つらつら日記

ヴィッキー

思いついたことをつらつら書いてるブログです。

3月といえば

イベント

3月のイベントといえば、
自分としては、桃の節句かなぁ。

でも桃の花ってわかりません。

旧暦の3月3日頃に咲くのはわかっていますが、
ホント、どれが桃の花なんだろう。

最近、暖かくて、色んな花が咲いてますが、
梅じゃなさそうなのも混じってて、
それが、桃なのかな?

そういえば、三国志に桃園の誓いなんてのが
あったな。
桃園、みてみたいなぁ。

因みに、今年の旧暦の3月3日は、4月9日です。

  • こえり

    こえり

    2016/03/18 21:02:16

    桃の花ってホントに日本になじみがありませんよね。
    私が、知らないだけかもしれませんが。

  • k.k

    k.k

    2016/03/18 18:52:26

    桃の花北海道にありません。