
    ユリエさんがよく通るトンネルなんですね。
    たまたま通ったという運もあり、防ぎようがありませんね@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/17 21:43:38

    こんばんは。
    こちらは暖かくてモクレンが咲きました。一つ一つの花はチューリップに似ています。
    スノードロップというスズランに似た小さな白い花も咲いています。
    雪柳も咲いています。モクレンもスノードロップも雪柳も全部白い花ばかりです。

    高速道路のトンネルで事故がありました。
    良く通るトンネルですからひやっとしました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/16 20:23:57

    こんばんは。
    昨年の卒業証書ですか。それには気が付きませんでした。
    失礼しました。
    お互いに出るまで頑張りましょう。
    何しろ卒業がかかっているのですから。

    全回、何かが一つ出ていないのですがそれは忘れています。

    自転車に早く乗れるといいですね。
    こちらでは普通に乗れます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/16 18:57:54

    ユリエさん♪
    こちらもやっとプラスになって今日は窓ガラスを拭きました^^
    フキノトウも芽を出しましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/16 15:08:00

    こんにちは。コンプしましたか?
    おめでとうございます。よかったですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/15 20:54:32

    こんばんは。
    朝は寒かったけれどお昼は暖かくなりました。青空が綺麗でした。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/14 21:35:26

    ユリエさん♪
    いつもありがとうございます^^
    やっとクリップがでたので、あとは卒業証書がでたら
    コンプです(✿◕‿◡)♬ 
    ユリエさんももう少しですね^^

    パン屋の全レシピマスターおめでとうございます(。◠‿◠。✿)
    私も和食屋さんがんばりますね♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/14 11:21:25

    おはようございます。
    桜クリップ二個目が出ましたが、けめこさんにも出たのですね。

    おかげでパン屋の全レシピマスターになれました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/13 21:22:39

    和食屋さんもいいですね。
    でもいつも植える野菜が大根ばかりで飽きてしまいました。
    今も食パン用の小麦ばかりでつまらないです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/13 17:50:08

    ユリエさん♪
    わたしは何回も職業を変えているので
    全部中途半端です^^;
    次は和食屋さんでがんばりますね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/13 15:02:49

    全部レシピマスターになるのはなかなか大変ですね。
    私はまだ甘味処しかなっていません。
    パン屋さんがあと少しでなれそうです。
    次は洋菓子屋さんにしますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/12 21:51:45

    ユリエさん♪
    いつもありがとうございます^^
    がんばりますね(✿◕‿◡)♬ 

    シチューはレシピマスターになったので、次もがんばってくださいね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/12 21:43:43

    こんばんは。お役に立ってよかったです。
    今度は稲と人参ですか。忙しいですね。

    こちらは暖房なしで13℃あります。

    カフェオレ美味しいですね。自動販売機で買うのはカフェオレですね。
    今日は甘酒を作りました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/12 17:30:44

    こんにちは。目玉のティッシュの二つ目が出ました。
    まだならお送りしますよ。
    音楽を聴くのは楽しいですね。
    こちらは聞きに行く暇がないのでもっぱらCDです。
    you tubeも便利でいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/10 22:27:24

    ユリエさん♪
    私はぜんぜんピアノも弾けないです^^;
    音楽は聴くのが好きなので機会があったら
    聴きにいっています(✿◕‿◡)♬ 

    今、白樺の額に挑戦していて、ミモザをアレンジしてみようと
    思っています^^
    難しくて苦戦していますよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/10 22:11:09

    こんばんは。歌とピアノの演奏会、いいですね。
    けめこさんは音楽の勉強をされたのでしょうか。

    押し花の展示会がまたあるのでしょうね。
    ミモザを押し花にしたらきれいでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/09 15:03:15

    ユリエさん♪
    今日は寒いですが晴れています^^
    今夜は歌とピアノの演奏会を聞きに行くので
    楽しみです(✿◕‿◡)♬ 
    大通公園の近くの会場なので、外を歩くところが少ないので
    助かります^^
    ニセアカシアも綺麗ですよね♪
    ミモザは押し花の額に使うので、一部を押し花にしました(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/09 14:54:42

    ニセアカシアは白い花ですね。違いました。
    アカシアの花が黄色でした。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/09 14:50:54

