コメントもらえると嬉しいです

リハビリ

日記

釣りに行って今週のレアのつぶあんの菓子が釣れたらそれブログネタに
仕様と思って2ラウンドやったんだけど釣れなかった
2ラウンドともお月見マリモは来たんだけど肝心な菓子が・・・

という事で指のリハビリの話でも書きましょう
現状としては完全に曲がらないのでグーが握れない
そして真っ直ぐ伸びない、という状態です

まず45℃のお湯が結構な勢いでジャグジーみたいに巡回している槽の中に15分漬けて
血行を良くさせ筋肉を柔らかくさせる
更に軟膏を塗り込みながらマッサージ
ここまでは気持ち良いんだよね

ここからがキツイ
曲がらない指を関節ごとに無理矢理曲げたり伸ばしたり
もうまたポキッっていっちゃうんじゃないかってくらい痛いんだな
脂汗出てきます

  • ダメダメ兄貴

    ダメダメ兄貴

    2009/09/18 08:06:18

    ヒ、ヒエ~~;;
    ご回復お祈りします・・・。

  • みや

    みや

    2009/09/16 13:31:52

    リハビリがんばってくださいね(´;ω;`)

    今しっかり治しておかないと後が大変ですから!!

  • 茶 ✾

    茶 ✾

    2009/09/16 08:33:46

    がんばってるんですね;;

    痛い話は聞くだけでも苦手;;

    でも、やってるてつさんはもっとつらいよね;;

    がんばってください;; しか言えなくてごめんね。

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/09/16 07:52:05

    読んでたら、ごんたんも脂汗が出てきそう。。。^^;

    早くグーが握れるようになるといいでふね♪

  • えんじぇるん♪

    えんじぇるん♪

    2009/09/16 00:09:41

    Σ(・´∀・人) 痛そう・・・・。
    早くよくなるといいね。頑張ってリハビリしてくださいな♪
    (◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!

  • まさし

    まさし

    2009/09/16 00:09:27

    読んでるこっちが脂汗;;;;;

  • 虹子

    虹子

    2009/09/15 23:34:10

    読んでる私も脂汗が出てくるわ。<

  • 虹子

    虹子

    2009/09/15 23:33:33

    つぶあんって、つりだったのかーーーーーーーー><

    なんだろうってズット謎だったのよ。

    ありがとぅ^^  スッキリ!

  • Cha Cha

    Cha Cha

    2009/09/15 23:21:01

    男子で脂汗なら
    女子なら失神ものだわ

    おおコワ ><

  • みんく

    みんく

    2009/09/15 23:01:31

    うはー、そういうリハビリやってるのね!!
    めっちゃ痛そう・・・・!!!

    ちなみにてっつぁん退出後、つぶあん来ちゃった❤
    飾ったから見に来てね^^