猫野サンタ

春よ来い、来い♪

日記

寒いと厚着が必要だし、ストーブに灯油入れるの面倒だし、ラーメン食べるとメガネ曇るし・・・ああ、春はいいよなぁ。
あっ、「花粉は大丈夫なのか」と?はい、猫花粉症になりませ・・・へ、へくしょい!

いっ、疑ってらっしゃる?これは別に・・・へっ、へくしょい!くしょい!

うっ、鼻の中に何かがいる・・・へっくしょい!!

えっ、まさか、そんな、オラは小悪魔猫で・・・くしゅん、くしゅん!

おっ、これは・・・白状します。オラは花粉症です。(ぺこり)

実は、誰かがオラのウワサ話をしているんじゃないのか~♪そういうコトだろっ・・・へくしょい!

往生際の悪い、小悪魔猫でした。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2016/02/20 02:26:42

    ribbonさんはスマートな花粉症対策で、さすがですね!オラはちょっと荒療治、「鼻うがい」というのをやります。

    どんぶり一杯のぬるま湯に塩を入れ、鼻から吸って口から出す。どんぶり一杯分を、ひたすら続けるのですにゃ.

    最初は、よくもまぁ、鼻の中にこれほど汚れがあったものだ!と思うほど、汚れが出ます。何日か続けると、汚れが出なくなり、鼻がスッキリします。そして何より、風邪を引かなくなります。

    ただし、女性には勧めません。プールで水飲んだときのような苦しさと下品さは、とても人前では・・・ははは。

  • ribbon

    ribbon

    2016/02/18 21:07:31

    花粉症は辛いですね・・。
    ヨーグルトとか食べるといいらしいです~。
    何か、対策してますかー?

    あたしも、ちょっと花粉症気味なので、
    この時期は、青い魚やヨーグルトを進んで食べるようにしています~。