    こんにちは。今日は雨です。
    梅の花も散っているでしょう。
    ミモザの花はあまり見たことがないのでグーグルでみてみました。
    黄色い小さな花がいっぱいで明るくきれいですね。

    ニセアカシアの花ににていますか?それなら知っています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/08 23:06:11

    ユリエさん♪
    日本は本当に南北に長い国だと
    あらためて思いますね^^;

    もう梅が満開だとは驚きです!
    今日はお花屋さんでミモザの花を見つけたので
    買って来ましたよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/08 22:21:27

    こんばんは。まだお庭に1メートルもあるのですか。明日は吹雪だそうですね?
    こちらは20度に近かったのです。
    でも曇ってきたので、夜は雨になるらしいです。

    梅も満開になって散りかかっています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/07 22:17:19

    ユリエさん♪
    今年は積雪が少なかったので庭の雪もだいぶ少なくなってきましたが
    まだ1メートルくらいはあります@@;

    TVのニュースで九州のお子さんが公園で水遊びをしていました♪
    あまりの違いに驚きましたよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/07 22:08:37

    こんばんは。こちらは20℃もあって暑かったです。
    春というより初夏かもしれません。

    そちらはまだ雪が全部は溶けていないのですね。
    ちょっとだけでも凍った道路を歩くのが大変なのはわかります。
    早く溶けて春になったらいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/07 21:37:41

    ユリエさん♪
    今日は10℃近くあって、4月の気温だそうです^^
    雪融けは進みましたが、家の前の歩道は
    昨晩凍ったのでツルツルで恐かったですよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/06 23:34:12

    こんばんは。
    昨日は特に暑かったのです。
    今日は雨になりました。

    2万人目にはなりませんでしたか。残念でしたね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/05 20:43:08

    ユリエさん♪
    やっとプラスの気温になりましたが、まだ夜になると
    冷え込みます^^;
    18℃はこちらでは初夏の気温ですよ♪

    尾道に記念館があるのですね。
    広島の厳島神社にも襖絵?があると聞きましたが
    見てみたいです♪
    マウスパッドは私もきっと飾ると思いますよ^^
    小さいクリアファイル,一筆せん、画集を買って来ました♪
    昨日は丁度来場2万人だったそうですが
    私達は残念ながら該当しませんでした。
    記念品を頂いているニュースが流れていましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/05 12:03:55

    こんにちは。
    土曜日はいつも雨でしたが、今日は珍しく晴れています。気温も18度まで上がるとか。
    梅の花も満開になりました。沈丁花も馬酔木も咲いています。モクレンもつぼみが大きくなっています。

    平山郁夫展、よかったでしょうね。
    シルクロードの絵が有名ですね。
    尾道の瀬戸田というところに記念館がありますがまだ行ったことはありません。
    でも、広島の方なので、いろんな作品がおなじみです。
    釈迦とマホメットとキリストの絵など、素敵ですね。
    平山画伯のシルクロードの絵がプリントされているマウスパッドを持っています。
    使わずに飾っていますが、へんでしょうね?

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/04 21:39:28

    ユリエさん♪
    今日も雪混じりの寒い一日でした^^;
    友人と”平山郁夫展”を道立美術館で観てきました(✿◕‿◡)♬ 
    シルクロードの長い旅を描いた絵画に感動しました^^
    広島で被爆された方なので、祈りの絵画にはどれも心をうたれました。

    生ちらし→海鮮ちらしともいいます^^
    美味しいですよね(✿◕‿◡)♬ 


  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/04 11:07:37

    おはようございます。
    朝から吹雪ですか。寒いのでしょうね。
    こちらは昨日暖かかったせいか雨になっています。
    (あまり暖かすぎると次の日はよく雨になるのです)

    馬酔木は日本人形がよく髪にさしているカンザシに似ています。
    グーグルで見てくださいね。我が家にはピンクの馬酔木があるのです。香りは特にはありません。

    生ちらしとはお刺身を乗せるのですか。カニも乗せたらとても豪華ですね。
    こちらでは「海鮮ちらし」と言います。普通のちらしよりお値段が高いですよ。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/03 22:12:50

