つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

忘れてたおかし

テレビ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13036205/

池袋の改札のところに日替わりのお菓子を変えるブースがあり
たまたま見つけました。

スイートポテトが
ちゅーぼーですよに
出てるということなので
ミーハーだから買ってみました

確かに濃厚
下がお芋の外の皮みたいになっていて
たしかに重厚


でも高いw
一個400円って
普通のケーキじゃん^^;

たかいぜw

  • みき

    みき

    2016/02/21 09:44:50

    ひでさん、おはようございます♥

    今日は随分暖かく感じます。
    昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

    リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
    それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
    先ほど、植木鉢に移してあげました。
    すごい生命力。

    花月にも花言葉があるんですね。
    お花って見たことないんですけれど。

    「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

    あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
    常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2016/02/20 18:56:51

    ケーキも高いよね、
    にゃんは自分があまり食べないから
    買う時ドキドキ
    可愛すぎてちび達がぐちゃぐちゃのするのが
    少しあ~~~~んです。

  • みき

    みき

    2016/02/20 17:08:42

    ひでさん、こんにちは。
    いえ、もう、こんばんは、かもしれませんね。

    やった~、お休みです〜♪
    朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
    でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
    雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
    これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

    それでは、ステキな日曜日を・・・♥

  • flora

    flora

    2016/02/20 12:08:25

    お腹すいた(*´ェ`*)テヘ

  • 姉さん

    姉さん

    2016/02/20 08:46:09

    お芋が好きなので一度は400円のスイートポテト食べてみたいです(*´∀`*)
    自分で作るとなんだか物足りない・・・

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2016/02/20 02:09:51

    もう少しでっかいのがいいなぁ~ww
    窯だしスイートポテトだったか、蔵出しだったか・・・
    食べたい・・・ww

  • ひな

    ひな

    2016/02/20 00:03:32

    スィートポテト・・・食べたくなったじゃないかぁぁぁー(¬¬)

    明日、買ってこよう~~~~~っと( ̄¨ ̄)ノ

  • こみち

    こみち

    2016/02/19 23:47:36

    前に知人から手作りのスイートポテトをいただいたときに、「生クリームを入れるのがコツ」と言ってました。
    重厚ということは、そのスイートポテトも生クリーム入りかもしれませんね。
    ちょっと高くても食べてみたいかも☆