詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

問題です! C3POに似た俳優ってだ~れだ?w

テレビ

一昨日のことですが

夢の中に 外人の俳優さんが出てきた。。。

しかし、起きてから、その人の顔や姿はハッキリと覚えているのに、
それが、誰で、どんなドラマに出てきた人だったか思い出せない…。。。

で、愛しのアイボ~ちゃんに 思い出すのを手伝ってもらおうと…

 「え~と…ああ、
C3PO (スターウォーズの人型ロボット)に似た人!」

って言ったのだけど
それでは全然 問題の俳優さんにいたり着かないwww

C3PO 画像
http://www.medicomtoy.co.jp/WI/upimage/0177_150824_h.jpg

で、半日くらいたった頃 ふ と その人の名を思い出し
すると、彼が主人公のドラマも 味のある役で出ていた他のドラマも
みなスルスルと思い出し
思い出してみれば な~んだ…という話なのですがw

分かった後でも、アイボ~ちゃんは
「え~~? ワカンネ~よ 詩蘭ちゃんの連想は いつもヘン!」
って またも言われてしまったwww(≧▽≦

いやいや 似てるよ~~~!

さて、ニコのみんなは分かるかなぁ~~w
C3POに似た 外人の俳優さん って だ~れだ?w

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/28 17:41:27

    わ~ みなさまの充実したコメントが色々入ってきているのに、
    この板も満員御礼になってしまった!

    せっかくなので、レスが入りきらないコメのいくつかを含め、
    後半の話題を新しいブログにして開きます。しばらくお待ちください。^^ (露天風呂番台より)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/28 17:21:48

    やはり、一度壊れてくれないと立て直せないのだろうか…(´-ι_-`)


    こんな所に日本人~だったかな。
    パプアニューギニアだっけな…記憶が曖昧
    独裁者が有識者を大勢処刑してしまったから、
    今物凄く大変だと言ってたな。

    日本も、ゆとり教育での結果は良くなかったと慌てて色んな方式取り入れてるけど、ゆとり世代の教師もいるし、親は教えられないとか、教えてたくても教え方が違っていたり…なんだかな~。

    改善して欲しい事は、沢山あるのですけどね。

    私も面倒臭くなって『日本しね!』と叫んだら楽だろうか?と思ってしまいます。



    ※ウォシュレット隊長!コメント99でっせ♪

  • 百目木

    百目木

    2016/03/28 16:02:06

    マルクスが見過ごしていた要素って、新しい国家建設者は彼と同じくらいに「賢者の徳目」もってないと実現不可、衆愚には無理という単純な一点だったんだと思いますね~ 富の公平な配分といういちばん肝心な部分を、うかつにも煮詰めておかなかった。Liberté, Égalité, Fraternitéといいますが、かんたんにいうと教育(あるいは表現)の自由、法の平等、経済の友愛、みたいなものがしっかり確保されていないと、どこかの独裁軍事国家みたいになってしまうわけです。共産化教育に批判的な教育の自由を残しておかないといけないのに、司法も立法も行政も分離させたうえでの法治国家の平等性なんか一党独裁のお手盛り軍事裁判が横行する恐怖政治の前ではあっさり海の藻屑で、同胞に理想的に富を配分する愛のある経済政策なんて所詮絵に描いたもちみたいなものですよね~^^

  • 風子

    風子

    2016/03/28 02:08:01

    なんか 名前を変えたけど 中身は一緒(-。-;

    ババアが 『 健康の為 』 とかアホな事言ってタバコを大幅に増税しただけで
    最後は どおしよおもなくなって逃げた奴らが何やってんだろぉーと思っちゃいまつ

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 22:36:53

    ただいま、旦那の実家へ子どもらを預けに行って帰宅しました。片道三時間

    なんだかな~こどもら居ないと寂しい…(つд`)

    でも、ゲームざんまいは…イヤダし。
    とゆー事で、実家の農家の手伝い…ガンバレョ~とゆー感じです。

  • あぬびす

    あぬびす

    2016/03/27 13:45:04

    (´・ω・`)肉体秘湯って俺が間違いたのかと思って見に来てみたら…

    Σ(・□・)ぉぉっ!3P的なエロ話から政治的な話題に切り替わってるぬ!
    (´-ω-`)てっきり今頃 乙武の不倫の話で盛り上がってると思ったぬ

    (´・ω・`)流れをさらっと読んだだけなので間違ってるかも知れないが
    (´-ω-`)俺は国会で保育園落ちた日本死ねを言った人よりも
    (´・ω・`)それにヤジを飛ばした老害連中が今の日本を物語ってると思う
    ┐(-。-;)┌安倍でさえ最初の答弁は他人事って感じだったしね
    (´・ω・`)一億総活躍とか女性が輝ける社会とかアホな事言ってるけど
    ┐(-。-;)┌そもそも夫の稼ぎだけでは子供一人育てられない事の方が問題であり
    (´-ω-`)資本主義など突き進めば 最後には絶対強者しか生き残らない独裁主義と大して変わらないと言うね
    ┐(-。-;)┌世界の富豪100人から消費税8%分の資産を強制徴収し
    (´・ω・`)その金を貧困層に金を分け与えれば計算ではある程度の貧困は解消されるかも知れないが
    ┐(-。-;)┌実際は世界の人口を食わせるだけの食料は足りてはいないだろう…
    (´-ω-`)そもそも 人間普通に生きてるだけで誰かから何かしらを搾取してる訳だし
    (´・ω・`)食料や水や住む場所や仕事や地位など大局的考えで言うなら地球から資源をも奪っている訳で
    (´-ω-`)自分達の生活環境や体系を壊してまで地球から奪うのか?それが環境破壊における原点だと思うぬ
    (ヾノ・∀・`)それらをすべて捨て去ると言う釈迦的教えを実践するなんてとうてい無理な話だぬ
    (´・ω・`)人々に説いた所であなたは私に死ねと言ってるのか?と怒りを買うのがオチだぬ

    ( ー`дー´)ならどうしたらいいいか?
    (ノ≧ڡ≦)これ以上は長くなるのでまた今度にでも ゴメンだぬ

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 12:59:55

    やはり、順番を間違えないでくれる人が頭になって欲しいですよ。

    江戸川区の近所の知人にお薦めしときます(笑)


    やはり国民ありきの政治をしていただけないと、国民の生活が成り立ってこその政治じゃなきゃ破綻しまふ。百姓一揆は繰り返されてる

    昔は死活問題だったし飢餓があったから、
    みんな命がけで政府と戦ったのだろうけど、今は喰うに困るような事があまりないのか、取り敢えず我慢なのか慣れたのか?考える事すらしない、それこそ非常事態のような気がします。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 12:40:39

