今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

忘れ物

日記


お仕事終わって帰宅するときのことでした。

職場の老人ホームを出ると、細い道を20メートルくらい直進するのですが
そこを初老の男性が、ヨークシャーテリアを連れてお散歩してました。

ワンコ、オスだったのね。
手近な電柱に向けて、片足高々とあげてマーキング♥
そしたら、その男性が持っていたトートバッグから
水の入ったペットボトルを取り出して、マーキングを洗い流してました。

私はワンコ飼ったことないから、つい最近知ったことだけど
これが本当のルールなんだってね。

で。
洗い流した男性、ペットボトルに蓋をしながら
そのままスタスタと歩きだしてしまったんです。

ワンコのリード・・・・地面にペッタリと置かれてて
ワンコも

何かボク、置いてかれてる!???r(・x・。)アレ???

って驚きすぎてるのか、ご主人を追いかけることもしなくて
何となく私と顔を見合わせて、お互い

どうするよ!?σ(´・ω・`)…エット…ンー

みたいな感じでしばし経過。


ふと気づくと、男性は私の勤務先の前も通過して、
その先の曲がり角を曲がってしまってた!!

あわわ、さすがに追いかけて知らせないと!!
この通り、狭いけど車も通るんだよね。
危ないし。

ワンコのリードなんて引っ張ったことないけど
ゲーセンにあった「犬のお散歩」ってゲームでは高得点採ったしヾ(・・ )ォィォィ
何とかなるさ!!

リード持ったところで、男性が慌てて引き返してきました。

「すいません!! 考え事してたらうっかり忘れてしまいました」

あはははー・・・・(;´▽`A``

忘れないであげてネ。


しかし、あのヨークシャーテリアの毛並みと色。
まるで

照り焼きチキン!!(≧▽≦)

でした。
次に遭遇したら「照りりん♥」って呼びそうだ・・・

  • kiki

    kiki

    2016/03/05 00:24:09

    おお~どんな忘れ物かと思えば・・・・ワンコ
    考え事とはいえウチがワンコなら寂しいぞ~
    お利口ワンコで逃げなくってよかったね
    照りりん次は食べられちゃうかもだぞ~^m^ぷぷぷ

    2軒先の人で大型ワンコなのにウチの駐車場の前にマーキングして散歩を終わる人がいるけど ちゃんと散歩できないなら犬飼わなきゃいいのにと何時も思ってしまいます・・・・可哀想なワンコなのです><*

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/03/02 21:45:13

    大切な忘れ物。。。
    飼い主さんも気づいたときはすっごくドキッっとしたでしょうね~><
    ワンちゃんおりこうさんだw
    どこにも行かないで・・・(^^;
    ワンちゃんもドキッっとしたね~><捨てられた・・・みたいに(^^;

  • ミルリル

    ミルリル

    2016/03/02 20:35:00

    そうそう~。流すのがマナーみたいですね~。
    うちは周りの歩道がやたら広くてワンさんがたくさん散歩してるんですが、飼い主さんみんな流すアイテム持参です。
    ヨーキー好きなので遭遇してちょっと交流できた姫がうらやましい(^^♪

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2016/03/02 19:39:28

    おお‼
    犬の散歩中に犬を忘れてしまうとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    おとなしいワンコちゃんで良かったね^^;

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/03/02 11:58:45

    我が家はメスしか飼ったことが無いから
    マーキングを洗い流すのがマナーとは知らなかったわ^^;
    それにしても散歩のメインの愛犬を忘れて帰るなんて…
    章姫さんが近くにいて良かったわ♡

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2016/03/02 09:47:47

    こんにちは^^

    ええ~お水で洗い流すのがマナーなんですねえ…
    実家にワンコがいたときは、うちはメスでしたから、しゃがんでやってましたw
    そして散歩コースは大体土手でしたので、土に浸み込んでおりました…^^

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/03/01 22:22:44

    ヨークシャテリア、実家で飼っています(*^_^*)
    今のヨークシャは2代目ですっかり、家族です♪
    可愛いですよね~~(^^♪

    それにしても、置いて行っちゃ、ダメです~~!?
    「照りりん」(!?)、思い出して貰って良かった!!!

    実家のヨークシャはマーキングする時、
    片足を上げ過ぎてよく転びそうになります^_^;
    初代も同様で散歩する度に大爆笑でした!?
    思い出しました(*^_^*)

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/03/01 21:35:00

    照りりん、置いてかれるw
    そんな事なんて有るんだね^^;

    そそ。
    お散歩の時、水のペットボトルは必需品よ♪

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2016/03/01 21:12:55

    (✿´ ꒳ ` lll ぉぉおおぃlll
    何はともかく 大事な仔を忘れちゃぁ~;;; 

  • みい

    みい

    2016/03/01 20:24:16

    !!! 滅多にお目にかかれない場面に遭遇!
    こっちの人はほぼやってないみたいだけど、電柱ならともかく、車のタイヤとか、家の門とか
    (犬にとって)目印になるものにマーキングするので
    ちょっと流すくらいはしてくれると、誠意が伝わるというか・・・。

    黙って置いてかれてるわんこww この隙に!と反対方向にダッシュするようなこじゃなくてよかったww

  • ノンタン

    ノンタン

    2016/03/01 19:58:46

    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
    大きな忘れ物ですねぇ(*≧m≦*)ププッ

    って云うか、ヨークシャーテリアから照り焼きチキンを連想するなんて
    流石は章姫さんだわぁ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

  • 萌葱

    萌葱

    2016/03/01 19:48:55

    こんばんは。
    ワンちゃんもビックリして、
    「どうしたら・・・」だったんですね^^;

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2016/03/01 19:23:30

    可愛い~(≧∇≦)