こまい

伝言板 37

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


私はアニヲタなので今季もいろいろ見てたんですが
正直なところ 今回ハズレ多いな……という感じでした

絵も動きも音楽も声優もすごく良い クオリティ高い番組ばかりなのに
ハートが震えないというか 燃えつきるほどビートがないというか
綺麗なんだけど すこしも気持ちを動かされない……

その代表格がブブキ・ブランキとプリンス・オブ・ストライド オルタナティブです

どちらも見ていて 物語に没入できない 人物が上滑りで感情移入できない
次の展開がどうなるかワクワクドキドキできないのが共通点でした

とくにプリンス…のほうはマッドハウスが京アニの「FREE!」路線を
目指そうとして大コケした感が強すぎて目も当てられない残念っぷりです

高校・部活・おされスポーツ・イケメンいっぱい・豪華声優陣固め
という勝利の法則を頭だけで計算して作った感が半端なくて
エモーションを感じないんです!!


ブブキのほうは こちらが世界観や人間関係やストーリーを飲み込むまえに
個々のキャラクターの話を掘り下げすぎ そこに時間をかけすぎて
話がぜんぜん進まず モヤモヤしてるうちに尺がなくなってしまった感じ
キャラクターに感情移入させたかったんでしょうが 知らない興味ない人の
昔話を延々聞かされても こちらは退屈なんですよ……


そんな中で面白かったなーと思ったのは

・僕だけがいない街
・うたわれるもの 偽りの仮面
・この素晴らしい世界に祝福を!
・昭和元禄落語心中

…あたりでしょうか
4月からの新番組にも期待です!


  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/17 18:23:09

    こんにちは!レンゲ畑が紫の絨毯を敷き詰めたようで綺麗でした、レンゲにも4ツ葉があるんですね。

  • Mads

    Mads

    2016/04/17 18:07:32

    こんばんは。昨日から自宅Wi-Fiが不調でしたが何とか接続できたみたいで一安心しました♪

    ところで、キズナイーバー、面白いと思われますか?この先……

  • anji-

    anji-

    2016/04/16 23:58:40

    今晩は☪
    昨日は急な用事が出来て訪問出来なくてゴメンネ。(。◡‿◡。)ペコっ
    素敵な週末をお過ごし下さいネღ❤ღ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/16 21:15:06

    こんばんは!群発地震が早く終息してライフラインが平常に戻ることを願います。

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/15 23:39:52

    こんばんは~!九州地方の震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます!自分も地震の対策を見直します!(=^0^=)

  • Mads

    Mads

    2016/04/15 21:42:05

    こんばんは、ネモフィラ レアのご支援ありがとうございました。おかげ様で1つですがメガしました♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/15 21:27:07

    こんばんは!九州の大地震で被害に遭われた方々にお見舞いの意を表します。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/15 05:20:43

    おはようございます
    大きな地震だったみたいだね
    余震もしんぱいですね
    5年前を思い出しました・・・

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/14 22:19:52

    こんばんは~!お休み中も巡回有難うございました!m(_ _)m

  • anji-

    anji-

    2016/04/14 22:12:42

    今晩は☪
    月命日でお墓参りに行って来たら暑くて夏みたいだったよ(;'∀')
    青ガチャ同じ背景4つ(+_+)
    九州の地震大きな被害が出ませんように

  • 日月

    日月

    2016/04/14 06:53:18

    坂本くんは原作がおもしろいからハズレないですよねー。
    ばくおん、はこんなもんかと思ってしまいました。

  • anji-

    anji-

    2016/04/13 22:58:08

    今晩は☂
    ポムポムプリンのドリンクアイテム頂きました(^^♪
    明日は晴れて暑く成り夏日だって(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/13 20:56:00

    こんばんは!予報通りの雨ですね、草の伸びるのが早まりそうだな。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/13 05:11:30

    おはようございます♪
    風邪の具合は、どうですか~?
    寒暖差で、風邪ひいてる人多いよ~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こまいちゃんも、無理しないようにしてね

  • onpu

    onpu

    2016/04/13 02:37:37

    こんばんは♪ 

    チューリップがカラフルに咲いてました  (*´ェ`*)

  • anji-

    anji-

    2016/04/12 23:01:12

    今晩は☪
    昨夜は又寒さが戻って来て折角洗って片付けた毛布又引っ張り出して来て寝ました(;´Д`)

  • Mads

    Mads

    2016/04/12 22:38:51

    こんばんは~♪
    坂本ですが?は、石田彰さん目当てに録画してみています(笑)
    あの御方の芸の幅は広すぎて凡人の私はうっとりするより
    他ありません(^ー^;A

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/12 19:08:15

    こんばんは!桜餅を久しぶりに食べましたが、葉の塩味が効いて美味しかったです。

  • 日月

    日月

    2016/04/12 07:11:49

    まだ全部観てないんで分かんないんですけど、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」がおもしろそう…かな???