    それ、うちの音楽業界も同じ。

    どこもかしこもうんざりです。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/27 12:14:41

    ❤カーリーマさま 民主党の東京都江戸川区支部にでも推薦してみてくださいw
    お話来たら、マジで考えてみるかもw
    しかし、人を操るってのは 全然好きじゃないんだよなあw
    昨日は、ある美術家と会ってお話していたのだけど、アート界も人間関係が陰惨でウンザリ話ばっかり^^;
    庶民もインテリも なんだか目先の利益や陣取り合戦という下らない政治ばっかだよ。。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/27 12:14:16

    ・しかし、それを作るためには、自由主義経済を一旦、壊さなくちゃならない。
    それで、議会を通す部分変更ではなく、全面的変革=革命が必要とされた。
    そのアイデアを実行したのがロシア革命で、その革命後にソビエト連邦が誕生した(マルクスが死んだ36年も後)

    ・マルクスは、共産主義社会がシッカリ根付くまでは、党が人々をシッカリ指導しなくちゃならない…一党独裁という手段で共産主義社会を作らなくちゃならない。
    この過渡期を社会主義と呼んだ。しかしマルクスの構想は未成熟だった。
    現実には、何千万何億という人々を管理するなんて、政府が巨大な独裁的権力を発揮しなくてはできない。
    こうして、マルクスの「真に平等で自由な共産主義」という理想は、
    途中段階で、指導党の独裁主義を抜けだせず、一層強固な管理主義国家になってしまったのですね。

    で、自由を抑圧する管理社会への不満が強まり、80年代後半の東西体制崩壊に至った。

    結局、マルクスの理想とした共産主義社会は、一度も実現せず、その手前の一党独裁の社会主義の段階で、ドコの国も権力が腐敗し失敗した。
    どんな社会でも、権力や利益が集中すると腐敗しちゃうんだね。
    人間のサガ、これを超えないと、
    ホントに理想的な 自由で平等な社会はできないですね。

    ・資本主義がグローバルになった今日の現実は、アメリカや中国を筆頭に、世界中が格差の拡大が大問題になっている。
    イスラム国などのテロだって、イスラム圏で恵まれない人々の 格差への不満こそが根っこにある。
    (中国は、共産党という名の党の一党独裁だけれど、今じゃ実質は超資本主義国でとんでもない格差社会ですね。全然、共産主義じゃない)。
    コノ点で、マルクスの分析の正しさは、今の現実が証明しているのだけど、
    それに代わる ホントに理想的な社会、人類はいつか実現できるのかなぁ。。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/27 11:59:04

    ❤資本主義を基盤にした社会は、一見、全てを自由にさせるようでいて、
    しかし資本主義という仕組みは、「資産・資本を持てる者/持たぬ者」の格差をどんどん強めてしまう
    そういう仕組みになっている、と、『資本論』で鋭く暴きました。
    150年位頃…西欧では、市民革命で貴族支配を壊した後に生まれた、近代の市民社会が広がった。
    近代市民社会は、経済は資本主義をベースにした。
    しかしそれが進むと、資本を持つ者/自分の体しか売り物がない多くの人々の間に、
    貧富の差が拡大し大問題となり始めたていた(日本は江戸時代末期)。

    ・そこで、格差を拡大してしまう資本主義に代わる別の社会を、色々な人達が模索します。
    もっとも理論的で現実的だったのが、マルクスが打ち出した共産主義だったんですね。

    それは、基本的な生存の条件…仕事の配分や必需品の生産…は、
    不公平がないよう、社会全体で管理する(ここが自由主義経済との最大の違い)。
    生活の基本だけは、みんなで共に産み(共・産する)分け持つ。
    それが確保された限り、その基本的な生活の必要分を超えるところは、
    誰もが平等に=格差なく自由にできる。
    それが、マルクスが理想とした共産主義社会だった。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 11:18:28

    隊長~参議院出る?www

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 11:16:46

    連投失礼

    自民党×

    一部の政治家の有権者団体

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/27 11:16:14

    なんだか いつの間にか 政治板になっているw

    今日の民主主義は、「民が主」というタテマエでも、民の政治参加は、一票の選択だけだからね。
    で、その一票を得るための手段は、視聴率獲得や商品販売と何も変わるトコはない。
    一方で魅力的なパッケージの提案と、
    他方でそれを「魅力的」と感じる感受性=欲望を 人々に注入すること。

    他方、「民主主義とみせかけてる共産主義」という面もあるけれど、
    こう言っちゃうと、ホントウの共産主義の理想には可哀想なのでw ヒトコト注釈 ねw
    共産主義を謳った国々の失敗は、
    結果的に 名だけ共産党という党の独裁主義・全体主義に陥って、
    人々の自由が弾圧される社会になってしまったことですね。

    マルクスが考えた共産主義というのは、実は全然、違うものなんです。
    次に、簡単に説明します。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 09:50:07

    自民党の有権者は信者みたいなもんよ!

    教祖が悪さしても、教祖ばんざーいだし、

    ゲスノ信者もそうだしね、『両成敗よね?』と
    普通に答える。

    人の痛みに寄り添える人種がへり、
    自己主張ばかりをする馬鹿が増えたのは確か。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/27 09:47:42

    女にだらしなかろうが(主婦の敵)
    パートナーが児童売春していようが、
    金に汚かろうが、学歴サショウしようが、下着泥棒だろうが、SMクラブに通おうが、金持っていて信者を従えていれば政治家になれる世の中なのですから。

    選挙自体が民主主義じゃない。

    経済界の人ですら、民主主義とみせかけてる共産主義だともうしておりまふ

  • 風子

    風子

    2016/03/27 00:56:04

    なんか 政治屋のヤル事なす事 自分の保身にしか見えないでつ(-。-;

    デモの様子もテレビに出てたけど 
    まだ3月初旬の寒い夜に赤ちゃんを乳母車に乗せて親が張り切ってたけど 
    赤ちゃんが風邪引いちゃったらどおするんだろぉー?とか思いながら見てますた


    しかし 自民の候補者になると 旦那の犯罪歴とか不倫とか暴かれちゃいまつねw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/26 23:29:55

    バスケの試合を観戦してきました。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/26 13:51:55

    追記

    番組でみたけどキューバは味のある町並みに、
    昔のアメ車が沢山走っていて、その辺を普通に撮影しただけでも絵になるような風景でした。
    アメリカと和解したなら…スタバがすぐにできそうです…残念

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/26 12:47:36

    安倍氏や自民に群がるハイエナ連中は、
    殆どが老害。やはりこの辺は排除すべきですね。控えてる若手もろくな奴いないし。
    ほんとほんと滅びて欲しい人種達でふ。

    これからは、本当に修正していかないと
    滅びに向かってるとしか思えません。
    たぶん、それに気付いたのはプーチンであって、キュウバの議長や北の殿様ではないwww

    ほんとかどうかロシア語知らないから
    なんとも言えないけど、第三次にならないように配慮してるみたい。でも、しかけるなら受けてたつ準備はできてる!と。

    あのオッサーン本気みたいだし、やっぱり怖いね。

    オバマさんはもう隠居体制だし、トランプが大統領になれば。大惨事世界大戦は確実だろうな~。(・д・)ヤダナー

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/26 12:10:33

    出来高は その出来を 誰が計るか? が大問題になりそうだw
    いっそ ネット投票で、一票 一円!とか?w
    より現実的には 議員特別累進税 ってのがあっても良いね。

