人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

恐るべし

映画

昨日、天気も悪く暇だったので映画に行きました。

鑑賞作品は「オデッセイ」
火星に1人取り残された飛行士のサバイバル&脱出物語
どのように生き延びてどのように脱出するのか?
一緒だったクルーの思い、また地上クルーの対応等
感動できる場面盛りだくさんでちょっとユーモアもあり
とてもいい作品でした。

ただ、昨日は日曜日&バレンタインデー・・・14日・・・TOHOの日
いやぁ~めちゃめちゃ混んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
混雑をみて初めて気づいた私も私ですがねぇ(笑)
チケット購入まで20分以上並んじゃいました
まぁカップルは信長orあぶ刑事だろうし
親子連れは妖怪orニンニンジャーと思われ
オデッセイのスクリーンは空いてました(;^ω^)

元々夫婦割りで観る予定だったから気にしてなかったぁ
恐るべしTOHOの日

  • みき

    みき

    2016/02/18 20:27:32

    ザイさん、こんばんは。

    リアのお庭のユキヤナギが、一斉に新芽を伸ばしてきました。
    今、お家を出る時間、少し明るくなってきつつあります。
    ですので、今まで暗くてわからなかったことも、ちょっと見えるようになってきて。
    今朝、日曜日にはまだ小さい、堅い芽だったものが、緑色に変わって一斉に伸びてきているのにびっくりすると同時に、ちょっと嬉しくなりました。
    なんだか励まされているみたいで♥

    生命の輝きに触れた気がしました。

  • みき

    みき

    2016/02/17 20:29:02

    ザイさん、こんばんは♥

    今日はちょっとした記念日なのです。
    ニコ4周年になりました!
    インしてわかりました。

    ここまで続けてこられたのも、いい方達に巡り合えて、仲良くしていただいたからこそと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m
    いつの間にか、ニコはありのままの自分でいられる、癒しの空間になってました。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • NoKoa

    NoKoa

    2016/02/16 22:30:47

    こんばんは^^

    やっぱり私は「スティーブ・ジョブズ」がちょっと見てみたいです。

    内容は難しそうだけど・・・

  • なつみ

    なつみ

    2016/02/16 21:24:00

    2013年版は見てません~
    レンタルはあるのかな? 探してみようっと!
    実は映画館で見はじめたのは、去年からなんですw
    今年はいっぱい行きたいなぁ~

  • みき

    みき

    2016/02/16 20:19:40

    ザイさん、こんばんは!

    2月も気づけば中旬です。
    夕方、ずいぶん陽が延びたという実感はあるのですけれど、今朝は朝も、明るくなるのが早くなっていることに気がつきました。
    1月は、朝、駅に着いてもまだ真っ暗だったんです。
    でも、今日はもう明るくて。
    お日さまが昇るのはもうちょっと後なんですけれど、暗い中、電車を待つのとは全然、気分が違います。

    春まではまだちょっとありそうですけれど、春が近づいてきていることを感じられた今日の朝でした♪

  • ザイ

    ザイ

    2016/02/16 15:14:39

    To:アキタロさん
    良かったですよ。
    3Dもあるので迫力が違うかもしれません。
    DVDでたらレンタルしてもう一回観ます(。・Д・)ゞ

    To:クレイオーさん
    大画面のスクリーン&音響は映画館にかないませんね。
    また、最近のは3Dとか4D対応とかあるので凄いです

  • クレイオー

    クレイオー

    2016/02/15 21:41:32

    こんばんわ。

    最近映画は、映画館で楽しもうという人が増えているのかもです。
    いくら家庭に大画面テレビやブルーレイがあっても映画館での臨場感は、味わえません。

  • アキタロ

    アキタロ

    2016/02/15 21:17:09

    オデッセイ良かったんですね^^気になってました^^
    人混み苦手なんで日を置いて、もしくはレンタルです^^;

  • ザイ

    ザイ

    2016/02/15 20:58:57

    To:ひろひろさん
    SF物は全般好きですね(^▽^)/
    StarWarsもう1回観たいです。

    To:みきさん
    今日は雪が降りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    積もらなかったからよかったです。

    To:なつみさん
    奥も良かったと言ってました。
    いやぁ~確かに船長かっこいいし綺麗でしたね!
    スティーブ・ジョブズ2013年版は観ましたか?
    あれも良かったけど今度のも楽しみですね(o^―^o)

  • なつみ

    なつみ

    2016/02/15 20:40:20

    ご夫婦で見たのですね(#^.^#)
    奥様も楽しめたかな?

    私も一緒だったクルーの思いに感動しました!
    船長カッコいい! 
    次は「アメリカン・ドリーマー」や「スティーブ・ジョブス」を考えてます(#^.^#)



  • みき

    みき

    2016/02/15 20:21:09

    ザイさん、こんばんは♥

    朝は昨日みたいに暖かかったですけれど、帰りはやっぱり(?)寒かったです。
    おまけに小雨、降ってたし(>_<)

    帰り、チョコレート、安く売ってないかしら?、なんて思ってコンビニのぞいてみたんですけれど、チョコの替わりに、「ひなあられ&桜餅」になってました(^^;)

    小さい頃、明治のストロベリーチョコ、よく母に買ってもらいました。
    今度、自分用に買ってきます(*^^*)

    暖かくしておやすみしてください♥

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2016/02/15 18:38:54

    あらぁ~!
    奥様とだったんですね。

    宇宙もの、いいですよね~。