つらつら日記

ヴィッキー

思いついたことをつらつら書いてるブログです。

さくらさく

30代以上

数日前から、ウチの桜の木が満開です。

桜といっても、さくらんぼの木ですが・・・

ちょっと前の暖かい日で、一気に満開になって、
そのあと、寒い日が続いているんで、
例年より長く咲いてる気がします。

植物は、本当に自然に敏感だなぁと感じます。
ついでに、虫も。

今日、カが飛んでるのとダンゴムシを見かけました。

寒の戻りがあるかもしれませんが、春到来って感じです。

  • こえり

    こえり

    2016/03/14 13:41:26

    毎年、花と共に、収穫を楽しみにしています。
    そうですね、自然は生物に平等です。
    毎年、収穫前に鳥に食べられます。
    もちろん収穫後、少し残すことも忘れませんが。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/03/14 02:06:24

    さくらんぼがなる桜の木ですか、一粒で2度美味しい?!(笑)
    蚊はちょっと嬉しくないですが、自然は全ての生物に平等ですよね^^。