    累進税に関しては、よく 自由な競争意欲をそぐ、なんて言うけど、
    あれはすでに特権を得ている経済学者や財界発信者が強調するだけ。
    大多数の人にとっては、消費税などよりずっと生活が安心できるのだから、
    ずっと自由を発揮できるベースとなる。
    これは、行動経済学的にも、社会心理学的にも、精神分析学的にも確証できるんです。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/26 10:36:09

    最近は地方も保育園入れず会社に復帰できない母親が増えてます。旦那の会社の社員さんも戻れず大騒ぎでふ。

    母子家庭の人は優先で入れると、20年前はききました。友人が何人か離婚して母子やっておりましたので。

    まぁ、アホな議員さんが目立った中で、まともな事を言う人が現れたので、まともにみえた!って事ですかね。

    でも、パフォーマンスにしても、最近の政治にはうんざりです。出来高制の給料にすればいい。あくび- 居眠り- 携帯- 実績なし-
    基本給から引いていけばいい

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/26 09:11:42

    あら、大ママとチーママの意見がプチ衝突してしまった^^;
    詩蘭のレスがちょっと言葉足らずだった…ごめんなさい;;

    山尾さんが関わった「保育園落ちた! 日本死ね」投稿 
    あれだけ持ち上がっちゃうと、無数の枝葉の問題も広がっちゃうけど
    問題自体のポイントは、詩蘭の 03/24 10:25とその次のレスで書いた、経済・生活格差問題ですね。

    待機児童・保育園不足・保育士の過重労働、それに関わるパート全体の労働賃金問題…
    その全てが、この事件に密接に関わる。

    ここで、山尾さんが関わることで、彼女だからこそできたコトもあるのかもしれないし、
    他方、山尾さん個人に、自分や党をPRするチャンスとして利用した面もあるかもしれない。
    どちらかだけ、ということはないでしょう。
    今の代表民主主義では、活躍するためにも自分や党をアピールしなくてはならないしね。

    そして、この代表民主制のマイナス面は、アピールできるならどんな手段でもよいし、
    内容が、別の観点から見て 酷くても、多くの人を巻き込めれば、それが善になってしまう!という点。

    かつてのナチス・ドイツだって、戦前の日本帝国だって、結果的に 悪辣なファシズム国家になっても、
    それは、当時の多くの人々の賛同を取り付けたからだし、
    それは、今のアメリカ大統領選のトランプや 仏独の極右政党の躍進だって同じこと。
    そして、この国の安倍政権だってそう。30年前だったら、あんな政策に大きな共感は集まるわけなかった!

    で、山尾さんに戻れば、彼女が ある種のパフォーマンスをやったって、それは今の制度ではしかたない。
    安倍だって橋本だって、反体制派の山本太郎だって同じこと。

    他方、風子ちゃんが示唆するように、
    国会議員は、元ネタの発信者とは全く異なる超特権階級ですね。野党だろうと。
    だからこそ、自分の既得特権の問題も、批判的に捉え返せる そうした発信を、同時にしなくちゃいけない!

    この点からしても、所得や待遇、それを基盤とした保育や教育格差 全てについて、
    まず、自分自身が批判的に応じて、それを改革するための 社会構想・法案構想を出さなくちゃいけない。
    であればこそ、税なども、生活の厳しい人にこそ重くなっちゃう消費税などではなく、
    所得累進課税を強めたり、様々な既得特権者からの再配分を課す構想が、不可欠なはず。

  • 風子

    風子

    2016/03/26 01:09:46

    あぁー 山尾って 保育園関係で署名を何とか大臣に渡した時に付き添ってた政治屋でつね
    なんか ただの安っぽいアピールにしか見えなかったでつ(-。-;

    しかし 『 4月までに保育園が決まらないと退職しなくちゃならない 』 とか言ってたけど
    アレは言うべきじゃないと思いますた( ・ _ ・ )

    ソレはあんたの問題でしょ?って感じでつもんね
    母子家庭なら分かるけど どお見ても母子家庭じゃなさそおだったし

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/25 23:03:43

    地震も噴火も多いし、北らミサイル飛ばしてるし少しは命の危機感を感じます。

    全世界的にカオス過ぎるのに風化してる事が怖すぎる!

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/25 23:00:01

    攻撃の仕方がとてもスマートでした。

    何度も間違いありませんか?みたいに確認して、相手が確認し返答した所で優しく突く。
    検事らしいな~と思いました。

    やはり頭の良さがでますね。(学歴ではなく)
    人の話をちゃんと受け入れてるようにも思いました。変な芸の人ネタだしたり、それもうええやん!?的な事ではなく、ちゃんと切り込みを入れて今現在の国民の声を聞いてくれるような気が…

    やはり、時間がたつと片山さつきのようになってしまうのか?とも思ってしまってね~。

    国内の事に目を向けてくれる議員を応援して行かないと、ほんとこれからの老後は年金も貰えず、老人も働かないと生活できず、身内が死んでも税金とられ親が死んでも相続税払えず財産とられ、子を生んでも育てる余裕もなく~自衛隊に~なんて戦時中のように弱い者は切り捨てにされるよね。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/25 13:00:07

    山尾志桜里さんね。彼女がどれほどの本当の政治的知性を持っているかは不明ですけど、
    にしても、不倫騒動のオトタケといい、代表民主主義は、人々の欲望をすくい取るために
    知名度やルックスはじめ、耳目を集めるための要素が不可欠ですね。

    そして、現体制の不備がアレばそれを突くことも大事だけれど、
    それ以上に最も大事なのは、ホントウに多くの人々にとって良い社会を築く構想を出し、
    それを実現するための条件を整えられるかどうか…、それこそが問われなくちゃならないですよね。

    そうした もっとも大切な課題が、今の政治では、与野党問わずあまりに後ろに追いやられている!
    領土問題や汚職問題や失言問題などは、すべて周辺的な、どうでもよいことのはず。
    テロ対策だって、第一次的ではない! 
    将来の生活基盤がきちんと設計できなければ、その政治自体が、テロ以上の危険の原因になってしまう。

    アベノミクスの経済政策が、ホントウにこれからの日本の多くの人々の救いとなる政策かどうか?
    それとは異なる、もっと良い別の経済政策や社会保障政策が提案できないのか?
    そうした課題こそが、今、もっとも重要なのであって、
    野党のホントウの意義も、その点にこそあるのだものね。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/24 12:56:27

    民主の元検事の女性は、久々かっこいい~と思いました。他のと比べるとマトモに見えるだけだったら嫌だけど(笑)

    週刊誌頑張ってるよね~ホント

    どんどん叩いて頂きたいwww

    いい意味での改革ができる人に、前に立っていただきたい。椅子に座って指示するだけの人達には引退していただいて、行動してくれる人達で立て直して欲しいですね。


    オバマさん途中で変になったよね…圧力かしらね。キューバでのあのやりとりは面白かった。
    和解できてないやん?!って(笑)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/24 10:28:21


