こまい

最近笑った出来事について

お笑い

最近笑った出来事といえば

近所のセレサモスで売ってたおはぎの原材料名が何か月もの間ずっと
「米 ハムチーズカツ 調味料(大豆 小麦粉 アミノ酸)」ってなってた
ハムチーズカツおはぎ事件でしょうか……

最初に気づいたときは「ああきっと別の商品と貼り間違えたんだろうな」
っと思ってそのままにしてたんですが

次に買ったとき もしやと思ってふと裏面を見たらやっぱりハムチーズカツで

その次も そしてまたその次も ずっとハムチーズカツのままで

そもそも何の商品とラベルを間違えてるんだろう?って思ったんですが
米とハムチーズカツと調味料(大豆 小麦粉 アミノ酸)で何ができるのかも
まったく予想がつかず

なにより何か月もの間 誰ひとりラベルの間違いに気づかないのか
それとも知ってて黙っているのかさえ わからなくて

謎が謎を呼ぶこと数か月

ある日 手に取ったおはぎのケースのラベルが
やっぱりハムチーズカツなのを見たとき とうとう耐えられなくなってしまい
レジの人に言ってしまいました


レジの人「あらあらあらあらw(隣のレジの人に見せて一緒に笑う)
       でも手作りでちゃんとしたおはぎなんですよ~^^」

うん…知ってます 何か月も食べてるんで美味しいのはよく知ってます

いま ラベルは直りましたが
なにか大きなものを失ってしまったような気持ちでいっぱいです……

  • Mads

    Mads

    2016/05/01 20:10:20

    ひたち海浜公園行ってきました~♪
    ネモフィラ、綺麗でした♪
    近づいて見ると色んなパターンや色味がありましたよ♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/01 17:03:31

    こんにちは!皐月の候空を舞う鯉のぼりに目が行きます、今月も宜しくお願いします。

  • みゆ

    みゆ

    2016/05/01 14:05:46

    こまいさんこんにちはー✿
    猫柄の飴気になりますー!!
    関東は本当に楽しそうで、住んでみたくなります~( *´艸`)

  • anji-

    anji-

    2016/04/30 23:47:33

    今晩は☪昨夜はとっても寒く成りましたが風邪等引いてませんでしょうか(?_?)布団干し日和でした♫

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/30 23:27:27

    こんばんは~!しっかり筋肉痛になりました!素敵な週末をお過ごし下さい!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/30 22:45:55

    こんばんわ!夜は友達出演ののタップ見てきました!間近で見るタップは迫力がありますね~(#^.^#)演出が面白くて、友人の子供も一緒に連れて行ったのですが、楽しんでくれたようです(#^.^#)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/30 21:14:54

    こんばんは!万が一のために家にAEDを設置しました、今月もありがとうございました。

  • Mads

    Mads

    2016/04/30 19:39:53

    こんばんは。ドトールコーヒーの新豆の名前が
    コスタリカ ジャガー!
    何だかカッコいい。きっと美味しい♪

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/29 23:44:09

    こんばんは~!今日はお引越しのお手伝いでした~!明日は筋肉痛かなぁ~?(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/04/29 22:47:33

    今晩は☪
    寒く成り厚着してスパイダーマン見ながらのstp&メガ祈願のお水のお届けです(*^_^*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/29 21:57:49

    こんばんは!今日開始の鉄道博物館に行ってきました、義経号の前歯は存在感ありました。

  • Mads

    Mads

    2016/04/29 21:55:41

    こんばんは。強風の中チャリをとばして映画を2本観て来ました。
    野村萬斎さんのスキャナー、良かった~♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/29 21:01:15

    こんばんわ。ドラゴンいっぱい部屋にかざりました~! (#^.^#)うはうはです。
    お部屋も模様替えしたので、ニコのお部屋に居るのも楽しくなってきました(^O^)

  • onpu

    onpu

    2016/04/29 03:06:35

    こんばんは♪

    GWはどう過ごされますか?

