ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

イチゴの花輪と おっきなイチゴ

イベント

このブログのカテゴリ「イベント」
それとも「きせかえアイテム」なのかな?

「イチゴの花輪」  「おっきなイチゴ」

どちらもとても人気の高い、かわいいアイテムですよね。

ゆこたんはいつの間にか これを所持していて

どうやって、それを手に入れたのかも、忘れてしまっていましたので

今回、きちんと調べ直してみることにしました。

ニコット事務局さんのブログを遡って、おっきなイチゴのリリース日の

2010年4月7日のイベント情報
を見てみたら、その詳細が分かりました!

こちらです。↓

http://www.nicotto.jp/event/april2010/event05.html

そうか~ そうだったのね。

イベント内容

2010年4月7日(水)15:00~5月6日(木)24:00まで
「イチゴ狩りイベント」


(好評に付き、期間延長されたようです。)

タウンのニコット山にいるどうぶつに、参加用アイテムを着用して話しかけると
それぞれに特典アイテムがもらえるというイベントです。

着用アイテムによって、もらえる特典が異なり
1人 1個限り。

■Cの「イチゴのネックレス」を着用の上 

 ニコット山にいる「サンサン」に話しかけると

 「イチゴのトートバッグ」がもらえます。


■Pの「イチゴの花輪」(赤、白、桃の3色あり)着用の上

 ニコット山にいる「リンリン」に話しかけると

 「おっきなイチゴ」がもらえる
というイベントだったんですね♪」

ようやく、今頃、このイベントの事を思い出しました。

一人に付き1個限りの限定品だったから、

当時は一般的にも、メインアバしか持っていなかったこともあって

より貴重な品になったんですね。

ゆこたんはフリマで、後に(2010年12月頃)もう1つゲットしていました。

ニコットフリマが開始したのは、たしか2009年4月からだったと記憶しています。

テスト版のバージョンアップが2009年5月でした。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=3212171

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/14 23:38:20

    ぽこさん こんばんは。

    あらまぁ!そうだったのですか!
    随分と時間が経ってから、手元にやってきた「おっきなイチゴ」だったのですね(*´ω`*)

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/02/14 22:50:24

    おっきなイチゴ・・・これ俺の入居当時なんすよね~^^
    当時簡単に入手できたはずなのに、入手できたのは去年というwww

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/14 19:40:51

    KIKIくん

    当時、ちょび髭をつけて、ニコット山にいる、キンキンに話しかけると
    「おっさんイチゴ」が、もらえた・・・という事実はなかったようです。(*´pq`)クスッ

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/02/14 18:56:54

    「おっきなイチゴ」は、そういう入手方法だったのですね(・∀・)
    つい「おっさんイチゴ」と読み間違えましたw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/14 10:54:54

    ミリさん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

    ミリさんは、ちょうどこの頃にニコタに入会なさったのですね。
    ゆこたんは、2010年1月に入会したのですが、やはりその当時は課金はしておらず
    しばらくは非課金で遊んでいました。
    ようやく重い腰を上げた?財布の紐を緩めて 初めて課金をしたのが
    ちょうどこの頃でした。
    黒ニコガチャ 第1弾がリリースされて それの目玉アイテムだったきぐるみ(ねこ)
    黒猫さんのきぐるみ欲しさから Pアイテムについに手を出してしまい
    以来・・・すっかり課金地獄の罠に、どっぷりと嵌ってしまうことになりました。(´・~・`*)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/14 10:44:39

    ナンシーさん すご~~ぃ!

    ちゃんと、このときのイベントのこと、覚えていらっしゃったし
    当時から、サブさんお2人ももっていらしたんだ!Σ(・□・;)すごいなぁ
    おっきなイチゴが Pの全身服に変わったんですね♪
    ゆこたん・・・そっちも・・・全く 記憶にございません(´・ω・`;)
    何と交換したんだろうな~ っていうか、何で交換してもらったんでしょうかね。(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)ハテ

  • ミリ

    ミリ

    2016/02/14 10:23:22

    おはようございます

    私はこの時期の入会ですね
    あまりよくわからずCで参加しました

    課金してない時期が長かったので
    今思えばもう少し早くからと後悔してますよ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/14 09:06:54

    ケイト☆さん おはようございます。

    いやはや(*ノ∀`*)面目ない!
    すっかり、このイベントのこと、忘れていました。
    (。≖ˇ_ˇ≖。)どこで、どうやって 手に入れたんだったっけかなぁ・・・。ってw
    でも、やっと、ちゃんと思い出しましたよ。ヾ(・ε・。)ォィォィ遅いってば!

    何を着用で、何がもらえたのかまでは 覚えていなかったんだも~ん(。・ˇ_ˇ・。)←いい訳
    (,,-_-)ゞスンマセン

    1つは当時、イベントに自分で参加してもらったもので、
    もう1つは、サブ子ちゃんが参加して 貰った分を
    のちにフリマで移動させたんだと思いますが
    それ以外にも、何回かフリマで手に入れて 何かと交換したと思いますが
    何に換わったか、までは記憶に無いですね。(;´д`)ゞ

    今も イチゴの花輪3色も おっきなイチゴも 手元に残っていますよ。

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/02/14 09:05:32

    このおっきなイチゴ人気ありましたね。
    私もサブ2人がこのイチゴフリマに出したら全身服に化けましたよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/02/14 08:56:05

    ゆこたんこれ忘れてたの?
    私貰えるアイテムが大きくて人気だったから
    サブ2人に買いましたよ。
    でそのいちごは…フリマで古めの黒ガチャ全身服5に化けました。
    服少ないサブだったので助かりました。
    これ今でも人気だよね