    本来、経済基盤は生きるための土台。 
    素敵な人生という目的のための手段なのに、その手段が、目的となってしまう。
    それが、資本主義経済というものの怖さなのですね。
    しかも、タテマエ上の自由競争は、実質的には、必ず勝者と敗者を産む。
    そして、利益を上げた者は、投資も増やせ、一層利益が上がりやすく、投資できない者は苦しくなる。
    このようにして、格差がどんどん広がってしまう。今は、それが地球全体で進んでいる。

    そして、イスラミック・ステートなどを支える救われない人達の不満も世界中でどんどん強まり、
    すると逆に、先進諸国では、それぞれの国の内部で不満をもつ人々が、
    ヤツラ外の連中のせいで、自分たちは一層苦しくなる、って思い込み、
    ヨーロッパでも日本や中韓でも、排外主義的な妄想が広がる!
    根本的な原因は、異国人ではなく、格差を強める世界の経済システムとそれを放置する政治なのにね。
    でも、各国の政治指導者たちは、それぞれ自国内では超恵まれた既得権益を持つ連中だから、
    彼らにとって美味しいこの構造を変えたくない!
    それで、分かりやすいイメージである外人のせいにしたり、
    社会保障にはお金必要だから平等に出してね…とか、市場の不平等を隠しながら都合良いことを言う。

    そうした特権的支配層の既得権益構造を 自ら打ち破れる政治家、
    それこそが 真に人々のために働く良い政治家でしょう。
    方向性だけは、共産党が一番その方向なのだけど、
    しかし共産党はセンスが冷戦時以前の幻想を引きずっているところがあるからね。
    そこをもし脱皮して、魅力的な社会構想を出せれば可能性はあるのだけど。
    まあそれは、すべての野党に言えるけどね。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/24 10:25:13

    ❤国民の健康や安全を考えてるのはプーチンくらいかどうかは分からんけどw
    (オバマも前のブッシュよりは圧倒的にマシだった)
    今の資本主義社会は、特に東西冷戦体制が崩壊し、旧社会主義国の大部分も資本主義化して、
    世界はもはや 資本主義経済をベースにした自由主義しか無い…かのように思われだした途端、
    中東産油国がイスラム体制で浮上し、名目共産主事・実質は一党独裁資本主義の中国が高度成長期に入り、
    東西冷戦時代よりはるかに多様で不安定な世界にどんどん進んでしまった。

    イスラム圏だって中国や中南米、今なお混乱期のアフリカ諸国だって、
    それぞれなりに 国民の安全や健康を考えてはいるのですね。
    ただ、それを行うための準拠点が、一方では宗教や伝統やイデオロギーによって異なる。

    他方では、そうした思想や信念の差異にもかかわらず、
    グローバルに世界を覆い尽くしてしまった市場システムは、何より利潤追求を求める。
    そして、国でも企業でも家族でも、その生存の基盤は、経済だから、
    結局は、金の追求こそが優先され、人権や安全などもそのための手段になってしまう。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/24 08:04:43

    私も鼻が垂れる朝はイヤダ(・д・)

  • 風子

    風子

    2016/03/24 01:05:41

    春は むらっちむらむらの季節でつけど 
    花粉のせいで むずっちむずむず状態でつ(T_T)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/23 22:38:36

    書き忘れた(笑)


    欲望に滅ぼされます…

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/23 21:46:36

    今のところ世界的にみて国民の健康や安全を考えてるのはプー様(プーチン)くらいなのかな?と思ってしまう。
    まあ空爆したりもしているから、そこは評価難しいけど。

    正直、若い世代にまだ完全に任せられないけども、改革を進歩を邪魔している老害は排除すべきだと思う。(完全に引退していただいて平和にお過ごし下さい)まだまだ教えて欲しい先輩もいますから。

    ただ、この世に心底悪は存在しない!などと思っていたら痛い目をみてしまって、皮肉れてしまった私から言わせると、本当に色んな改革をするのであれば、少しの失敗を恐れず進む若さも必要なのかな?と思います。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/23 19:42:40

    ❤プチ伝説になってる20代の頃は、体力気力もイッパイで かつ若さゆえの怖いもの知らずだったし、
    東京圏の大学院生とちとやっていた先端哲学の研究会でもリードしてたし、
    長老評論屋たちの限界も全部見えるwって自信満々だったからw 異端児としてお祭り騒ぎできたんですw

    しかし、自分自身はそういう 祭ゴト=政ゴトが好きなわけでなく、
    美術や哲学研究そのものが好きだったのに、結局、現場の批評ってのは、党派闘争や領土獲得戦争になり
    そういう政治ってのは大っ嫌いだったから、そこからは身を引いた。。。

    でしかし、そういう探索の道というのは、定番の大道があって、そこはそこで村政治をくぐらなくちゃならない。
    野菜作りが好きで、商売の能力も無いのに、でも資本主義社会では農夫も商人しなくちゃ、みたいな話。

    そして、その資本主義の市場社会というのは残酷で、自分が席取れば誰かを蹴落とす。
    蹴落としたら、蹴落とされた方は、自由に生きる基盤が無くなっちゃう。
    自由競争というけど、結果的に、多くの人から自由の基盤を奪っちゃうのが、今の市場自由主義なんですね。

    で、年末の、ベーシック・インカムのような社会構想が不可欠になる。
    老害っていっても、多くの老人は、特に今後はますます そうした不自由を強いられる。
    席取り合戦に勝利した一部の老人だけが、既得権益で好き放題生きられるだけ。
    それを変えるには、誰かをやっつけるだけじゃダメで、
    シッカリとした基礎生活の基盤を確保できる、そうした社会システムにしなくちゃならない。
    なのに、政治家たちは、目先の下らない問題だけで大騒ぎし、
    多くの庶民も、そういう問題に振り回されっぱなしだ。

    ああ、政治をするなら、席取り合戦ではなく、そうした社会改革を誰かと協力してやれるなら…いいけどね。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/23 18:51:33

    もともとの社会の作りを、ぶっ壊さない限り異端児が表にでるのは難しいのかな。

    老害の排除が始まってるから、少しは活きやすい世の中になるかも。今必要じゃなくても、これから必要になるのかも。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/23 11:44:53

    ❤お~キリアさん 登場! そっか 分からなかったか~w 一人も分からなかったようだけどw

    ❤カーリーマさま 大学教師とかっていう定席は、それぞれの師弟関係という猿社会の枠組みが圧倒的に優先だし、
    かつ 商業や自然科学系よりずっと席数も少ないからね。。それをぶち破るのはタイヘン。
    特にオイラは 二十歳チョイのデビュー段階で、当時の大御所の間違いを批評する!って仕方だったからw
    んで、伝説化はしたけど、猿社会ではその段階で大猿たちの ブラックリストに載せられちゃった
    (とかいうことも、十年以上もたってから、裏情報でやっと そういう社会だったのか!って知るほど、
    そっちの猿社会を泳ぐセンスは まるで欠落してるんです ^^;
    でも、けっこうファンもいるみたいなのでw何か よいキッカケがあったらね~v^^

    ❤風子ちゃま そ~でつw ネットのどっかで 公開されちゃうらしいしw^^
    F1は、風前の灯だね~。。。ホンッとに 興行者たちがアホのせいだ。。。

    ❤あぬちゃん そっか、あぬちゃんは海外ドラマ見ないのかぁ
    和ドラマよりオモシロイ と思うぞよ。。
    オイラは日本のは、アニメも20世紀少年までしか見てないなぁ。。。
    なんか、絵柄も あのワンパターン(劇画系、少女マンガ系含めせいぜい3~4パターン)って
    閉塞感で離れちゃった感じだなぁ。。。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/23 08:40:50

    アヘアヘ…(^o^)/~~~ピシッピシッ


    F1は延びてるのかな?

