アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

~雅へ~^^

その他

ハロー、雅!スピーチを添削してみた。いくつの間違いが事故だったと思うけど、何しろ添削した。そして、不要な言葉を消した。全体として、「the」を書いた。忘れないでね!「the」を使わないならちょっと変そうだから。

小さい間違いだけだった。雅の英語はすごい!(^。^)私の日本語よりもかも。絶対スペイン語よりも!w

変えたものはピンクで♥

I like listening to music. I listen to many genres from classical to pop.
Above all, my favorite genre is national anthem.
National anthem means 国歌 in Japanese.
So today, I'll talk about it.

My recommendations are Northern European national anthems.
But I like the Japanese national a
nthem "君が代" the best.
Actually, 君が代 is the shortest in the world. It has only one verse.
So what is the longest one? ...It's Greek. It has 158 verses!
In public spaces, Greek people sing two verses.

Also, 君が代's lyrics are the oldest in the world. It was made in the HEIAN Period.
However, this fact isn't known worldwide.
That's because 君が代 was provided recently - in 1999.

Speaking of old national anthems, the Dutch melody is oldest!

And, speaking of melody, do you know there are some national anthems using the same melodies?
British and Liechtensteiner, Finnish and Estonian, German and old Austrian, and so on.
Each of them use the same melodies.

Lastly, I'll introduce two national anthems that I felt a little strange.
First is the Spanish one.
Spanish doesn't have lyrics! So they hum the tune.
Second is the French one.
Mostly, the contents of national anthems are admiring god, nature, and rulers of people's own countries.
But the French one "La Marseillaise"'s lyrics are very bloody and cruel.

All of the National Anthems capture the atmosphere of their countries, and have diverse histories.
So I'm fascinated with them.
How about you search the National Anthem of your favorite country?

Thank you for listening!

国歌だね、面白い。^^今は君が代が聞きたいでしょ!

  • 雅+*

    雅+*

    2016/05/23 00:22:22

    アナ先生!文書①「自分自身についての説明」を書きました!
    ちょっと予定よりUPするのが遅れた。ごめんね(/_;)

    ちょっと長いけど簡単でいいので添削おねがいします!

  • 雅+*

    雅+*

    2016/05/22 20:58:00

    アナ先生!お願いがあります。

    ドイツにホームステイするお話しをしたと思うんだけど、
    書類を英語で書かなきゃいけないんだ(・・;)
    なのでできればまたこの国歌のスピーチのように添削をお願いしたいんだ。
    できたらでいいから!可能なら下の文章も読んでくれると助かる!!


    今回書くのは①「自分自身についての説明」と②「ホストファミリーへの手紙」のふたつ。
    日本時間でいう今日中に①「自分自身についての説明」を頑張って英語で書いて送るので
    まずそれの添削をお願いしたい!
    ②「ホストファミリーへの手紙」は明日に英語の文章を送ります!
    簡単でいいので「ここが変だな」ってところを直してくれるとありがたいm(ーー)m

    文書の提出が5/25(!!!)までなんだけど、先生は仕事が遅いので(泣)間に合わないと思う...
    急でごめんね!
    アナが大丈夫だったらぜひ雅のことを手助けしてほしいな。
    よろしくお願いします!!!!!!

  • 雅+*

    雅+*

    2016/03/05 07:13:59

    おはよう、アナ!
    雅は今日茨城県の水戸市までぶらり一人旅してくるよ!笑

    雅は流行に疎いから、何が今人気とかあんまわかんないな~
    雅の好きなアーティストなら教えるよ!笑
    今度友達に流行りのアーティストを教えてもらってくるから、その時に教えよう(`・ω・´)!

    アメリカでは移民の人がたくさんいるよね。一つの国に何人もの人種がいるって、なんか刺激的。
    学校で「アメリカは人種のサラダボウル」みたいなこと教科書に書いてあって授業で習った。
    意味わかりずらいよねw
    アイルランド系の移民の方、いるよね!オバマ大統領もアイルランドの血がはいってるし。

    弓道は難しいね... 精神力と集中力が必要!

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/29 22:25:42

    やほー、アナ!

    ガガ様は人気だね。あとはTaylor Swiftとかも。雅はどっちも聞くよ!あんま詳しくなくて申し訳ない...(´・ω・`;)

    中国語は確かに筆記はもちろん、発音も大変だと思う!そう思うと中国語は世界一難しいかも!
    でも今は漢字を大分簡略化してるから、日本の漢字のほうが複雑だったりするかもしれない...?(笑)

    たしかに漢字から意味を連想することはあるよね。日本人だって分からない熟語は連想する。
    この前テレビでアナと同じこといってた外人さんがいたなぁw
    ちなみに英語もけっこう、分解して意味を推測すれば分かるやつは分かるよ!

