ひふみ

あなたの記念日・特別な日

イベント

9月8日♡
初めての海外一人旅、北ウィングからフランス・パリに向けて旅立った日。

明菜ちゃんの北ウィングを口ずさみながら、ウキウキ、ワクワク、ドキドキがMAXの日だった。
もうあんなときめきは一生ないだろうなぁ…。


北ウイング
https://youtu.be/j3Yo5a3EXEM

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/14 18:55:11

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    (´・ω・‘)つ∇カチン∇c('・ω・`)

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2016/03/14 07:31:05

    (´・ω・‘)つ∇カチン∇c('・ω・`)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/14 01:37:43

    ヒデさん、こんばんは☆
    仕事で行けるなんて羨ましいです♪
    何とっ、私が初めて見たのはソ連時代のモスクワの空港です。
    モスクワ経由のトランジットだったんですが、長いお休みと余裕資金があったらストップオーバーで観光してみたかったw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/14 01:11:43

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    昨日の事のように何曜日にどういう順番でどこに行ってどんな事があったかまで思い出せます。
    ひとりでディナーはハードルが高かったので、第一日目にエッフェル塔の専用エレベーターで行ける「ジュールベルヌ」というレストラン(今もあるのかな?)でパリの街を見下ろしながらランチを。
    その後、アルマ橋のたもとからバトームッシュでセーヌ川クルーズでした。

    フランス語のリコンファームに自信が無かったので、航空会社のオフィスへ向かう為シャンゼリゼを歩いた時の私の頭の中のBGMは「オーシャンゼリゼ」でした^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/14 01:01:09

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    パリにはその後何回か言ったけれど、やはり初回が一番キラキラしてました♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/14 00:59:45

    け~んさん、パチですか~(--;
    パチといえば、私のオスカル様もパチ台になっていた事がありますね。
    一度現物を見たかったけど、今は昔、初めてパチンコに行った時に触ってもいないうちに玉が打ち出されてあっという間にのみ込まれてしまった恨み(w)が忘れられない私は、結局パチ屋に行かなかったのよね。

    きっと今後も足を踏み入れる事ははないでしょうw

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/03/13 23:06:42

    オイラも、一人旅の初めての空港は・・・シャルル・ドゴール空港だったな!!

    仕事の出張だけど、ドキドキだったね。。。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/03/13 22:19:16

    おお~っヽ(^。^)ノ 初めての海外旅行は
    とても印象に残りますよね。
    パリに行かれたんですか。セーヌ川のディナークルーズもされたのかしら?
    その国が好きかどうかは、文化や建造物もしかりですが、出会う人によって
    ずいぶん感じ方が変わりますよね。
    BGMもぴったりはまって、文句なしの滑り出しだったんですね(^_-)

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/03/13 21:40:29

    その体験、ひふみさんの一生の財産ですね。

  • け~ん

    け~ん

    2016/03/13 18:48:11

    ランバダ! なんちゅう懐かしいww

    ん~(-_-)
    やっぱ、DESIRE・花よ踊れが一番ええわ〜w
    その後は、ミ・アモーレ>サザン・ウインド>難破船>1/2の神話>禁句
    要らないのは、十戒・少女A・TANGO NOIR ・・全然当たらん!

    って、少し前に打ってたパチでの話やけど(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/13 03:19:45

    solomonさん、こんばんは☆
    そそ、シャルル・ド・ゴール空港で~す^^
    セーヌのそばの通りを歩いている時、綺麗な女性が何度何度も同じ場所を歩きプロのカメラマンが撮影をしているのに遭遇しました。たぶん、ファッション雑誌の撮影ではないかと…(^m^*)

    自転車に乗ったパリジェンヌに声をかけられる事はなかったけど、コンコルド広場で日本製の大きなビデオを持って撮影していたモロッコ人と、ルーブル美術館そばのリボリ通りでは道を聞かれたスリランカ人とお話しました。
    パスポートサイズのソニーハンディカムが出て間もなかったので教えてあげたかったけど語学力が足りなかった。
    それが心残りで忘れられません~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/13 02:55:55

    け~んさん、こんばんは☆
    明菜ちゃんの曲なら、個人的には「ミ・アモーレ」が好きで~す♪
    でも、この旅行に行くときに頭の中を流れていたのは「北ウィング」なのよね(*^^*)♪

    ちなみにこの旅行で、フランス語の先生にフランスで一番売れている曲をのリクエストにこたえて購入したのが「ランバダ」でした。
    フォーラム・レアルにあるファナックの店員さんに確認して購入したけどブラジルと書かれていたので「あれれ?」だったけど、数か月後に日本にも上陸していましたね~w

    これ→https://youtu.be/csaUvkYOkLY

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/13 02:40:09

    みくさん、こんばんは☆
    いるのかもしれないけれど、目にする機会が無くなってしまったのかも?
    個性的で実力のある人の活躍の場が増えてくれるといいですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/13 02:36:23

    おのさん、こんばんは☆
    最近は初めての事をするという事もほとんどなくなって、新鮮な驚きとかわくわくがなくなってしまった感じです。

  • solomon

    solomon

    2016/03/12 21:51:17

    シャルル・ド・ゴール空港ですかっ?
    花の都パリ・・・セーヌ川のほとりを歩いて、凱旋門を見ながらカフェで一休み・・憧れますなぁ(^^)。
    自転車に乗ったパリジェンヌに「Ca va?」とか、声かけられたり・・ムフフ(^^)。いや、下心はありません(笑)妄想は膨らみますねー。パリ行きたいー(^^)

  • け~ん

    け~ん

    2016/03/12 21:48:57

    ん~(-_-)
    1/2の神話のほうがええかとww

  • みく

    みく

    2016/03/12 16:05:11

    こんにちは
    ステキですね
    いま、こんな儚げに情緒的に歌う歌手っていないですね・・

  • おの

    おの

    2016/03/12 08:13:14

    それは忘れられないですね^^
    またときめきがありますように。