  • あぬびす

    あぬびす

    2016/03/23 07:21:36

    (´・ω・`)何故かC3POネタからCとOがブッ飛んで3Pネタになってる不思議…
    (´-ω-`)ちなみに 俺は海外ドラマ見ないから参加もできなかったけどね

  • 風子

    風子

    2016/03/23 01:16:25

    俗に言う 『 3P 』 でつね( ̄0 ̄; 
    風子も アヘアヘ言ってみたいでつ


    そお言えば 今までは気付かなかったけど フツーにしてたらF1情報ってホント露出度ゼロでつね
    全く気にしてないでつけど 順位すら分からないw

    これじゃぁー F1離れも当然でつ

    フジNEXTの契約件数は伸びたんでつかね( ・ _ ・ ?

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/22 21:53:20

    それはそれは、ある意味…良かったですね。
    何かのきっかけだと思って、次から講演会とゆー名の変態後援会を会員制で宜しくお願い事します。潜入いたしまふ(ΦωΦ)

  • 祁吏亞

    祁吏亞

    2016/03/22 20:35:26

    まったくわかりませんでした^^;

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/22 13:53:25

    舞台観るには、ふつう観覧入場料は必要ですよ~。
    それ払ってあげるつもりだったのが、始まってわりとすぐ、話がイキナリ詩蘭のコトに振られ、
    あらら…って思ってる内に、呼び出されて、
    見物料払うつもりが、頂く役にされちったんでガス。。。
    しかし超寝不足もあって、制御したのだけど制御しきれず、結果、いちばんアヘアヘ言ってしまったわw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/22 07:57:26

    会費の発生する集まり?

    じゃなきゃ、脱いでも絡んでも生板でも貰えませんよ~多分(ΦωΦ)無料

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/22 03:47:42

    あい♫ お客さんで壇上プレイ(まことちゃんオジサンとジイサマの絡みwww)見に行っただけなのに、
    途中で、「このネタとなると、客席に来ていらっしゃる詩蘭さ~~ん❤」ってイキナリ呼ばれ
    壇上へ呼び出されて オジサマ二匹と絡まされましたわん*^^*
    詩蘭は お二人のツボをしっかり把握しているので、好き放題に引いたり押したりして
    オジサマお二人もお客様方も なんだかとても歓んでくださいましたわ~♡
    この名人芸 本邦でも最高峰レベルと思うのだけど な~~んでオジサマお二人レベルで儲からないのかなぁw

  • 風子

    風子

    2016/03/22 01:28:55

    えっ!?
    隊長が乱交プレイ好きなんでつか( ̄0 ̄;

    隊長なら3~4人まとめて暴発させちゃうんでしょおね( ・ _ ・ )

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/22 00:49:47

    それでね、奥の部屋に大バカラの部屋が合ってね、入れないのだけどねそこはVIP
    1日で会社が1軒潰れるようなレートらしく
    何人か潰されたと言っていました!
    怖~(||゜Д゜)ヒィィィ!

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/21 17:13:20

    隊長は乱交ですか?

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/21 10:51:02

    あ~ヨンさま そ~いう展開なら楽しいのだけどなぁw
    カーリーマさまの実体験は いろいろスゴそ~w。(^o^)。

    詩蘭は 本日は午後、恵比寿の怪しい小部屋に侵入しなくてはならないのですw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/21 10:12:59

    ビルの秘密の1部屋…

    歌舞伎町と六本木で秘密カジノに行った事あります…連れて行かれた(笑)
    バカラの店~ドラマみたいだったよ~。入り口のカメラでチェックされてから入れるの

  • 461ocean

    461ocean

    2016/03/21 01:44:56

    >他にリアルの知人が一人いて ビルの秘密の一室みたいなとこで…
     
    ふむふむ、密室プレイとな。
     
    後は大ママが話を膨らましてくれるじゃろう。
     

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/20 21:24:58

    視聴率やスポンサーが出す金額の桁違いからすると映画が作れるとの噂も。

    日本のドラマも最近はみるようになったけど、恋愛物はみないな~やはり。+゚(*ノ∀`)

    長期でシーズン化してるのは相棒ぐらいかな? 
    最近はアニメを実写にしてるはかりで、新に原作でが少なくなりましたね。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/20 00:03:54

    アメリカは多民族国家だし、以前の先住民への暴挙や黒人奴隷・差別の長い黒歴史があり、
    その他にもヒスパニックへの差別や、太平洋戦争以降の日本人、中国人やメキシコ人との関係など
    異民族間での複雑な問題があるけれど、映画やドラマでもそうした面への配慮が、
    ストーリー構成にも配役にもありますね。

    主役グループには必ず、複数の民族から選ばれているし、ロボットや宇宙人の設定でも民族関係が暗示される。
    それは悪党側でもそうで、ロシアン・マフィアや中南米のマフィア、中国や日本のヤクザが偏らないようにされたりw

    日本だと、現実の関係に波風立たないように…という、いわゆる空気読みの圧力が、リアリティを害してしまう。
    空気読みが危ういのは、タテマエ上の波風を避けるだけの点。 
    そのせいで逆に、現実の問題が、隠されたまま…分かっていてもソレには触れないでおく…
    という まさに空気に加担してしまう。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/19 02:49:59

    主婦や女性人気凄くて上司にしたい俳優さんに

    CSIマイアミのホレィショとNCISのギブスは、つねに上位だったよ。
    ホレィショの熱い台詞を集めたやつあったり…。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/19 02:46:20

    海外ドラマや映画からメッセージ頂いてた事が多くてね、時事ネタが海外ドラマでは多いので世界情勢を軽く知る事ができる。

    ロシアとの微妙な関係、今注意している国、何をとってもこの国は信用できない、あと毒ガスは最近サリンだしね…。日本のドラマではありえないかな。

    芦田愛菜ちゃんのドラマで子どもが施設で~も抗議で内容変更しちゃったしね、1視聴者のせいで本来のシビアな内容が、結局は架空の話に変えられてしまう…。子どもがみたらトラウマとか言ってるけど。

