人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

記念日・特別な日

イベント

記念日
 誕生日
 結婚記念日

こんなものしか思いつかない・・・。

特別な日
 ・・・。

今後ありそうな記念日は退職記念日ぐらいか(笑)

記念日や特別な日が沢山あるわけないのだ。
そんなにあったら特別でもなんでもなくなるような気がするのだ。

これでいいのだ!

  • みき

    みき

    2016/03/23 18:21:25

    ザイさん、こんばんは!

    今日は定時で帰って来られました♥
    いつもこうならいいんですけれど~(笑)

    帰り、お友達のネコちゃんに会いました。
    お店のマットの上に寝そべって、トロンとして。
    なでなでしてあげたら、気持ちよさそうに「ミャオン♪」
    (お友達なので、私を見ても逃げないんです。)

    ネコちゃんがお外で寝ているなんて、暖かくなってきたんですね。

  • みき

    みき

    2016/03/21 10:00:57

    ザイさん、おはようございます。

    今朝はちょっと寒かったです。
    肌寒くて目が覚めました。
    着るもの、考えちゃいますよね(笑)

    今日はオンコール待機なので、お家にいないといけません。
    たぶん、呼び出しはない・・・ことを願っています(^^;)

    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
    明日、なんだか月曜日と勘違いしそうです・・・

  • みき

    みき

    2016/03/20 20:03:00

    ザイさん、こんばんは。

    雨女のワタクシ。
    今日、まず両親と、母方の祖父母のお墓参りに行ったのですけれど。
    天気予報は晴れときどき曇りだったのに、バス停で雨がポツリポツリ。
    だんだん雨脚が強くなってきて、仕方なくコンビニで折りたたみ傘、買いました。
    そうしたら。
    傘を買ったら、止んじゃって(^^;)
    どうしてこうタイミングが悪いんでしょう?

    そういえば、昨年の春も、急に雨が降りだして駅前からタクシーで行ったわ・・・
    どうも、雨に好かれるみたいです(>_<)

    問題は、コンビニで買った折りたたみ傘、婦人物がなくて、買ったのは紳士物。
    さあ、これ、どうしようかしらね〜(笑)

  • みき

    みき

    2016/03/19 20:22:14

    ザイさん、こんばんは♥

    1週間、乗り切りました〜!
    今朝、初めてウグイスの声をききました。
    今年はちょっと遅かったかな?
    なんとなく、春が実感できるようになってきました(*^^*)

    明日は、両親と母方の祖父母のお墓参りに行ってこようと思います。
    お天気がよさそうな日に行ってこなくちゃ(^^;)

  • みき

    みき

    2016/03/18 20:23:34

    ザイさん、こんばんは。

    やっと暖かくなりました・・・かな?(^^;)
    明日、お仕事行けばお休みです〜♪

    私のお家の草木はちょっとのんびり屋さんなのか、やっとユキヤナギやボケのお花のつぼみが膨らんできました。
    お勤め行く途中のお家のユキヤナギはもう満開なのに。
    でも、毎年きれいなお花を見せてくれるので、楽しみが後に残ってると考えます(^^)v

    それでは、明日1日、がんばってきます♥

  • みき

    みき

    2016/03/17 20:39:01

    ザイさん、こんばんは。

    今日は帰り、ちょっと暑いくらいでした。
    まだちょっと気温の変化があるとは思いますけれど、凍えるような寒い日は乗り切ったのでは?、と思います。

    今日、お家に着いたら「個人番号カード交付通知書」なるものがポストに入っていました。
    あ〜ん、めんどくさい~!
    しかも、予約制で平日?
    どうやって行けというの〜?!
    なんとか3月中に有給とって対応したいです(>_<)

    もうちょっと、お仕事してる人の利便を考えてほしいです・・・

  • みき

    みき

    2016/03/16 08:40:20

    ザイさん、おはようございます。

    おかげさまで今日は代休なのですけれど、その分昨日が大変でした・・・(>_<)
    今に至って、やっと一息、です(笑)

    お彼岸も近くなってきました。
    両親はもちろんですけれど、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りも行かきゃ、です。
    やさしかったおじいちゃん、おばあちゃん。
    せめて、成人式は見せてあげたかったな。
    (諸般の事情でお洋服でしたけれど(^^;))

    弟に子供が生まれて、私には姪と甥にあたります。
    もうかわいくてかわいくて。
    ・・・っていったら。
    「あ〜、姉貴、もうおばあちゃんの心境だな。」ですって。
    失礼しちゃうわ(爆)

  • なつみ

    なつみ

    2016/03/15 20:46:19

    これで良いのだ~これで良いのだ~バンバンバカボンバカボンボン~♪

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2016/03/15 19:24:54

    (✿◕‿◡)♬ウンウン
    それでいいのだ~♪