    お出かけはどこも混みそうですね^^

  • anji-

    anji-

    2016/04/28 23:39:18

    今晩は☂
    母の日も近いのでカーネーションお供えしたけど持つかしら!?
    素敵なGWをお過ごし下さいネ(。→‿◕。)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/28 21:10:38

    こんばんは!各部屋の生け花を8杯生けました、季節の花を生けると気持ちがいいです。

  • anji-

    anji-

    2016/04/27 23:39:19

    今晩は☂昨日と比べ寒くて雨が降ってたのにお寺は参拝の人で溢れていました(o✪‿✪o)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/27 19:05:52

    こんばんは!雨ふりは嫌ですね猫と遊んでたら今年初めて蚊に刺された><

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/26 23:06:44

    こんばんは~!今日からの釣りイベントが楽しみです!去年は1位になってお立ち台でした!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/04/26 23:05:51

    今晩は☪
    明日永代供養で納骨して有るお寺での1年の大法要に行って来ます♫
    メチャ混むみたい(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/26 20:29:06

    こんばんは!釣りイベでドラゴンが釣れるんです、どんなアイテムが貰えるか楽しみ。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/26 17:56:05

    こんばんわ。チム戦が暇で、仕事がサクサク終わりました(#^.^#)
    撃ちこみ少ないとデッキをすぐ間違えて、撃ちこんだ後に驚愕している自分が恥ずかしい~(^_^;)
    今日は釣りに挑戦してみます。

  • anji-

    anji-

    2016/04/25 23:41:47

    今晩は☪
    ヤット白いユニコーンゲットしました(。→‿◕。)☆
    今週もよろしくお願いします✿(ღ◕‿◕ღ)

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/25 23:29:21

    こんばんは~!明日から釣り堀探検隊でドラゴンのイベントが始まりますね~!今週もよろしくお願いします!(=^0^=)

  • 日月

    日月

    2016/04/25 22:57:47

    暖かくなってきたので、冷蔵庫には冷麺がぎっしり入ってます。
    2食100円でセールしてたらつい買っちゃうんだよねー。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/25 22:27:25

    こんばんわ~!週明けにチームのトップに立つとドキドキします。早く誰か撃ってくださ~い><みたいな(#^.^#)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/25 21:29:46

    こんばんは!夏の風物詩の納涼床の組み立てが始まりました、槌音が夏を呼んでいるようです

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2016/04/25 20:32:26

    こんばんは^^ お店、ステキですね~^^

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/24 23:51:38

    こんばんは~!今日は散髪屋に行って夏仕様の髪型にしてきました!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/04/24 20:38:29

    今晩は☪
    洗っただけで片付けて無かった冬物の布団・毛布・服全部お片付け済ませましたd(*⌒▽⌒*)✲◕
    ご心配お掛けしました。(。◡‿◡。)ペコっ傷パッドのお蔭で大分良く成りました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/24 19:42:42

    こんばんは!新緑の木々の根元でスズランが愛らしい花を咲かせ始めました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/24 19:20:18

    こんばんわ。確かに似てますね~。食べる時ニンマリしそうで怖いです。
    昨日の笑い話を思い出したのですが・・・
    昨日一人暮らししている義父を尋ねた所・・・猫缶と犬缶を食べようとしてましたぁ~><
    即、没収しました(^_^;)因みに犬も猫も飼っておりません。。。見えないって怖いです><

  • Mads

    Mads

    2016/04/24 16:26:06

    こんにちは。録画したアニメの消化で午後がつぶれそうです~♪
    しかし、マギの1、2話連続オンエア録画できておらず凹み
    田中くん……の緩さにさすがにイラッとし、
    キズナイーバーは、つながってるからどうなのよ、と先が分からず、
    結局は文豪とジョーカーだけに絞ることになりそうです(笑)