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/12 05:25:01

    おはようです♪
    (* ´艸`)クスクス
    たしかに、謎だわ~!!
    こまいちゃん、昨日から、また、寒いねε(。´・ェ・`。)з
    風邪ひかないように、しようね

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/11 23:03:06

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします!昨日の日曜出勤で今週は長く感じそうです!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/04/11 22:11:21

    今晩は☪
    又寒く成る様ですので体調に気を付けてღ❤ღ
    今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/11 21:34:09

    こんばんは!花冷えなのか今日は寒いです、今週も宜しくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2016/04/10 23:21:08

    今晩は☪
    昨日は京都でモネ・ルノアールを見た後
    慌てて御所に行ったのに時間が間に合わずくたびれもうけ(;´Д`)

  • Mads

    Mads

    2016/04/10 20:29:12

    こんばんは。楽しい日曜日でした。
    JOKER GAME も勧められたので次回から予約してみます。
    しかし私は絵が書き込まれ過ぎだと苦手で、シリアス過ぎるのも苦手です。
    それを我慢できるとしたら声が好み揃いかどうかによる声フェチなので、
    まずはwikiで予習します(笑)

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/09 23:54:43

    こんばんは~!今週末はお天気いいですね~!素敵な週末をお過ごし下さい!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/09 22:15:44

    こんばんは!ユニコーンのパジャマをゲット、可愛い角が生えています。

  • Mads

    Mads

    2016/04/09 19:45:54

    こんばんは♪明日はアニメのイベントとアカペラのコンサートはしごします。朝から忙しい~♪
    ちなみに何のかというと、ワールドトリガーです。
    何故か朝の10じ時半開演です。声優さんもキツかろうと思います(笑)

    4月アニメは食指が動かないと同僚にぼやいたら、文豪ストレイドッグスを勧められたので
    見てみたらなかなかでした。そしてやはりボンズ樣でした。

  • onpu

    onpu

    2016/04/09 03:33:51

    こんばんは♪ 

    いっぱいの桜が咲く小学校の校門には 「入学式」とありました

  • anji-

    anji-

    2016/04/08 21:58:14

    今晩は☪
    お花祭りの今日昨日の風雨に堪えた桜が残ってました♫
    素敵な週末をღ❤ღ
    明日はお休みします<(_ _)>

  • anji-

    anji-

    2016/04/07 23:06:20

    今晩は☂
    春の嵐の中新年度の書類作成であっと言う間に時間が~(;´Д`)
    八重桜造幣局の通り抜けが始まります(*^-^)ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/07 16:38:04

    こんにちは!雨で桜が散りだしましたが、庭のドウダンツツジは可憐な白い花を咲かせ始めました。

  • anji-

    anji-

    2016/04/06 23:52:16

    今晩は☪明日は残念な事に花散らしの春の嵐に成りそうです☂今回の新作迷ちゃいますね~(;'∀')

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/06 23:00:18

    こんばんは~!今回のイベントはPものでないとアイテム揃わないですね~!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/06 16:56:24

    こんにちは!満開の桜の隙間から望む東本願寺の山門の金の金具が光沢を放ってました。

  • onpu

    onpu

    2016/04/06 01:02:13

    こんばんは♪ 

    桜餅は飽きたのできょうは柏餅食べました (๑´ڡ`๑)

  • anji-

    anji-

    2016/04/05 23:35:09

    今晩は☪
    今日は晴れって言ってたのにずーっと曇ったまんま青空のお花見期待してた方には残念なお天気;;

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/05 23:26:13

    こんばんは~!今日は雨は降りませんでしたが、今ひとつ春らしい陽気ではなかったです!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/05 17:29:25

    こんにちは!庭の木々から新芽が出ると綺麗になって嬉しいです。

  • 日月

    日月

    2016/04/05 07:05:18

    それでも庶民なりに、仕事帰りのスーパーで半額品を買いあさってます、けなげ~~~。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/05 05:03:30

    タコスおいしいよね~♪
    食べたくなっちゃった(#^.^#)
    そういえば、話が違うけど、ケバブっていつのまにか
    日本に浸透したよね

  • anji-

    anji-

    2016/04/04 23:54:33

    今晩は☪エキシビジョンの真央で~す(。→‿◕。)☆今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/04 23:24:21