    ユリエさん♪
    こちらは朝から吹雪きで寒い一日でした@@;
    木には雪の華が咲いています♪

    馬酔木は北国にはないので見たことがありません。
    藤の花のようとは素敵ですね♪

    我が家は夜にお刺身をのせた生ちらしにしました(✿◕‿◡)♬ 
    奮発して毛ガニの剥き身ものせたので
    家族から喜ばれましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/03 17:46:05

    こんばんは。こちらは春のように暖かい日でした。
    梅や沈丁花のいい香りが漂っています。
    馬酔木(あせび)も咲いています。馬酔木はそちらにあるでしょうか。
    藤の花のようにふさが垂れ下がって咲く花です。
    雛祭りなのでちらしずしをしました。
    お昼に作って食べたのですが、夜もそのまま食べられます。

    まだまだ雪がそちらには残っているのですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/02 22:43:40

    ユリエさん♪
    こちらは今日も寒くて早く暖かくならないかな~と
    まっています(✿◕‿◡)♬ 
    窓の半分は屋根からの落雪で埋まっています@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/02 18:11:17

    こんばんは。
    こちらは昨日の雪がうそのような晴れたあたたかい日でした。
    朝は霜が降りて真っ白でしたが。
    そちらはまだ雪が降っていますか。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/01 21:49:53

    こんばんは。夜強風が吹くと音がして目がどうしても覚めますね。
    雪が少なかったのはよかったですね。
    早く荒れ模様の天気が収まりますように。

  • けめこ

    けめこ

    2016/03/01 21:28:08

    ユリエさん♪
    強風で昨夜は何度も目が覚めました@@;
    雪の量は少ないので、ホットしましたよ!!
    ユリエさんのお住まいのところの5センチは驚きですね(。・ω・)ノ゙

    健康に暮らせる事に感謝しなくてはですね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/01 15:01:44

    こんにちは。そちらは吹雪で休校でしたか。
    ここ数年来、ない吹雪ですから、、激しいのでしょうね。
    こちらでも昨日は雪が降り風に舞っていました。
    吹雪?と思いましたがそんな軽いものではないのでしょうね。

    今朝は雪が5センチも積もっていました。屋根や木々や塀にはあるのですが道路や芝生にはほとんどありませんでした。雪はずっと降っているのにです。だから、午後までにはとけてしまいました。

    健康のありがたさがよくわかりますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/29 21:29:58

    ユリエさん♪
    諦めかけていましたが、元気になって感謝です^^
    健康でないと、美味しいものも食べられないですよね!
    帆立は甘くてとても美味しかったです(✿◕‿◡)♬ 

    シチューの数のお役にたってよかったです^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/29 18:06:47

    函館・大沼。噴火湾ルートというのがあるのですね。
    噴火湾で検索したらステキな写真や地図が出てきました。
    函館の夜景もきれいですね。
    ホタテを噴火湾で養殖しているのですか。いいですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/29 17:52:18

    こんばんは。そういえばけめこさんは昨年体調がよくなかったことがありましたね。
    3月までの券ならよくなられたから、間に合ってよかったです。
    ホタテは大好きです。おいしいでしょうね。

    ジョーカーの服をありがとうございました。
    着用すると料理が30個できるところが39個もできるのでうれしいです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/28 22:48:06

    ユリエさん♪
    昨年の秋に仕事の関係の方から宿泊券を頂いていましたが
    昨年は体調を崩して諦めていました。
    三月までの券だったので、行く事が出来て感謝です^^;
    道南の大沼公園がありますが、そこから車で30分くらいの鹿部ロイヤルという
    とてもいい温泉でした♪
    噴火湾に面している漁業の町で、初めて行きました^^
    帆立が名産でとても美味しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/28 22:38:47

    吹雪の中の運転、大変なことですね。
    無事到着できてよかったですね。
    ずっと雪が降っていたのでしょうか。
    函館はけめこさんの故郷だから親戚の方々やお友達がおられるのですね。
    みなさんにお会いできてよかったですね。
    思い出の残るいい旅行になったことでしょう。
    ご主人に感謝ですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/28 21:51:49

