猫野サンタ

猫仲間が運ぶ、春の便り。

日記

朝の風がふんわり、やさしくなりましたにゃあ。

こりゃあ、たぶん、おそらく・・・春です。

タバコ屋の看板猫「鉄矢」の毛並みが、日向ぼっこで、ふわふわしていた。

クリーニング店の店先で、キレイ好きの「える」ちゃんが毛づくろいをしていた。

神社の境内で若手のホープ「わか」が姫猫「おと」ちゃんを追い掛け回していた。

ああ、やっぱり、もう春なんですよぉ。

オラは駅前でせっせと、シケモク拾い。

見上げれば、お姉さんの短いスカートがひらり・・・で、蹴っ飛ばされた。

ち、違う!お嬢さん、それは「春風のいたづら」ですにゃあ!

こうして、ひもがな小悪魔猫は、ぶらり、ぶらり・・・いい季節です。