    こんばんは~!ニコっとタウン4周年になりました!今後もよろしくお願いします!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/04 15:49:23

    こんにちは!風に舞う桜の花びらが綺麗です、今週も宜しくお願いします。

  • 日月

    日月

    2016/04/04 07:00:46

    物は上がっても給料は上がらない、世知辛い世の中です。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/04 05:23:40

    おはようです♪
    ペルー料理ってどんなかんじなの??
    まだまだ、知らない国のお料理いっぱいあるなぁ・・

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/03 23:45:45

    こんばんは~!もうそろそろ暖房器具は片付けても良さそうです~!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/04/03 23:39:53

    今晩は☪
    PCからプリンターで印刷出来なく成ってたのやっと復活ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/03 21:49:34

    こんばんは!祇園を通りかかると外国の方が沢山桜を背景に写真を撮ってました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/03 07:38:57

    おはようございます♪
    今日は、お花見にいくのね~
    ちょっと、寒いから、暖かくしておでかけしてね

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/02 21:59:18

    こんばんは!満開の桜を見に二条城の前は長蛇の列でした、外から眺めるのが一番かな。

  • anji-

    anji-

    2016/04/02 21:50:56

    今晩は☪
    昨日の姫路城の天守閣までの急な階段のお蔭で太股の前側が筋肉痛に成りました(;´Д`)

  • anji-

    anji-

    2016/04/01 23:53:10

    今晩は☪姫路城の桜は未だ五分咲きでしたが雨にも少ししか降られず良いお花見出来ましたd(*⌒▽⌒*)b

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/01 23:33:22

    こんばんは~!今月もよろしくお願いします!(=^0^=)

  • Mads

    Mads

    2016/04/01 22:41:37

    こんばんは。今年のYahooのエイプリルフールは、ヤフオクにありました♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/01 20:55:35

    こんばんは!中央広場に行くとユニコーンに変身しました、今月も宜しくお願いします。

  • 日月

    日月

    2016/04/01 07:18:36

    早いものでもう4月ですね、今クールは何が楽しませてくれますかねー。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/04/01 04:50:15

    おはようです♪
    今日から、4月、なんか早いね~
    お花見も楽しみ~今日も、がんばりましょ

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/31 23:55:53

    こんばんは~!3月最終日です!今月も有難うございました!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/03/31 22:19:11

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀‘✿ฺ)
    明日は雨みたいだけど姫路城にお花見に行って来ます^^
    今月も有り難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ
    来月も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/31 21:15:25

    こんばんは!暖かいお天気でした、今月もありがとうございました。

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/30 23:58:25

    こんばんは~!桜の花見の方々を見かけるようになりました!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/30 21:16:48

    こんばんは!初物のタケノコを頂き早速タケノコ尽くしの料理を食べました。

  • 日月

    日月

    2016/03/30 07:11:27

    日曜の朝からガンダムUC始まりますよ!!!
    あと、やっぱジョジョでしょうかねー。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/29 23:52:15

    こんばんは!春休みと年度末が重なって、どこに行っても渋滞で困りました。

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/29 23:23:33

    こんばんは~!桜の開花宣言から1週間経ちますがまだ3~4分咲きです!(=^0^=)

  • Mads

    Mads

    2016/03/29 23:23:24

    出不精の私ですがリアルなネモフィラの丘は見てみたいのでGW に行くつもりです♪

  • anji-

    anji-

    2016/03/29 23:05:54

    今晩は☪
    季節の変わり目毛布も真冬物から薄い物にするのに3枚洗って押入れの整理しました(;´∀`)

  • 日月

    日月

    2016/03/29 07:00:56

    「僕街」最終回良かったです、けど実写は観に行く気にはなりませんねー。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/27 20:08:19

    こんばんは!日中は暖かだったので猫たちと裏庭で遊んでいました、小鳥を狙うけど下手だった。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/27 08:40:20

    おはようございます♪
    来客が、あるとおうちきれいになるよね~
    こまいちゃん、がんばって(o^-^o)

  • anji-

    anji-

    2016/03/26 22:31:11

    今晩は☪
    今日も寒くてダウンコート何時洗おうかな?
    素敵なイースターをお過ごし下さいネ(*^▽^*)
    人が来る時の大掃除分かる~(。→‿◕。)☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/26 22:04:49

    こんばんは!良いお天気で紅桜の並木道が綺麗でした。

  • 綿100号

    綿100号

    2016/03/26 21:56:26

    こんばんは^^ 掃除お疲れ様でしたー^^

  • Mads

    Mads

    2016/03/26 19:05:48

    こんばんは。ガーデンは迷った末ネモフィラを頑張ってからしだれ桜に移ることにしました!