  • onpu

    onpu

    2016/04/24 04:13:34

    こんばんは♪

    窓をあけたらカエルの鳴き声が聞こえてきました^^

    眠いのは蛙の目借時っていうんですね

  • anji-

    anji-

    2016/04/23 23:18:59

    今晩は☂
    鳩除けに軒先に有刺鉄線巻き付けてて小指をグサリ
    小指が動かないだけでもPC打ちにくいです(;´Д`)

  • Mads

    Mads

    2016/04/23 22:16:54

    こんばんは~♪あさが来た番外編見つつ巡回です。
    このあと録画してあるアニメを観て、寝ます(笑)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/23 20:36:22

    こんばんわ。今日はゴルフスクールで、終始ボールがアダマントに見えて重症でした~(^_^;) 打つたびにアダマントが横切って、薄ら笑っている自分が怖かったです~><

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/22 23:31:37

    こんばんわ。今日は回廊に夢中ですっかりニコ忘れてましたよ~(^_^.)

  • anji-

    anji-

    2016/04/22 23:12:49

    今晩は☪Stp&メガ祈願のお水のお届けです(*^_^*)素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • anji-

    anji-

    2016/04/21 23:07:55

    今晩は☂
    黒ガチャ目玉は出無かったけど後ろの胡蝶代わり嬉しい(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    部屋も完成♫

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/21 21:52:24

    こんばんは!今年も近所の酒造から酒粕を貰いました、まだ絞ったらお酒が出そうな湿り具合焼いて食べよう。

  • Mads

    Mads

    2016/04/20 23:26:18

    こんばんは。明日の黒ガチャ、夜までガチャれないのが哀しいです~…

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/20 23:21:04

    こんばんは~!ニコ店で明日から眠り姫のケーキセットが作れますね~!いちご2小麦1です!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/04/20 23:18:30

    今晩は☪
    青ガチャ86弾自力コンプする事が出来ました✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
    採れたての筍美味しいですよね(。→‿◕。)☆

  • いちか

    いちか

    2016/04/20 22:48:34

    |ω・‘)やぁ。
    タケノコの刺身・・食べてみたい・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・ !

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/20 19:01:09

    こんにちは!タラの芽を山で採ってきたので夜はテンプラにして食べようかな。

  • anji-

    anji-

    2016/04/19 23:57:54

    今晩は☪
    NTTのセキュリティ!バッファローじゃラチ明かないからブロバイダーに℡して設定出来ちゃった(^^♪

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/19 22:53:42

    こんばんは~!今回のイベント2~3日前から星の数が平均になるようになりましたね~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/04/19 20:36:33

    こんばんわ。皆さんこちらに書き込みしてたんですね(^_^;)
    KHプロフ写真変更したので、見てやってください。お気に入りの一枚です。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/19 20:23:23

    こんにちは!七重八重花は咲けどもの山吹が鮮やかな黄色い花を咲かせました。

  • onpu

    onpu

    2016/04/19 01:48:29

    こんばんは♪ 

    ハナミズキ、ツツジ、フジと咲き始めてました❀

  • ふみや

    ふみや

    2016/04/18 23:24:23

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします!(=^0^=)

  • 日月

    日月

    2016/04/18 22:36:39

    ピクルスにはディルが欠かせませんね、ローズヒップも爽やかで美味しいです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/04/18 21:46:28

    こんばんは!茄子やキュウリの夏野菜を植えました、2か月後には収穫できるかな?

