人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

高いところから

マイホーム

ホームの家の屋根に登ってみました。
軒先に降りるのはちょっと大変でしたがなんとか行けた。

上から眺める梅も綺麗ですぞぉ~

右側面の中央より後ろ辺りからスススぃ~っと上がれますよ。
で、屋根の中央てっ辺辺りに来たらちょこまか右左して下に行くと
上図の位置に行けます。
興味ある方は試してみそ(^^)v

  • みき

    みき

    2016/02/24 20:35:39

    ザイさん、こんばんは。

    今朝はどういうわけか、電車が空いていました。
    ん・・・?
    今日って何かあったかしら?
    特にこれといったイベントもない、いつも通りの水曜日の朝だったと思うんですけれど。
    ここは素直に「ラッキー♥」って思うことにします♪

    いつもこうならいいんですけれど(笑)

  • みき

    みき

    2016/02/23 20:40:03

    ザイさん、こんばんは。

    今日は遅くなるかも、と思っていた割には早く帰って来ることができました。
    ほっとしてます(^^;)
    陽がのびてきたからでしょうか、朝の道で白梅がきれいに咲いているのに気がつきました。
    きっと、もっと前から咲いていたんでしょうけれど、今まで薄暗かったせいか気がつきませんでした。

    出勤時間、今、ちょうどお日さまが昇ってくる頃です。
    ちょっとした、小さな発見が嬉しいです♥

  • みき

    みき

    2016/02/22 21:08:10

    ザイさん、こんばんは♥

    月曜日、おかげさまで無事終わりました。
    月曜日って、なんだか長く感じますね(^^;)

    今日は帰ってきて、まずお部屋の温度計見たら11℃でした。
    何とか、一番寒い時期は越えたのでしょうか。

    寒い時期もあと少しみたいです(^^)v
    でも、暖かくなって虫さんが出てくるのはやだな・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2016/02/21 09:14:35

    ザイさん、おはようございます♥

    今日は随分暖かく感じます。
    昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

    リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
    それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
    先ほど、植木鉢に移してあげました。
    すごい生命力。

    花月にも花言葉があるんですね。
    お花って見たことないんですけれど。

    「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

    あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
    常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アキタロ

    アキタロ

    2016/02/20 21:59:54

    登れましたー^^ありがとですー^^
    でも↓同じく降りれませんでしたー(笑)

  • みき

    みき

    2016/02/20 16:13:31

    ザイさん、こんにちは。

    やった~、お休みです〜♪
    朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
    でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
    雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
    これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

    それでは、ステキな日曜日を・・・♥

  • まろん

    まろん

    2016/02/20 15:51:55

    ザイさ~~~ん
    登って来ましたよ~、でも、降りれません、助けて~~
    楽しかったです。ありがとうです~

  • ちーたん

    ちーたん

    2016/02/19 23:46:19

    うん、わかった(^^♪

    早速試すよ~(^^)/

  • ザイ

    ザイ

    2016/02/19 22:33:31

    To:アキタロさん
    ぜひチャレンジしてみてください。
    つたないヒントで申し訳ありませんけど・・・。

    To:みきさん
    お疲れさま~
    ゆっくりお休みください(˘ω˘)

  • みき

    みき

    2016/02/19 22:23:13

    ザイさん、こんばんは!

    すっかり遅くなっちゃいました〜(>_<)
    取り急ぎ、ご挨拶・・・

    ステキな週末になりますように・・・♥

  • アキタロ

    アキタロ

    2016/02/19 22:14:23

    おお!この家も登れるんですか(゚0゚;
    試してみまーす!ヽ(〃v〃)ノ

  • ザイ

    ザイ

    2016/02/19 22:12:27

    To:桜さん
    どんな家でも同じ個所で上がれますね。
    軒先へは頑張ってみてください^^

    To:なつみさん
    少しでもズレていると上がれないので難しいかも・・・。
    渡り板の手前下側から2枚目の釘辺りをクリックしてアバがその位置に来たら
    上をクリックすると上がれやすいかもよ

    To:えりりんさん
    軒先へは最上部へ上がってから左下→右下→左下・・・を繰り返して下に・・。
    説明は難しい(;^ω^)

  • えりりん

    えりりん

    2016/02/19 21:48:59

    軒先に行くのが難しい~~><;
    行けるかなぁと試してみたんですけど、挫折・・・^^;

  • なつみ

    なつみ

    2016/02/19 20:20:43

    何度か試しましたが登れませんでした~
    お連れの者が多かったのかな~w

  • 佐倉 桜

    佐倉 桜

    2016/02/19 17:09:27

    ザイさんの家に登り返してみたが、軒先には降りれなかった・・・

    ちょっと悔しい・・・><