ひふみ

なんとなく見てしまう番組

テレビ

TVを見ないのでなんとなく見てしまう番組はない。
だがしかし、チャンネル桜はネットでチェックしている。

外務省が国連で初めて「慰安婦問題」について強制性を否定をする発言をした事を知らせる番組があった。

朝日新聞は英字新聞でまだ日本を貶める表現の記事を書いているとか。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【慰安婦問題】
外務省が強制性を国連で否定、朝日新聞はまさかの第三者的報道[桜H28/2/17]

https://youtu.be/SMOonjN03-U

【追記】

【慰安婦問題】
「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」
…政府が国連委でようやく反論 
(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html

---記事抜粋---
【ジュネーブ=田北真樹子】日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。

政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/20 23:31:34

    アオ玉さん、こんばんは☆
    私も慰安婦問題ではないですが、戦争当時に日本人が行ったという残虐行為とか学校でウソを教えられましたよ。
    残虐行為どころか、医療行為で人民を助けてますね。

    支那方面に出征した軍医さんへの命令書
    →http://bouzup.blog.jp/archives/1050713273.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/20 23:23:04

    け~んさん、こんばんは☆
    「水曜どうでしょう」は見ていなかったけど、ナックスのメンバーがその番組に出ていた事は一応知ってます。

  • アオ玉

    アオ玉

    2016/02/20 10:52:01

    その修学旅行で土下座って、かなり経って知りました
    年代や学区が近かった学校だけに衝撃を受けたこと覚えています。

    学校が荒れていた次の世代で、かなり教師、学校の圧力が厳しすぎる時代だったので生徒へ虐待、暴力なんて当たり前だったので、無知蒙昧な教師によるこういった事が起きたんでしょうね

  • け~ん

    け~ん

    2016/02/20 00:53:56

    北海道人はほぼ全員が『水曜どうでしょう』を観てると聞きましたが?w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/19 00:34:00

    PAMPAさん、こんばんは☆
    そうともいえますが、たとえ遅くても事実を知らせず黙っているより良いのでは?
    今回の事は積極的に間違いを正そうとしてというのとは違い、初めて国連の場で質問されたので答えたという感じではありますね。
    国連の委員会でそういう質問が出たのは、事実を知らせようと証拠を集め発信するなど頑張ってくれていた人たちのおかげだと思います。

  • PAMPA

    PAMPA

    2016/02/19 00:21:42

    国際社会に固定観念出来てるので、遅すぎる反論です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/19 00:17:33

    ヒデさん、こんばんは☆
    私は昔からテレビっ子ではなかったです~(;^^A
    PCは3年ごとに壊れる私ですが、高校を卒業して初めて買ったTVが20年以上もちましたw

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/02/18 23:51:55

    テレビっ子で~す!!

    ニコタをしてる時も、点いてるよ。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/18 23:20:50

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    娘さんの学校はちゃんとした先生がいて良かったですね。
    かつては、修学旅行先が韓国でわけがわからない状態の生徒に土下座させたりする学校もありましたからね(==;

    国内でこの問題のいきさつなどを知らない人はほぼいないと思います。
    が、なでしこアクションの代表のかたが出演した際に、日韓合意後、この件で各国のプレスがまたしても誤った報道をしていた事を明らかにしていました。
    誤った情報しか与えられなければ、外国の話だし検証無しでうのみにする人が続出する気がします。
    ちゃんと正しい情報を発信していくことは重要かも…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/18 22:50:07

    ありす@兼定さん、こんばんは☆
    会社の休憩室にあるTVはお昼休みにボケ~ッと眺めている事はありますが、自宅では全く見ないです。

    TVの報道をうのみにしていたら、日本の未来はありません。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/18 22:47:40

    あきさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます。
    あまり頑張りすぎないようにね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/02/18 22:44:36

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^


  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/02/18 21:58:27

    こんなこと書くと、本気にする人が出るんですよね~。
    娘が通っていた私学の高校に、日本人牧師が朝礼で言いました。
    慰安婦問題などについて、私は隣の国に行きごめんなさいと謝りました。
    聴いていた10代の生徒達は、全員唖然として、その後誰もその牧師の話しを聴きませんでした。
    教室に戻ってから、担任が説明したそうです。
    卒業生の紹介なので、仕方なく朝の礼拝であの牧師に話しをしてもらったのですが、
    皆さん、あの牧師の言うことを真面目に受け止めてはいけません。
    実際は、・・・・・と詳細や訂正などの話しになり、生徒達も納得したそうです。
    多分、その牧師は、二度と学校に呼ばれることはないでしょうww

  • ありす@兼定

    ありす@兼定

    2016/02/18 13:06:49

    TVあまり見ないんですか?
    と、いう私もそんなに見ないんですけど。。。
    ずいぶんと難しい番組見てますね(^^;

    夕方のニュースでたまに慰安婦問題とか言ってるのを聞きますが
    頭の悪い私にはよく理解できてなかったりします(^^;

  • あき

    あき

    2016/02/18 09:18:40

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    今から少し寝ますwwwwwwwwwww

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2016/02/18 07:29:22

    ヾ(≧▽≦)ノ
      青い靴
       綺麗だ♪