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/18 21:33:55

    こまいさんこんばんは✿

    自家製ピクルス、疲れがとれそうで美味しそうですー( *´艸`)

  • anji-

    anji-

    2016/04/18 21:21:06

    今晩は☪
    危ない危ないもう少しでW10予約して無いのに勝手にアップグレードされる所でした(^^;
    今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
    和風ピクルス美味しそうですね^^

  • onpu

    onpu

    2016/04/18 02:04:51

    こんばんは♪ 

    道明寺桜餅を作りました^^

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/17 16:08:54

    こまいさんこんにちは♪
    不安定な天候が続きますよね。

    今年は玄関先のモッコウバラも例年より咲くのが早くて、やっぱり今年は気温おかしいのかな?って思いましたよー;

  • いちか

    いちか

    2016/04/15 22:35:39

    |ω・‘)やぁ。
    両方とも・・知らない・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/15 21:31:51

    こまいさんこんばんはー✿
    地震怖いですね;
    新宿でも地震がありましたかー!
    災害は他人事ではないので心が痛みます~;

  • いちか

    いちか

    2016/04/14 22:43:28

    |ω・‘)やぁ。
    4日程お休みしてましたが・・復活・・♪(=^・ω・^)☆゚+.ョロシクニャー.+゚☆

  • Mads

    Mads

    2016/04/14 21:04:32

    こんばんは。今、植えているレア種でやっとネモフィラ卒業予定です。

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/14 20:47:08

    こまいさんこんばんは✿
    風邪のうつしあいありますよね~!;
    そして最後のほうになるとウイルスも凶悪化しているという。。。w

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/13 20:01:23

    こまいさんこんばんは✿
    鼻風邪も寝息苦しいご飯の味わかりにくいし、ストレスですよねー;;
    早くよくなりますように。

    寒暖差大きくてほんと体調崩しやすい季節ですよね;

  • Mads

    Mads

    2016/04/05 23:56:59

    こんばんは♪『真夜中の百貨店』を観ました。伊勢丹いかす~♪、な、通販ミニドラマです(笑)

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/05 22:53:21

    こまいさんこんばんは♪
    今日は桜吹雪がとても綺麗でした(╹◡╹✿)

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/04 23:26:48

    こまいさんこんばんは♪
    ガリガリ君の値上げの歌、気になりますw

    マイケルの曲のミュージカルは見応えありそうですねー( *´艸`)

  • いちか

    いちか

    2016/04/04 23:17:02

    |ω・`)やぁ。
    ガリガリ君の値上げの歌・・気になる・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2016/04/04 15:43:18

    今日miffi PLAZA 本日最終日www 行ってきた~ ヽ(*´∀`)ノ

    銀魂も さらば真選組篇 終わっちゃったし・・・ (・ε・)ムー

    しょうがないから ようつべで 犬夜叉見 てるの~

    犬夜叉!!! ▼・ェ・▼ お座りっっっ!!! (((o≧▽≦)ノ彡ppp


    (๑◔‿◔๑) にょほ~

  • いちか

    いちか

    2016/04/03 21:53:46

    |ω・`)やぁ。
    確かに・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    ゾンビが・・スリラーで踊ったら・・面白い(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • Mads

    Mads

    2016/04/03 17:03:30

    こんにちは~♪今日から始まるマスケティアーズが楽しみです。三銃士のドラマです♪

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/03 16:37:42

    こまいさんこんばんは✿
    ゾンビも歌い踊るのでしょうか。。。(;・∀・)それは気になるw

    お花見お疲れさまでした♪
    お天気もってくれていますように~!

  • いちか

    いちか

    2016/04/02 22:10:22

    |ω・`)やぁ。
    バイオハザードのミュージカルって・・!!
    気になる(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • Mads

    Mads

    2016/04/02 20:54:15

    今日は通いの整体のお向かいにある、紅いしだれ桜を楽しんできました♪花曇りでなければもっとよかったです

  • みゆ

    みゆ

    2016/04/02 15:54:00

    こまいさんこんにちは✿
    初代桜ゲットおめでとうございます~!!

