みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

ハードディスクレコーダー

テレビ

 前々から、ハードディスクレコーダーのHDDを交換を考えてました。
購入したのは、4TBε(◕‿◕✿)з
残しておきたい番組をDVDに落として
(引っ越しは面倒なのですんなり諦めた。)
交換とFORMATして録画・再生のテストを数回して
問題なしε(◡‿◡✿)з
ここで気になったのが外したHDDをPCに使えないかと
WD製の500GB しかしBIOSで認識しない
USB経由では問題なく使える
シリアルATAのHDDなのだけど、仕様が違うのかもしれません
外付けでバックアップ用に使います。

  • みよ

    みよ

    2016/03/17 23:38:20

    けっこう取り貯めができますε(◕‿◕✿)з
    来月には、8TBが出るみたいですよ。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2016/03/17 23:30:22

    4Tあれば結構録画できますね^^

  • みよ

    みよ

    2016/03/17 18:13:38

    クレイオーさん:私は、両方で録画してます。ε(◕‿◕✿)з

  • クレイオー

    クレイオー

    2016/03/17 17:45:23

    こんばんわ。

    私は、パソコンでゴニョゴニョしてテレビ番組を録画しています。
    なれると家電レコーダより快適ですね。

  • みよ

    みよ

    2016/03/16 11:04:49

    ♡華音♤さん:4TBのハードディスクを購入する前から考えてました。
    Windows10のアップ・グレードはダウンロードで時間がかかりました。
    今後、再セット・アップの事を考えてDVDに落としてます。

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2016/03/16 10:22:11

    色々カスタマイズを考えて実行で来るなんで素晴らしいです(^O^)
    華音は有るものを繋ぎ合わせてしか使えてないので
    みよさんがうらやましくてなりません。
    因みにwin7→win10をあきらめたままの華音です(^_^;)