みゆ

PC不調

日記

PC不調です。
しばらく前から調子が悪かったのだけど、
チェックディスクかけたら、HDDのエラーをたくさん検出して
印籠渡してしまいました・・・。

OSが見つからないってメッセージがぁ~。
修理出直るかな?HDDだけ買い替え?パソコン買い替え?

しばらくスマホから。
無言訪問で失礼します・・・。


追記:
専門用語?わかりにくくてすいません。
ハードディスクのエラーをチェックして修復をするプログラムを実行したら、
修復にしっぱいして、パソコンが立ち上がらなくなりました・・・。
ハードディスクからデータ取り出して、セットアップしなおし。
面倒だなぁ

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2016/03/23 23:30:40

    こんばんは☆彡
    了解です♪
    満月スーツを楽しんで着て貰える方には喜んで進呈いたしますので
    お気軽にどうぞ~(*^。^*)/

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2016/03/12 15:38:19

    此方こそ、有難うございました^^/

    最近のフリマは良心的な出品者が欲しい物を出してくれる機会が殆ど無くて、
    今回は大変助かりました♫^^

    またの機会に宜しくお願い致します。

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2016/03/12 11:22:34

    お早うございます♪
    出品、有難うございました。
    3/12 11:19 応品しましたので、確認をお願い致します。

    今日はゆっくり動いています^^

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2016/03/10 23:21:04

    ご検討、有難うございました♪
    ノエルベル・ピアス + パーティーカラーのメガネ と
    私がロールケーキ(チョコ) の
    2対1の交換で了解です^^/

    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
    フリマの出品枠が空いたら、宜しくお願いします。 

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2016/03/10 22:40:42

    遅くなりました!<(_ _)>
    リストに未記入の主な候補は以下になります^^

    C刻印品:
    ノエルベル・ピアス 2009/11/26
    パーティーカラーのメガネ 2009/11/26 私のアバが使っている赤系のメガネです
    サッカーボールリング 2010/5/13

    C限定品:
    シャンパンドワーフ(緑) 2011/9/14
    同上 帽子(緑)
    月うさぎの満月スーツ 2012/9/13
    金魚娘の尾びれ(赤) 2013/8/8

    私がロールケーキ(チョコ)と釣り合って、
    気に入る物があれば良いのですが、宜しくお願いします♫

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2016/03/09 23:41:21

    此方にお邪魔します。
    チョコケーキのキープ、有難うございます。
    私のリストは古いままですみません^^ゞ

    候補としては、例えば、
    「シャンパンドワーフ 緑」 は如何でしょうか?
    帽子も付けますよ♪

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/03/05 22:19:24

    みなさん
    ご心配ありがとうございました。
    パソコン結局復活できず・・・。
    ハードディスクを取り出して、別のパソコンにつけてみたけど認識できず。
    ハードディスクが壊れてしまったみたいです。
    新しいパソコン買うことにしました ^^;

  • きう

    きう

    2016/03/05 21:02:09

    パソコン壊れてたんや!  困るよね。 
    なんとかなおるといいね^^  がんばって!  治ったら教えてねえ~

  • コメコ

    コメコ

    2016/03/02 14:08:44

    難しいことは良く分かりませんが、無事に復帰できるといいですね。
    スマホでニコタするのも大変ですよね(>_<)
    少しでも早くニコタを思い存分楽しめますように♪

  • ゆきの

    ゆきの

    2016/03/02 06:50:04

    デフラグやるとそのままお亡くなりということがままありますね…
    無事データを抽出できますように。

  • apricot

    apricot

    2016/03/02 01:32:32

    ごめん、書き込みしてから、一つ下の書き込み気付いた(^^;
    うまく データ救出できますように!

  • apricot

    apricot

    2016/03/02 01:31:36

    えぇぇぇ!?
    びっくりしちゃったよ。Σ(・□・ノ)ノ!
    不調とは聞いてたけれど、ニコタだけの問題かと思ってたから。
    バックアップは取ってある??
    修理って面倒だよね・・・・
    それで私は、自分のPC壊れ、家人のPCに寄生してそれも故障になり(^^;
    今これが3代目。。。

    とりあえずスマホから ニコタできて よかったね!
    でも、PC故障となると、ニコタだけの問題じゃないものね。
    色々、スムーズにうまくいきますように!

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/03/01 23:51:19

    みなさんありがとうございます。
    とりあえずPCからHDDを取り外しました。

    取り外したHDDを別のパソコンにつなげるための
    はこみたいなものネットで注文しました。データ救出できるかな?

    あとはPCのリカバリーツール探さなくちゃ・・・

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/03/01 22:31:05

    HDDの破損は大変ですね>_<
    巡回はお気になさらずです。
    早く、状態が回復しますように……。

  • みったん

    みったん

    2016/03/01 21:33:38

    (。◔`◡◔+)ゞラジャッですよ~
    伝言にも書いたけど・・・今度時間あるとき↑の専門用語調べてみます^^
    訪問無理しないでね~

  • ブラウン

    ブラウン

    2016/03/01 19:29:41

    あらら(>_<) 直るといいね・・・!
    訪問も、無理しないでね♪

  • naonaogo

    naonaogo

    2016/03/01 09:37:37

    了解 (*`・ω・)ゞデシ!!
    無理しないで 調子のいい時だけの訪問でいいからね