    海外は子は必ず護ろうとするけど、日本はそうじゃない、そーゆー所もやはり違うかな。
    国が変われば子は金を稼ぐ道具として扱われる悲しい現実もあるし、ニュースではやらないけど、ドラマで知る事もできる。

    知っても助ける事はできないけれどもね。

    自己満足なのかもしれないけど。
    知りたい探求心が強いからかな(笑)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/19 01:32:24

    ❤風子ちゃんもカーリーマさまも NCISのギブス押しかいwww
    まあ、たしかにカッコイイねw オッサンではあってもw
    にしても、あの雰囲気 リアルの知人で誰かいた気がするのだけど、思い出せんw
    実際、毎日会うような相手だったら、うっとおしそうだけど。。すぐ、頭叩くしな

  • 風子

    風子

    2016/03/19 01:06:38

    あぁー そおそお NCISですた^^;
    最初見た時は ギブスはおっさんにしか見えなかったけど
    知らない間に カッケーと思うよおになりますたw

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/19 01:02:27

    ❤ブラックリストは、ストーリーが込み入っていて、あれが一般の視聴者に受けるとしたら、
    日本のTVよりずいぶんレベルが高いなと思います。
    裏に関わっている問題も、リアルな国際政治の裏舞台が、国名もそのままに出てくるしね。
    日本で、政府や公安や政財界の裏の脈絡を、近隣国の名もそのまま出すドラマなんて無いものねぇ。

    Kさんの学歴詐称問題は、彼自身の詐称(むろんソレはソレで彼の阿呆さではあっても)よりもむしろ、
    メディアや視聴者が、彼の学歴(&あの美ボイスとイケメンw)で彼を信用していたとすれば、
    ソッチの方が圧倒的に大問題でしょう。
    彼自身は、あそこまで引っ張りだされた実力が間違いなくあるのだからね。
    彼と逆に、高学歴を傘に来て権力や金を好き放題している害虫なんて、無数にいるのだもんね。
    退治すべきはソッチの方だな。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/18 12:31:36

    文春は、学歴詐称とかじゃなくて、
    もっと議員連中に斬り込み隊長してくれないかな?と思う。潰しにかかるいきおいで。

    ベッキーはやり過ぎだろ!と思う。

    女性週刊誌もgoodjob系増えてきたし、
    そろそろ本気で斬り込んで行ってもらいたい。(笑)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/18 12:27:53

    ケーブルテレビで、FOX AXN superドラマTV あと再放送系のチャンネルがあるけど~録画まではしてなくて暇な時にみてるかな。

    昔好きだったナッシュ・ブリッシスて警察の個性的な面々、今のファイブオーの2人組のパロディみたいなの。野沢那智さんの声優好きだった…(黙祷)

    本当は字幕ナシ吹き替えナシでみて耳を鍛えたいのだけど、声優さんが面白いのよ~(笑)
    ファイブオーのダノの声優さんも面白い

    ブラックリストは今シーズン3をみてまふ。
    最初は微妙だな~と思ってたけど、だんだんとストーリーが見えてきて今は中盤なのかな?

    マイケルエマーソンは、lost時のイメージが強かったからパーソン~の時はビックリ、途中から見始めて一挙放送待ってたらあれよあれよとシーズン進んで追いつけない状態になって…結局みてない(笑)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/18 10:27:05

    ❤カーリーマさま いっぱい観てるな~w 転居したら、もっと観れそうなのだけど、
    今、こっちの地上波では ファイブオーが終わってCSIラスベガスと、MXテレビでブラックリストってのやってるだけ。
    ブラックリストは、ちょい暗いのだけれど、ストーリーの組み立てはハイレベルだなぁ。。
    誰にとってのブラックリストなのか、コイツにとってと、アイツにとってが入れ子状に絡み合い、
    主要登場人物の正体がどれも怪しい。 学歴詐称とか、んなツマラン話ではないw
    CSIニューオリンズってのは観たことないよ~。。

    ❤本題に戻れば、他にも英語で
    …how much Michael Emerson (Finch from person of interest) is like a human form of C3PO!
    …マイケル・エマーソン(『パーソン…』のフィンチ)って、ほとんどC3POの人間版って感じじゃないか!
    って言ってる人もいたw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/18 08:20:47

    ゴスロリのアビーね、あれはNCISネイビー犯罪捜査官、ギブスがカッコいい。

    CSIはニューヨークがマック
    マイアミがホレィショ
    ベガスはコロコロ変わるけど個性的なメンバー
    ニューオリンズは、いまいちだったので途中でみるのやめちゃった(^-^;)

    フリンジも終わっちゃったしね~(ノ-_-)ノ ~┻━┻

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/18 01:32:46

    ❤七リィちゃま (今回の板 レスに❤マーク付けそこねてた! ここから追加w付けると見やすいでしょ^^)
    ね! けっこう似てるよね~w ジャン・レノも、少し痩せていて丸メガネだと ちょい通じるかなぁ
    ロビン・ウィリアムスは…誰だっけ~?ってググっちまったw 
    自殺しちゃったんだねぇ セレブの自殺ってのも多いね。先日はキース・エマーソンが自殺しちゃったし。

    ❤風子ちゃま バーン・ノーティスは意外と雰囲気がオシャレだったよねw
    主役の あれもマイケルか…マイケル多すぎじゃないかね…そのマイケルが
    イマイチ冴えないところが可愛かった。
    CICS? NCIS ネイビーじゃなくて? ゴスの研究者のネエチャンが出てくるヤツでは?
    CSIシリーズも、アメリカの各都市ごとのシリーズがあるし、ごっちゃになるね^^;

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/18 01:17:01

    ああ、プリズン・ブレイクのマイケルは王道イケメンだったね。王道すぎてツマラナイくらいw
    あの彼が、ゲイをカムアウトって、お相手はどんなやつだw 
    アッチはゲイさんたちもムッキムキでガンガーンだもんなぁ コワイっちゃw

    トランスポーターのドラマ版は、予告では クダラナソ~!って感じたのだけどw意外と良かったなw
    主役さん プリズンブレイクに出てたのか。気付かなかったw
    あれも、カーチェイスが無茶!だね。事件以前に、事故連鎖でニュースレベルの大騒ぎだろ~にw

    人の顔や名前、オイラはリアルでも覚え悪いからw 俳優やアイドルとかごく一部しか覚えてないよ~w
    (思考力は超高レベルだけどwデータ記憶はテキト~なのだwで年号や人名記憶科目は成績悪いw)
    ネコたんも系列は南の島の猫系どすw でも詩蘭もネコたんももう骨董品ですがwでもお好みですから*^^*

  • 風子

    風子

    2016/03/18 01:07:30

    突然でつが・・・
    風子は バーン・ノーティスとかCICSとか好きですた^^

  • 七リィ

    七リィ

    2016/03/17 23:41:03

    あははw
    知らない方なのでググってみたら 確かに似てるかもw
    パッと見 ジャン・レノの若い頃 って感じもしたなぁ(≧▽≦)

    ちなみに 私は ロビン・ウィリアムズかと思ったですw
    ちょっと太いけどw

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 14:42:12

    コノちゃんは可愛いね~。
    猫たんに似てるの?(ΦωΦ)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 14:41:19

    カミングアウトしたのは、プリズンブレイクのマイケルね、イケメンだけに残念!

