☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

広島のトンネル事故について

ニュース

今朝、広島の高速道路でトンネルで
追突事故があり火災が発生し、2人が死亡71人が搬送

この道路、よく福山へ行くときに使用してます。
下りなので帰宅の時ですが使っているので
怖いです。

今日は急遽休みになり自宅でのんびりしてましたが
本当は上司と福山へ行く予定でした。
グループLINEにはやりとりがずっと入ってきました。
8時に広島市内を出発したようです。
高速に乗れなかったので一般道を使用して行ったらしく
通常より1時間半遅れで福山だったようです。

事故に合われた方には大変失礼ですが
急遽休みになっていたことにほっとしております。

スピードの出しすぎ、安全確認は大切です。
昼間にドライブしましたが
特に気を付けて運転しましたよ。

  • 総理大臣

    総理大臣

    2016/03/18 17:06:27

    また悲惨な事故が起きてしまったね。長いトンネルは怖いよね。

  • みっちょん

    みっちょん

    2016/03/18 14:21:41

    トンネルの仲は特に怖いですよね。逃げ場がないし…。
    被害者の方もお見舞い申し上げます。

    ごまさんもよく使う道なら、気をつけてくださいね。

  • アールっち

    アールっち

    2016/03/18 11:28:06

    ほんとだね~
    うちも実家が広島じゃけん、このニュース見た時びっくりしたよっっ!!
    トンネルにスムリンクラーつけないといけんねっっ

  • ずします

    ずします

    2016/03/18 10:52:20

    うんうん、運転は、ホントに気を付けないとね。。。^^;

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/03/18 08:56:20

    大きな事故になっているみたいですね〜

  • おの

    おの

    2016/03/18 06:00:42

    ごまさんもよく使う道なのですね。
    怖いですね。お気をつけてください。

  • シゲッチ

    シゲッチ

    2016/03/17 23:22:48

    ここはしょっちゅう事故で渋滞となり、仕事に支障がでます。
    今日も終日迂回路の渋滞を引き起こしましたよ。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2016/03/17 23:22:17

    運命の分かれ道・・・なのかもしれないですね。

  • 蘭丸

    蘭丸

    2016/03/17 22:34:09

    最近広島っていいニュースがない。
    悲しいな…

    ブレーキかけずに突っ込んだトラックの運転手。
    一体何してたんだよ。
    無関係な人巻き込むなと怒りわきます。

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/03/17 21:58:15

    さっき知りました・・・
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします><

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/03/17 21:34:05

    こんばんは。このトンネル、知っています。
    こわいですね。
    事故は一瞬で起きるので油断できませんね。
    明日は我が身と思っていないと、いけませんね。

  • シュウ吉

    シュウ吉

    2016/03/17 21:24:48

    スプリンクラー設置してないトンネルだったって

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2016/03/17 20:55:39

    トンネルでは特に気をつけないといけませんね。
    良くつかわれる場所での大きな事故は、本当に恐怖を身近に感じることでしょう。

    事故に遭われた方々もきっと気をつけて運転されていた方が大半でしょうが
    嫌な偶然に見舞われてしまったのですよね・・・・怖いです。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/03/17 20:20:58

    八本松トンネルは私も時々通ります。
    ごまさんも難を避けられて何よりです。
    事故に遭われた方には心からのお悔やみを申し上げます。

  • のここ

    のここ

    2016/03/17 20:15:54

    こんばんは。

    このニュースはTVで観ました。
    酷い事故でしたね。
    ごまさんも、使われておられるということで、何事もなくて良かったです。
    お怪我をされた方には、1日も早く回復して欲しいですね。

  • ニック

    ニック

    2016/03/17 19:07:14

    今回の事故原因は分かりませんが、
    トラックなど、スマホをしながら運転しているのをよく見かけます。