ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

嗚呼、芳林堂

日記

→http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4143.html

学生の頃から結構お世話になってたなあ。
昨夕、高田馬場店に寄ったけど、
その告知の看板を写メで撮ってるヒトが何人もいた。

「キマイラ」の新刊が入荷してなかったのも
その影響なのかなあ?


「ブブキ・ブランキ」 MX
何だか可笑しな展開^^;
2ndシーズンでやるようなネタだぞ。
最初のフリを、先ず回収してくれ~

  • にこりん

    にこりん

    2016/03/07 06:44:05

    これ書いて思い出した
    芳林堂によく行ってたのはむしろ高校生の頃で
    池袋は通学路の乗換駅だったのです
    びっくりガードに勤めるようになってからは
    もっぱら旭屋書店で買ってました
    芳林堂の7階かなにかに
    高野書店っていったかと思うんですが
    古書店がはいってましたよね
    にこりん(の飼い主)はそこで
    異色作家作品集の13の「一角獣・多角獣」を
    7000円で買いました
    ハトロン紙でくるまれてショーケースの中にありました
    1冊で7000円もする本を買う(しかも元の値段は360円とかの)
    そんな経験ははじめてで
    そのときから
    ものの価値と価格の間に相関関係はないのだと悟った
    記念すべき思い出の地であります

    リモコンは見付けるどころではありません...
    きのうのひつじのショーンで録画が点いてなかったから
    すでにハードディスクはいっぱいで
    きちがいサンダーバードも録画できてない...
    今週の金曜日までにみつけたいです
    本体には
    電源スイッチと
    DVDの出し入れするスイッチしかないよぉ

  • にこりん

    にこりん

    2016/03/03 00:32:16

    よく覚えてましたね そうです びっくりガードのとこです
    西武のLIBROが近いのにちっとも寄らず
    いつも東武の上に入り浸ってたりしました
    リモコン
    今週の金曜日までにみつけたいです
    金曜日に録画を消化すればまた土曜日のきちがいサンダーバードが撮れるww

  • corra

    corra

    2016/02/29 04:51:39

    >にこりんさま お気になさらず^^
              職場はびっくりガードの辺りでしたっけか、
              ちょと距離がありますねえ^^;
              高田馬場店を使うようになったのは就職後で、
              同時に池袋は通過駅になってしまいました。
              本店が何時の間にか無くなっていてビックリ^^;

              検索してみたところ、「へヴィー」が制式のようです。
              
              DVDデッキは、本体の操作で何とかならないのか知らん?
              失せ物は下に隙間があるところの奥に
              滑り込んでいたりするかも、、(体験アリ

  • にこりん

    にこりん

    2016/02/28 21:58:45

    最近忙しくてごぶさたですみません
    というわけでこのブログだけしか見てない今日なのですが
    芳林堂 職場が池袋だった関係もあって
    その昔はよく使っていた書店なんですけど
    高田馬場店はそんなに寄らなかったな
    高田馬場でバイトしてた時期もあるんだけど

    こないだ秋葉原だかで書泉なんたらっていう本屋をみつけて
    神保町の書泉グランデと書泉ブックマートは知ってたけど
    書泉っていう本屋の会社だとは知らなんだ...

    ついでに書いて
    そのときだか見た書店の表の広告で
    「ヘビーオブジェクト」と「ヘウ‘ィーオブジェクト」と
    両方の表記があって
    原作とか漫画とかアニメとか何でだか知りませんが
    きっと何か使い分けのルールがあるんでしょうな
    最近アニメを見る暇もちっともなくて
    それどころか
    1ヶ月以上前からテレビのリモコンが行方不明
    きのうのきちがいサンダーバードはそろそろハードディスクフルで
    録画できなかった可能性が高いのですが
    リモコンがないとDVDデッキの操作ができないのでした
    なくしたのは自分です
    いったいどこに置いたんでしょう???