    彼もプリズンブレイクからbiohazardとか出たり、ラスベガスからダニーはトランスフォーマーの主要な役やったりで海外ドラマ見逃せない。名前が覚えられないけど。

    トランスポーター?アウディ車のドラマ版では、プリズンブレイク3~で 誰だっけマイケルが脱出させた手帳持ってた奴、主役だし、精神科医の役で別ドラマで主役やってた。

    もうね、見過ぎて頭がパニックよ?俳優の名前覚えてない(笑)検索してるよ毎回~だれだっけ?的に。

    ルーマニアのカレンダーのモデルの名前すら知らないwww

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/17 13:11:22

    え? オイラの好み? フィンチのマイケル・エマーソンのこと? 俳優として良い、というだけだよ。
    下で言ってる カミング・アウトのマイケルって、のも、フィンチのマイケル・エマーソンのこと?

    フツウに好みというなら、下で書いたように、ファイブオーのコノちゃん役のグレイス・パークとか、
    南方系アジア系・猫系ペコ系のオナノコが好みだす*^^*

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/17 13:00:41

    ファイブオーは、あの撃ちまくり&すぐぶっ殺すは、
    ドラマというより あれを平気でやれる現実のアメリカの銃社会のヤバさをハッキリ示しているけれど、
    話や展開のサバサナした開放感は好きだよ。
    話のエンディングも、日本のドラマのような 妙なお説教やジメジメ感もなく、サクッと終わるのも良い。
    コノちゃんも素敵だしw(アレは好みのタイプですw)
    主人公のマクギャレットとダニーのオヤジ・コンビの会話…
    ドラマ内でも「夫婦か」ってよく言われているけどwああいう腐れ友だち関係ってのは、
    世界中、古今東西 どこでもあるのかねw 平安時代の日本でも、アフリカの密林の部族でもw

    ファイブオーやCSI、あるいはコロンボなんかでも、相棒や日本の刑事モノや探偵モノと比べると、
    下のコメで書いたようなドラマ構成の差異以外にも、
    空間の色調や 部屋の光線配置、そしてオネエチャンやオッサンの色気の差異などなど、
    色々 比較文化的に面白い。
    あっちのネエチャンやニイチャンやオッサンは、みんな バンバ~~ン!って感じだもんなw

    そうそう、カーチェイス・シーンの差異もでかい! 
    混んでる道でも 平気でドリフトしまくったり、逆走したり…。。日本のドラマは、はるかにお行儀良いね。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 12:50:46

    マイケル

    カミングアウトしたよね~もったいない。+゚(*ノ∀`)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 12:49:25

    あ、そうそう

    グリムもグリム童話をモチーフにした
    ドラマよ~。新シリーズ待ち

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 12:47:02

    隊長の好みかなぁ?(ΦωΦ)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 12:45:12

    lostはね、結局みんな死んでたって話。
    1人1人最後は死を受け入れて全員で旅立つ…的な話だったよ。

    プリズンブレイク新シリーズあるみたいよ!ヒーローズも…今更だけどね。今24は録りだめしてます。

    ハワイファイブオーは、最初からハワイの知事から、何をやってもいいか!とスカウトされてマックギャレットが了承するのが始まりだから、やりたい放題だよね~確かに。、でも解決するから好きかな。

    最近見始めて面白いのにシーズン続かないで打ち切りとか、スポンサーと視聴率ですぐ打ち切りになるのは海外ドラマの短所よね~。

    幼少期から基地の電波が入ってきてみれたから、それで海外ドラマみてたせいか、白バイ野郎とか夜中になってたナイトライダーとかみてたので頭がアメリカンなのかもね。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/17 12:41:58

    ヨンさま どして 「やっぱり…」か?w 大ママやチーママとは異種族ですw

    なんかね 打ち合わせだったんだよなぁ… 
    他にリアルの知人が一人いて ビルの秘密の一室みたいなとこで…
    なんだったか それ以上は覚えていないw 見てる最中はけっこう印象的な展開だったはずなんだけどねぇ

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/17 11:03:35

    LOSTは観ていたよ~。最初は、サバイバル・ドラマだったのが、
    どんどん怪しげな雰囲気になって、独特なドラマだと思いますよ。
    マイケル・エマーソン、当初はちょい役の予定だったらしいけど、
    いざ出てきたら、あの役に実にピッタリで、すぐに重要なキャラになり、ドラマ展開も予定を変更したらしい。
    これはスゴイことですね。

    でも、地上波の放送は、途中で終わってしまったので、結局どうなったのか分からん。^^;
    24とかもだ。。プリズン・ブレイクだけは最後まで観れた。

    アメリカ系のドラマは、最近は、東京方面では『ハワイ・ファイブ・オー』やってるけど、
    あれやCSIシリーズなどでは、やたら銃をぶっ放すのは付いていけないけど、
    右京さんがいたら、「どんな理由があろうと、命を奪う権利などありません!」って叱りまくるねw

    にしても、日本のドラマと違って、設定がLOSTやヒーローズのように非現実的でも、
    演出や展開やテーマは、すごくリアリティがあり、
    また、日本のドラマのように、情緒的に泣かせてシメる、ってことがないのが良い!
    この話は、日本の政治や芸術全般につながるので、いつか別にテーマにしてみたいのですけどね。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/17 08:57:27

    lostは見てないと思って省いたのに!(笑)

    あれ宗教性強くてアレルギーの人多くて、個人的に好きでみてたけど~。
    なるほどね~。パーソン~は、まとめてみる予定がどんどん新シーズン進んでしまい、一挙放送待ちです。あれも複雑そうで。
    lostの役は怪しかったね~かなり。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/17 03:45:25

    ここ数日、落ち着いてニコできず、お答えするタイミングがうまくとれなかった。。。
    って、大した問題ではないので、さらっと回答すればいいじゃんねぇw

    ★というわけで、誰も正解に至らなかった答
     C3POに似ている(と詩蘭が思った)俳優さん それは…

    海外ドラマ 『パーソン・オブ・インタレスト』 のフィンチ役のマイケル・エマーソン!でした。(^o^)。
    南海の孤島に不時着した旅客機の人々の、奇妙なサバイバルを描いたドラマ『LOST』で、
    先住の人々の指導者ベンジャミン・ライナスを演じ、その知的で怪しげなキャラが一気にブレイクしたマイケル。
    あの、無機的なオメメとスクっと立った…しかし運動神経は悪そうな立ち姿とぎこちない歩き方や仕草…

