金木犀

バレンタインの思い出

恋愛

今の会社に入って初めてのバレンタインデー。
何かしないといけない気がして、チロルチョコ数十個用意してみた。
女の人の休憩室でテーブルの上に出しておいた。
みんなそれぞれ食べてくれたんだけど、どうやらバレンタインだからといって何かする必要はなかったらしい。
「来年は用意しなくていいよ。」
といわれ、ホワイトデーにはお返しのお菓子をもらった。
しかし、一年がたって俺は去年チョコを用意したことは覚えていたのに、もう用意しなくていいと言われたことを忘れてしまっていた。
去年よりもさらに多くのチロルチョコをもっていったら、少し呆れ気味で「もう用意しなくていいから」と言われてしまった。
ホワイトデーには色んなクッキーの詰め合わせみたいなのもらった。
こういうお返しをみんなでお金出し合って用意しないといけないから、面倒に思われてしまっていた。
以来、用意することはやめた。
まあ、こっちもお金かからないからいいんだけど。
チロルチョコって色んなのがあるけど、俺は普通のミルクチョコが一番好きだ。