ス豚ヾ(´ε`*)ゝ

真・多肉生物ス豚

スブタかな?スブタぢゃないよ、ストンだよ^p^)

報告 その19

日記

末期の胆管癌で闘病中の母ですが、
今年に入ってから痛みが強く出たり、体調の良くない日が続いています・・・

新年初のCT撮影を行ったところ、癌に侵された部位が広がっておりました。
抗癌剤の効き目が薄くなり、これ以上の投与はリスクのが大きくなるそうなので、
今週より外来での緩和治療に移行する事になりました。

病院より処方された薬で二週間様子を見て、
再来週に今までと同様の消化器内科での診察に加え緩和治療科の診察、
入院での緩和治療に移行する事になった時に、
今お世話になっている病床に限りがあるため、
予備として入院を受け入れてくれる病院の相談しに行きます。

一応、緩和治療で入院できる病院を探してみましたが、
近場にあまり数が多くないようなので、
ピンチの時にすんなり入院できるかが心配です。


以上、報告 その19でした。