    ね、ね、知ってる人なら 言われてみれば 似てる と思うでしょ。。。
    で、しかし、愛しのアイボーちゃんは、同意してくれなかった~^^;
    ここでも、正解に行き着いた人 いなかったし~w;;

    でもしかし、ハロルド・フィンチ C3PO 似てる などで検索かけると、
    これが、けっこうヒットするのですよw 同意見の人たち。^^ こんな画像まで作ってたりw
    http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/k/kikisrandomthoughs/4_20131110182551552.jpg
    http://kikisrandomthoughs.blog63.fc2.com/blog-entry-717.html?sp

    海外でも
    http://mamahub.tumblr.com/post/107390179539/kindaoffkilter-i-said-finch-sounded-like-c3po


    ※ カーリーマさま
    CSIニューヨークのマックは、かっこ良すぎで 運動神経も良すぎだなw

    マックやマホーンや カトリーヌさんの挙げた若き日のアンソニー・ポプキンズあたりは、
    「固そう・融通きかなそう」なとこはロボット風味あるけど、でも かっこ良くモテそうだ。
    しかし、フィンチやベンジャミン・ライナスは、変人・奇人のアブナイ人系の意味で、非人間的ですね。
    ただし、それを踏まえた上で、だからこそ…の魅力が、マイケル・エマーソンにはありますね。
    すごく良い俳優だと思います。^^

  • 461ocean

    461ocean

    2016/03/17 02:09:48

    役者の名前は知らんので、興味はないが
    どんな夢で外人が出る幕があったのかは興味がある。
     
    やっぱり変態系?
     

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/16 12:17:09

    CSIニューヨークのマック役
    ゲイリー・シニーズって人は1番目に浮かんだけど、容姿で言うなら。脇役時代を知らないので…(・д・)シランダケニ。+゚(*ノ∀`)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/16 08:29:18

    ケーブルテレビのみ。

    まだかるけど、新シーズンやってないから書いてないだけなんだけどね。

    海外ドラマは聖書読まなくても台詞に出てきたり、心理学的な要素や、哲学者の言葉を引用したりとか、とても興味が擽られます~(´ー`)ウフフ

    どろどろした恋愛物はみないですね。

    究極の中、生き抜く知恵を学んでおりまふ?謎

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/15 23:22:56

    帰宅が遅くなってしまったので、答、もちょい 待って^^;

    答の役者、人付き合い悪そう…苦手そうな 妙な性格の知的なキャラ という役が多いかなぁ

    カーリーマさんが下に挙げたドラマ・リストの中には出ていない…と思うが、
    観てないものもあるので 確定ではないっす。
    にしてもカーリマさん、いっぱい観てるなぁw BSやCSも入ってるのか?

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/15 13:09:12

    連投すんません!(^-^;)

    ハワイファイブオーでTバックが内部監察官だっけ?警察役で出てた時はたまげたよ!
    でもその回で殺されたけど。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/15 13:06:55

    Tバックの声は、ドラゴンボールのセルだったり、アニメトランスフォーマーのメガトロンだったり、悪役の大物ばかりよね。

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/15 13:05:10

    後者(ΦωΦ)


    今みてるのはね、
    月曜 クリミナルマインド
       モーガン~なんとか(笑)
       ゴッサム

    火曜 ブラックリスト

    水曜 CSI

    木曜 NCIS
       エレメンタリーNYホームズ&ワトソン

    金曜 ボーンズ
       CPUだっけな…

    日よう 24

    最近までやってたのは
    スーパーナチュラル
    ヴァンパイアダイアリーズ
    スリーピーホロウ
    クロッシングライン

    沢山あるからね~録画して夜中みれる範囲で
    頑張ってるけとね。途中で急遽終わっちゃうとか海外は有りだけに。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/15 08:37:35

    今夜、11時位に答 発表しま~す。。

    え~ 全然 似てないよ~! 分かるわけないじゃん!とか 言われるかなぁw
    それとも、 お~~~にゃ~るほど! そうだそうだ! って言われるか…(=^・^=)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/15 08:03:56

    わかりましぇん(・д・)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/15 00:14:50

    マホーンねw でもマホーンはかっこ良すぎるなぁ C3POよりずっとシャキっとしてシリアス。
    『プリズン・ブレイク』なら、ティーバック(セオドア・バッグウェル)の方が 佇まいC3POに近くないかな
    ティーバックこんなフィギュアもあったんだ http://item.rakuten.co.jp/uchusen/4562173339463/

    Mr.ビーンはw 別の人形だらw 腹話術とかw

    こう なんというか 歩き方や立ち居振る舞い 目つきなどが C3PO (と 詩蘭は思うのだがw)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/15 00:06:47

    海外ドラマ見すぎて…誰が誰だかわからんよぉ~(ΦωΦ)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/14 20:56:13

    ジムキャリーとか、Mr.ビーンとか…(笑)

    あのロボットに似た俳優って、ターミネータか?(笑)

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/14 20:54:04

    マホーンの続きで、クロッシング~ラインだっけな~主役級の役で
    でてるよ。新作がないけど。

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2016/03/14 17:50:29

    え〜わからん(⌒-⌒; )??

    ていうかやはり、、夢の内容が気になる

  • るーしぇ

    るーしぇ

    2016/03/14 14:46:39

    あー マホーンだ↓

  • カーリー・マ

    カーリー・マ

    2016/03/14 12:41:38

    ウィリアムヒクナー(プリズンブレイク)

    ディラン役の人?(笑)

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2016/03/14 09:00:29

    あ~ちょ~~っと みなさんの思いつかれた方々より もちょい新しい人。。
    もう若くはないけど、ここ10年位、アメリカの大ヒット・ドラマの脇役で人気が出て、
    その後 主役のひとりとなったドラマもヒット中の人…  どちらも日本でもけっこう話題となった。。。
    って言うと、どちらも見た人には 大ヒントになりすぎかな…知らない人にはサッパリかもだけど。^^;

  • MC202

    MC202

    2016/03/14 06:40:22

    (;¬_¬) ポールニューマンの頃かや?

    昔々の映画は ササヤカながら 夜のベッドで励んでる場面が有ったなぁ ( ^.^)( -.-)( _ _)zzz

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2016/03/14 00:41:25

    アンソニー・ホプキンスの若い頃?

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2016/03/13 23:00:59

    Ханиちゃんが言ってるのは
    ピカード艦長やプロフェッサー役をやった
    パトリック・スチュワートさんですね
    C3POに似てると思うよ^^

    風子ちゃんの
    あっち系の夢って( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • 風子

    風子

    2016/03/13 22:10:35

    C3POに似た外人さんも気になりまつが
    隊長が見た夢がどんな夢なのかの方が気になりまつ( ̄0 ̄;


    もしや あっち系の夢でつか( ・ _ ・ ?

  • Хани

    Хани

    2016/03/13 21:46:51

    えっと

    エックスメンとかに出ている素敵なおじさまで
    スタートレックにも出ている…

    お名前は存じ上げません(・∀・;)

    ご年配の方ですが
    私は大好きです(〃´ x ` 〃)ポッ