    ユリエさん♪
    毎日訪問してくださってありがとうございました^^
    楽しい旅行で、函館の友人や親戚にも会ってきました(✿◕‿◡)♬ 
    初日は吹雪きで運転する夫はかなり疲れたようです@@;
    帰りは雪の残る函館山や昭和新山などの山並みが綺麗で
    海もキラキラして河岸線のドライブも快適でした♪

    夫の仕事の関係で頂いていたホテルの宿泊券で行けたので
    感謝ですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/27 14:58:29

    こんにちは。
    こちらは雨になりました。そちらは雪がまだ降っているのでしょうか。
    気をつけてくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/26 21:10:22

    こんばんは。
    こちらは朝霜が下りていましたが日中はいいお天気になりました。
    この寒さも今日が底だそうです。
    明日から少し暖かくなるそうです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/25 17:36:23

    こんばんは。旅行ですか。いいですね。
    十分楽しんで来てくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/24 17:36:34

    玄関の落雪の除去に、また4トントラックですか。すごいですね。
    水分の多い雪は重いというのはわかります。
    雪かきが大変でしょう。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/23 22:02:13

    沈丁花はそちらにはないのですか。残念ですね。
    何科と言ったらいいのでしょう。グーグルで見てくださいね。

    洗濯物を室内干しにすると乾燥対策になりますね。
    良かったです。
    青ガチャはコンプされましたか。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/23 21:44:51

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございます^^
    空気清浄機に加湿器が付いているので50%くらいは
    あります^^
    洗濯物も部屋干しなので乾燥対策にもなっていますよ(。◠‿◠。✿)

    沈丁花も北国にはないお花なので、残念です^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/23 21:34:20

    こんばんは。真冬日が続いて大変ですね。
    寒いとお部屋を暖かくしますが、そうすると乾燥するでしょうね。
    乾燥するとのどに良くないといいますから、加湿してくださいね。
    風邪をひかないように。
    こちらは沈丁花が咲き始めました。
    いい香りがするのです。私には生姜のような香りに思えます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/22 21:31:41

    ユリエさん♪
    とても寒くてガッカリです@@;
    手洗いうがいは忘れずにしますね^^
    ユリエさんも気をつけてお過ごしください(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/22 10:16:26

    おはようございます。
    そちらは雪ですか。冬に逆もどりとは大変ですね。
    風邪をひかないようにして下さいね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/21 21:38:32

    ユリエさん♪
    義妹のお雛様は段飾りでですが納戸にしまったままですよ^^;
    お雛様の掛け軸も素敵ですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/21 16:51:49

    こんにちは。
    木目込みのお内裏様とお雛様ですか。
    段飾りは無しで?
    それはいいですね。
    お母さまの手作りとはすてきですね。
    シンプルなのもいいですね。
    こちらでは、段飾りの代わりにお雛様の掛け軸を飾ったりします。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/20 21:49:32

    我が家も義妹が置いていった段飾りは随分前からしまいこんだままですよ^^;
    最近は私の母が作った木目込みの
    お内裏様とお雛様を飾っているので、とても楽ですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/20 21:36:26

    こんばんは。
    お孫さんがピアノの発表会?素敵ですね。
    よく練習してがんばったのですね。将来が楽しみですね。
    私はピアノを習ったことがありましたが中学校になるとやめてしまいました。
    「月光」などとてもひけないのでひける人がうらやましいです。

    おひなさま、かわいくてすてきでしょうね。
    我が家にもあるのですが、飾るのがなかなかです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/20 21:26:18

    こんばんは☆
    今日はヤマハのピアノの発表会で
    がんばって間違えずに弾いたので、ホットしましたよ(✿◕‿◡)♬ 
    私はまったく弾けないので凄いな~と感激しましたよ♪
    私も洗濯は好きで、たくさんの洗濯物を考えながらな干し終えると
    とても嬉しいです♪
    駅前のデパ地下で雛菓子を買って来ましたが
    可愛くて、とても迷いましたよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/20 21:10:21

    こんばんは。
    洗濯はいくらふえてもいいですね。お部屋が暖かいとすぐ乾くでしょう?
    いいですね。うらやましいです。
    私は洗濯は大好きです。
    こちらは外で干すのですが冬は乾きにくいので、ある程度乾くとヒーターの前においたり部屋に干します。

