ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ミラクルメガチョコクローバー (ラブリーハート)

ニコットガーデン

チョコクローバー(ビター)のきせかえメガ合成で

ミラクルモードが発動して

赤い「メガチョコクローバー(ラブリーハート)」
が合成できました♪

ヾ(╹◡╹)ノ゙

メガ化したのは、9本ですので

4本ずつ、2回合成をしましたので

手持ちのメガ合成は、これが 2回目でした。

2回目でミラクル発動ならば、ミラクルの確立は良いほうだと思いますが

ゆこたんのメガ率はいつも低く

多く植える割には、メガ率が低いのです。

それに対して、サブ子ちゃんは、あまりたくさん植えないのに

ゆこたんと同等にメガ化します。

こちらの比較をご覧ください。

■ゆこたんの データ

・総出荷数5個
・合成使用数138個
・獲得コイン数140コイン
・最大サイズ20.31cm
・特殊進化収穫数9
・特殊進化最大サイズ51.78cm
・花レベル9級

チョコクローバーの種を、143個植えて
そのうちの9個が メガ化しましたので
メガ率は6.3%です


それと比較するために、
サブ子ちゃんのチョコクローバー(ビター)のデータです

■サブ子ちゃんの データ

・総出荷数66個
・合成使用数8個
・獲得コイン数1828コイン
・最大サイズ20.50cm
・特殊進化収穫数9
・特殊進化最大サイズ55.17cm
・花レベル2級

チョコクローバーの種を、74個植えて
そのうちの9個がメガ化しました。
メガ率は、ゆこたんの約2倍の 12%です。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/17 00:43:51

    ミリさん こんばんは。

    チョコクローバーは、なかなかメガってくれなくて、苦労しました(;´д`)ゞ
    ですが、その分、普通サイズのがたくさん出来るので 
    お部屋アイテムの合成にはよかったのかな?

  • ミリ

    ミリ

    2016/02/16 17:02:48

    こんばんは(^-^)/
    メガでもすごいのにミラクルですかー
    すごいですね(*´∀`)チョコレート
    美味しそうです♪可愛いですね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/02/16 11:59:50

    ケイト☆さん

    ゆこたんは 収穫したら、せっせとお部屋アイテムを合成しているので
    なかなか級は上がりません。【現在でも9級】
    サブ子ちゃんは、お部屋アイテムはあまり合成しませんから
    どんどん出荷するので当然、級は上がりやすいです。【現在2級】
    だからなのか、サブ子ちゃんはメガ率がかなり高いです。

    いえいえ~ ケイト☆さん
    ケイト☆さんが、もしも90個植えたのだとすれば、メガ率は7.8%です。
    ゆこたんのメガ率は6.3%ですから、ケイト☆さんのほうが上ですよ。

    もし、ゆこたんがケイト☆さんと同じく90本植えたとしたら
    メガ化するのは5.6本という計算です。
    ですので7本メガ化した ケイト☆さんのほうがずっと確率がいいんです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/02/16 10:34:11

    花レベルが違うからかなあ
    それでもゆこたんのほうが私より率いいよ。
    サブ>ゆこたん>私ですわ
    90個くらい撒いてメガ7だもん