    選択科目の種類すごいな!なんかそっちはいろいろスケールがでっかいねぇ。
    ドイツ語部!?!?! なにそれすごく羨ましいネイティブの先生がいたらもっと羨ましい...えええいいなあああ
    あったら即はいるわw
    弓道はアーチェリーとは似てるようでけっこう違うよ。
    まずアーチェリーは「的にあたる」ことが大前提で、いかに真ん中に当たるか。
    一方、弓道は「的にあたるかあたらないか」っていうね。だから当たれば真ん中だろうがはじっこだろうが
    同じ「1中」なわけ!
    ほかにもあるけど、調べてみてね(笑)

    英会話教室から帰ってきてニコタINしたから疲れたぁ... というわけで寝ますな!おやすみ、アナ^^

  • Carrie

    Carrie

    2016/02/27 16:06:11

    In my e-dictionary, it's said that 言霊 is the spirit which is present in words. That's exactly what it is~!
    So I don't think you have the word for 言霊 in English...( ;∀;)

  • Carrie

    Carrie

    2016/02/27 09:30:08

    Oh, you are always Alice! So it's not like they corrected the bugs.
    What happened to your avatar???
    Maybe it changes on monthly basis. See what happens to your avatar next month. Lol

  • Carrie

    Carrie

    2016/02/27 09:25:40

    Oooh! "Kimigayo" is a very energetic anthem. There're lots of strong "kotodama" or "言霊" in it.
    I heard Rossian astronauts sing "kimigayo" regularly to calm themselves.^^

  • Carrie

    Carrie

    2016/02/27 09:19:19

    Oh, you are from your phone?
    Yup! You are Alice~~Maybe they corrected some bugs on this site.^^

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/27 09:13:13

    おはよう、アナ(`・ω・´)
    君が代はきいてくれた? 雅はアメリカ国歌も好きよ。この前ガガ様が歌っていたのは圧巻だった!

    アメリカも英語のほうが日本語より難しいって認識してるひとが多いのかな?! びっくり。
    たいていの日本人って「日本語は世界の中でも難しい言語」って認識してる人が多いと思うの。
    雅も少し前までその一員だったんだけど、アイルランドで出会ったポーランド人に、
    「英語より日本語は簡単だよね!」っていわれてすごく驚いたww
    それからは考えを改めたけどね~

    確かにアナの日本語は完璧じゃないよ(雅の英語みたいに!w)
    だけど言いたいことは伝わるし、ニコタで自信がついてるなら雅もすごくうれしい(*´∀`*)

    うん、 the の概念は日本にないからね... 複数形とかも全然考えたときないからね...
    可算名詞とか不可算名詞とか気にしないからね.... はは。
    日本語って用言(動詞、形容詞、形容動詞のこと)の活用が難しくない?
    雅的にはそこと読み書きが日本語の難点だと思うんだけど、アナはどうかな?

    勉強友達♥いぇあ! こういうのをなんていうんだっけ...えぇっと... Language Buddy?

    ふむ...頭のいい人別にクラス分けするんだね。
    日本では私立の進学校とかはよくその体制をとってるかな。
    雅の学校は公立の進学校で、どのクラスも学力の平均がだいたい同じようにクラスわけされるんだよ。
    2年生から文系と理系の選択や世界史・日本史・地理の選択があって、それによってもクラスが分かれる。
    雅はバリバリの文系で、歴史が好きで、世界中のことを知りたいから文系世界史だよ!
    アナのほうは選択科目とかあるのかな?

    てか部活が50...!?!?!?! そいつぁすごいな...驚いた。
    雅の学校は運動部15~20個、文化部15~20個くらい。でも40もないと思うな。
    スペイン語部!いいな、入ってみたい。 こっちは英語部があるよ~ 
    雅はもう知ってるかもしれないけど弓道部! かっこいいからぜひ弓道について調べてみてね(`・ω・´)

  • 雅+*

    雅+*

    2016/02/26 10:17:01

    Hi,Anna!
    添削ありがとう!! すごいや、流石ですな... いい文章になってすごくうれしいよ!
    そしてお褒めの言葉もうれしい(*´`*)フフ でも雅は学校や英会話教室で習っててこれだからなぁ。
    独学で日本語を学んでるアナはもっとすごいと思うよ。
    雅の文章「the」がめっちゃ抜けてるね...ww
    ネイティブの感覚は雅にはわからないから、気をつけないとすぐにぬけちゃうな(´・・`)ショボン
    これからも頑張ります...! また機会があったら添削を頼むかもしれないや。その時はよろしくね!
    雅も日本語でなにかあったら力になるよ!

    飛び級はあっても珍しいものなんだねぇ。
    あ、そっちの学生さんたちが所属してる部活って、日本と同じように学校内にあるの?
    それとも学校関係なくクラブチームみたいなものなのかな...? 少し気になる(`・・´)!