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/25 23:50:30

    こんばんは~!今回のイベントはPを使わなくても全部アイテムもらえますね!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/25 19:57:13

    こんばんは!父の植えた桜が咲きました遺木になるのかな?枯れないように育てていこう。

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/24 23:57:29

    こんばんは~!桜が開花したのに寒の戻りで寒いですね~!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/03/24 23:19:09

    今晩は☪
    最近毎朝軒下に来る鳩の鳴き声で目覚めてしまいますww
    鳩を寄せ付けない様に出来ないかしら(。´・ω・)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/24 20:26:45

    こんばんは!花見の場所取りで大変だろうな、酔っ払いが増えるだろうな。

  • デール

    デール

    2016/03/24 18:38:33

    訪問感謝だよーん♪

  • 日月

    日月

    2016/03/24 07:08:16

    「灰と幻想のグリムガル」も結構好きですし、「だがしかし」も楽しんで観てますので、ワタシ的には結構当たりだったかも(笑)。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/24 05:26:32

    応援ありがとうです♪
    肩の力抜いてがんばるね~
    こまいちゃんとこも、困ったちゃんが、来ませんように~!

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/23 23:42:17

    こんばんは~!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/03/23 18:55:41

    こんばんは!咲き始めた桜の撮影をしている人が目立ちました、外国からの人も多いです。

  • anji-

    anji-

    2016/03/23 16:03:18

    今日は☀
    昨日は足跡だけで御免なさい<(_ _)>
    やよい姫のイベントコンプしましたd(*⌒▽⌒*)b

  • 日月

    日月

    2016/03/23 07:02:50

    ウソーん、「このすば」って全然おもしろくなかったけど!?
    「ブブキ」は内容はそこそこだけど、絵が良かった。
    もうすぐ終わりだけど、「Fate/Zero」もおもしろい。
    個人的には「ハルチカ」好きです。
    そんでちょっと古い再放送ですけど「化物語」、これがメチャメチャおもしろい!!!
    明日の深夜の「僕街」の最終回でキッチリ締めてくれたら幸せです。

    TBSチャンネルの「僕は友達が少ない」も少し古いですが、かなりおもしろかったです、いろいろ残念でしたが(笑)。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/23 04:50:31

    おはようございます♪
    こちらは、かなり異動があります・・・
    4月からどうなっちゃうんだろうq(´・_・`;)p

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/22 23:50:58

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします!(=^0^=)

  • Mads

    Mads

    2016/03/22 21:55:22

    こんばんは♪気になっていたアニメ、うたプリを無料配信で見てます。笑えます♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/22 05:12:31

    おはようです♪
    毎年この時期、みすず学園のCMやってるよね~
    今日から、仕事だわ・・
    今日は、どこではたらくのかなぁ・・どきどきです

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/21 23:31:39

    こんばんは~!桜の開花宣言が出ましたね~!花粉もピークを迎えてる感じで辛いです!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/03/21 22:15:13

    今晩は☪
    又寒い連休明けに成りそうですが
    明日リア友とお出かけでご挨拶にお伺い出来ないかもm(__)m

  • onpu

    onpu

    2016/03/20 02:26:38

    こんばんは♪ 

    先日の冷たい雨と違って、春の雨になってました☔

  • anji-

    anji-

    2016/03/19 23:49:08

    今晩は☂
    雨で始まった3連休又寒く成りそうだからお身体に気を付けて楽しんでね(。→‿◕。)☆

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/19 21:50:54

    こんばんは~!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/03/18 23:48:33

    今晩は☂
    雨が降る前に買い物から帰れました(^^♪
    帰り道寒桜が綺麗に咲いていましたd(*⌒▽⌒*)b
    素敵な3連休をお過ごし下さいネ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • anji-

    anji-

    2016/03/17 22:23:25

    今晩は☪花粉の飛散は多いけどこんなにも良いお天気で温かいのは久し振り洗濯日和でしたd(*⌒▽⌒*)b

  • onpu

    onpu

    2016/03/17 02:54:47

    指を青く染めて・・・っていう話

    安房直子さんの「きつねの窓」でしょうか (*´ェ`*)

  • ふみや

    ふみや

    2016/03/16 23:20:18

    こんばんは~!いよいよ明日からニコ店で桜舞う駅弁が作れますね~!白ガチャと連動ですね!(=^0^=)