Johnny B

良いことある?

占い

ニコットおみくじ(2016-03-19の運勢)

おみくじ

今年に入ってから「ブルースだよなぁ・・」がキーワードになっちゃってる。
一歩進んだと思ったら三歩くらい後に戻される事が何度も有って凹むよ・・

凹みっぱなしの毎日とはゼッタイ思っていない楽天主義なはずが、どうも波があって
明るい気持ちになれないままだな。

五年目の3.11、また色々な事を思い出してしまった・・この数年、何も考えていなかったのはなぜか?とか、神や仏とかミラクルとか、人生とか。

3.11の数ヶ月後にはじめてニコに来て「居場所」のようなモノを見つけた気がした。
アバタ越しで誰か面白い人と会話する事でずいぶん救われたような気がした。

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/03/20 20:43:11

    シャンテさん
    皆がそうなんだと思うよニコ生活はね。
    チックコリアはずいぶん集めたな〜実はオレの市内で彼のライブが有った日に偶然街で遭遇した事が合った。
    アル・ディメオラがきっかけだったけど、リターン・トゥ・フォーエバー全部聞いて後からパコ・デ・ルシアなんか出て来たら、ディメオラなんか吹っ飛んでしまったね。いずれチックコリアは素晴らしい!

    たしかに、憂哥団とビリーホリディは同じ声だよね(笑)
    ブルースはしばらく離れていたのに、なぜか戻って来てしまった・・・

  • シャンテ

    シャンテ

    2016/03/20 14:35:09

    ジョニーこんにちは^^
    ブログに追記ありがとうです♪
    あの曲 アランフェス協奏曲というのが 正しいタイトル? リターン トゥー フォーエバーの スペインと
    記憶してるけど~一般的にも スペイン表記多いし コリアの代表曲ですよね 私が知る好きな曲の1つです^^
    あの アドリブ おもしろいでしょ? 楽しんでる2人がねっ^^

    凹みっぱなしではないけど 心から明るくなれない...私も個人的にはずーっとそうです。
    恵まれてることに 気付いてないだけなのかとも 自答自問ばっかです。

    ニコタで救われてるのも同じです^^

    ブルースは 憂歌団とビリーホリディ以外はなかなかフィットしないよぉ私^^; レディ.デイはブルースシンガーではないけどねwブルースが代表曲のジャズシンガーだと最近思ってるかも 生き方や絶賛されたのがブルースだったとも・・・

    ブルースに 浸りたいと思いつつ コンテンポラリーなゴスペル聴いて日々過ごしてます^^