    お雛様は雨水の日に飾って、ひな祭りが終わるとすぐしまってしまうから残念ですね。
    長く出しておくとお嫁に行のが遅くなるといわれていますが、そちらではどうでしょう。

    女のお孫さんも来られますね。お雛様を見て喜ぶでしょうね。
    もう喜ぶほど小さくないのでしょうか。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/19 22:42:40

    ユリエさん♪
    今週は今日から泊まっているので、洗濯物が倍になりますよ~@@;

    雨水の日にお雛様を飾ると健康に育つそうです^^
    我が家には小さい子はいませんが、私が元女子(笑)なので
    健康を願って飾りましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/19 22:26:36

    こんばんは。
    土日はお客様が来られるから、特に忙しいのですね。
    道路の雪が溶けて、大変ですね。凍らなければいいですね。

    雨水にはお雛様を飾るのですか。
    それで、これから各地でお雛様めぐりがあるのですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/19 22:12:25

    ユリエさん♪
    ピカソは家が暖かいせいか毛代わりが早いようです^^;
    人参の葉やチンゲンサイが大好物ですよ(✿◕‿◡)♬ 

    私も中々ニコタをする時間がなくて、釣りも全然できませんよ@@;
    共同購入は助かりますね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/18 22:37:36

    ニコタもよほど暇がないとできませんね。
    いつもパソコンに向かっているわけにも行かず・・です。
    生協さんに注文しているので買い物にもあまり行かなくなりました。
    これではいけないのですが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/18 22:33:37

    ピカソ君は毛が生え変わる季節ですか。
    春ですね?
    植物でもそうですから。
    大根の葉やニンジンを食べていますか。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/18 17:36:14

    早速目玉のホワイトチョコがふたつ出たのです。
    お贈りしていいですか。



  • けめこ

    けめこ

    2016/02/17 22:20:13

    ユリエさん♪
    やっぱりユリエさんにお似合いで私も嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
    5周年の記念にピッタリなので、どうぞ使ってください♪

    私も5周年めざしてのんびり楽しみますね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/17 21:15:21

    こんばんは。
    ピンクのダイアモンドリリーの髪飾り、とても素敵です。
    せっかくミラクルになったのにいただいてしまって申し訳けないですね。
    ダイアモンドリリーはコサージュを作りたかったけれどメガが3個しかできず、あきらめました。
    コサージュのことは忘れてメガ2個で鉢植えにしてしまいました。
    なぜ3個あったのか思い出して、あとのまつりでした。
    風になびく髪にも慣れてしまってあつかましくなりました。
    ステキな髪飾り、ありがとうございました。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/16 22:52:49

    ユリエさん♪
    ユリエさんお名前のリリーがミラクルになったので
    私が持っているよりいいかな~と思いました♪
    機会がある時に付けてみて下さいね^^
    きっと私よりお似合いだと思います(。◠‿◠。✿)

    折角記念のパジャマを頂いたのですから
    着ていて下さい(✿◕‿◡)♬ 

    甘酒は残念ですよ^^;飲みたいな~~!!

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/16 22:42:20

    5周年記念に素敵なピンクダイアモンドリリーのコサージュをいただき、ありがとうございました。
    パール付とは、ミラクルになった特別のアイテムではありませんか。
    そんなにも貴重なアイテムをいただいて恐縮しています。
    早速着用しようと思いましたが、パジャマの上ではできませんでした。
    今度改めて着用して来てみます。

    広島の雪は珍しかったのでしょうか。土砂災害のあったところのすぐ南ですが、本当に5ミリか1センチくらい積もっていたのです。
    マイナス5℃は寒いでしょうね。気をつけてくださいね。
    甘酒、残念ですね。おすそわけしたいですね。
    懐かしい味がします。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/16 21:41:52

    ユリエさん♪
    夕方のニュースで広島で雪が積もった映像が流れていました。
    ユリエさんのお住まいのところより北の方なのでしょうね^^;

    こちらもマイナス5℃位でとても寒いです@@;
    甘酒は家族が苦手なので作れず残念です!
    来週共同購入で安納芋が届くので
    又焼き芋作ろうと思っていますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/16 21:08:01

    こんばんは。朝雪が積もっていたのでびっくりしました。
    といっても5ミリほどです。雪がまだちらちらしていましたが、すぐ溶けてしまいました。

    三寒四温ですか。それならこの寒さはまだ二日続くのですね。
    甘酒を作っています。
    おかゆに麹(こうじ)を入れて作っていますが甘くなります。
    最近ではあまり薄めずにショウガも入れずにそのまま食べています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/15 21:00:15

    ユリエさん♪
    三寒四温とは本当ですね@@;
    こちらも今日はマイナスでとても寒い一日でした!
    家族の希望で鍋焼きうどんにしましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/15 11:37:01

    こんにちは。
    昨日は春一番が吹いたのです。あたたかかったのですが、
    今日は一転して晴れているのに風が強く寒いです。
    風の温度が違うのでしょう。冷たい風です。
    一輪だけ開いた梅も寒くなると戸惑うでしょうね。
    次の一輪は開かないかもです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/14 21:33:23

    ユリエさん♪
    こちらは気温はプラスですが小雨と強風で外出が大変でした^^;
    白梅が咲いているとは素敵ですね♪
    お花が次々さくとは、ユリエさんは幸せなところにお住まいですね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/14 15:04:15

    こんにちは。
    昨日の雨がやんで今朝は晴れていたのですがまたくもってきました。
    我が家の庭の白梅が一輪だけ開いていました。
    これから一つずつ咲いていくのでしょう。
    ロウバイや椿はもう満開を過ぎました。
    これからは沈丁花と馬酔木のつぼみが咲くのを待っているところです。
    黄色い水仙が少しずつ咲いています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/13 22:11:34

    ユリエさん♪
    函館に住んでいたときはありましたよ^^
    寒いところほど家の中が温かいので、炬燵のある家はほとんどないかもです^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/13 22:08:46

    北国にはこたつはないのですか。
    こたつでは温まるのは手足だけです。
    足を曲げて座ると足が痛くなり、足を伸ばすと腰が痛くなるので
    不自由なのですが、わかりにくいでしょうね。
    お部屋全体を温めるのならこたつはいりませんね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/13 21:22:52

    ユリエさん♪
    北国もプラスの気温でしたがこのあと凍るのが恐いです@@;
    炬燵のある家はほとんどないので羨ましいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/13 15:04:53

    こんにちは。
    こちらは雨がいっぱいふりました。
    温かくて部屋の中でも暖房なしで13℃もあります。
    それでも炬燵には入っていますが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/12 21:30:38

    ナンシーさん♪
    恥ずかしがり屋の二人にやっと春が来たようで
    私もうれしいです(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/12 21:29:15

    ヤツフサさん♪
    実はヤツフサさんだけに秘密の話ですが
    ビター君は三人兄弟で、頭上と左手の二人は先を越されて
    寂しいのかもです・・・^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/12 21:26:03

    ユリエさん♪
    二人とも恥ずかしがりやなので、やっと春がきたようです♪

    つい応援したくなります(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

  • けめこ

    けめこ

    2016/02/12 21:24:33

    りんりんさん♪
    実はここだけの話ですが(笑)、昨年の春からコッソリ会っていたんですよ^^;

    恥ずかしがり屋のふたりなので、やっと春が来たようです(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/02/12 20:45:27

    ビター君とモモミちゃんお似合いですね。
    2人ともテレ屋さん同志ですね(*≧m≦*)プププw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/02/12 20:27:00

    右手のビタ様がうるうるして居るのはどうしてなのでしょう!? Σ(゚Д゚)

    もしかしてチョコに・・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/02/12 11:17:09

    ビター君に春?よかったですね。
    前回も二人が並んでいましたね。それで進展があったのですね。
    二人とも恥ずかしそうにしているからほほえましいです。
    素敵なお部屋ですね。
    私も少しだけ改装しましたが、部分的だからまだまだです。

  • りんりん

    りんりん

    2016/02/12 00:36:01

    可愛いお部屋ですね~♪
    あららぁ~ビター君に春が来て・・、良かったですねぇ・・。

    って、ビター君とモモミちゃん、いつの間に・・ラブラブに?
    芸能人みたいに、お忍びで(笑)愛を育んでたんかなぁ~~(^_-)-☆