    リアでも桜が見頃で目が楽しいです。
    今週もよろしくお願いします✿

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2016/04/01 23:01:35

    札幌ね~ 雪は かな~り溶けたけど 桜の木・・・ まだ つぼみも膨らんでないwww

    いつも ゴールデンウイーク頃だもんね~ (((o≧▽≦)ノ彡ppp

    それでも その時期に 外で バーベキューとかして 花見でも寒いよ~

    。・゚。+゚*。゚・サクーラ(*゚∀)*´∀)*`∀)キレーイ。・゚。+゚*。゚・

    (๑◔‿◔๑) にょほ~

  • いちか

    いちか

    2016/03/31 23:27:46

    |ω・`)やぁ。
    桜・・ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
    o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

    良かった(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • onpu

    onpu

    2016/03/31 00:41:33

    こんばんは♪ 

    平成27年度最終日ですね、年度の大晦日っていうのかな^^

  • いちか

    いちか

    2016/03/30 23:43:21

    |ω・‘)やぁ。春眠暁を覚えず・・で(´ぅω・`)ネムイ・・。

  • anji-

    anji-

    2016/03/30 22:05:08

    今晩は☪
    中央イベント広場でブエラに話しかけるとユニコーンの姿に変身v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/30 21:22:04

    そっか~q(´・_・`;)p
    肝だけだと・・・
    う~ん、お力になれないなぁ・・ごめんね
    身もあれば、友和えもできるんだけどね~

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/30 21:10:55

    フリマゲットおめでとうございます♪
    あんきも、いいなぁ♡
    ところで、アン肝は、生でもらったの?

  • みゆ

    みゆ

    2016/03/28 23:56:45

    こまいさんこんばんは♪
    ニコみせがアップデートされたんですね、便利になるのは嬉しいです✿

  • anji-

    anji-

    2016/03/28 23:48:20

    今晩は☪
    メンテの間に冬物の洗濯して美容院に行ってきました♫
    今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • いちか

    いちか

    2016/03/27 23:39:34

    |ω・`)やぁ。
    ネコ集め・・昨日ググったばかり・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    可愛いです(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • anji-

    anji-

    2016/03/27 23:36:16

    今晩は☪
    HappyEaster✿(ღ◕‿◕ღ)
    今年の花見は姫路城行きに決定d(*⌒▽⌒*)

  • みゆ

    みゆ

    2016/03/26 20:05:57

    こまいさんこんばんは♪
    最近週末のお昼ご飯は一人でもんじゃ焼きするのにはまっています( *´艸`)

  • onpu

    onpu

    2016/03/26 07:51:15

    おはようございますヾ('▽'* ) 

    3月も最後の週末、楽しくお過ごしくださいね~♪ 

  • anji-

    anji-

    2016/03/25 23:58:05

    今晩は☪
    町会の決算報告書と次年度の予算計画書出来上がり(^^♪
    後は監査して貰うだけd(*⌒▽⌒*)b

  • みゆ

    みゆ

    2016/03/25 23:06:50

    こまいさんこんばんは♪
    1週間お疲れさまでした✿クリームソーダをどうぞ( *´艸`)

    その時空の旅が未来だったら嬉しいな!
    消費税下がるかな、わくわくw

  • いちか

    いちか

    2016/03/24 23:11:28

    |ω・‘)やぁ。
    宿屋さんの・・サービス・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    良かった(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • いちか

    いちか

    2016/03/23 22:33:44

    |ω・‘)やぁ。
    無理しないで・・消費カロリー・・ひくッ・・って運動量しかしてないから・・
    元の黙阿弥というより・・無駄なあがきとでも・・言うか・・(´;ω;`)シクシク・・。

  • みゆ

    みゆ

    2016/03/23 20:57:45

    こまいさんこんばんはー✿
    収穫のしやすさを最重要視してますw( *´艸`)

    ハムチーズカツを使ったおはぎがじわじわと来ていますw

  • onpu

    onpu

    2016/03/23 00:41:03

    ラベル印刷のもとのとこでまちがってそのままだったんでしょうか ( *´艸`)

  • 日月

    日月

    2016/03/22 07:15:50

    実はおはぎを模したハムチーズカツやったんでしょうね。

  • みゆ

    みゆ

    2016/03/21 20:18:49

    こまいさんこんばんは✿

    ハムチーズカツを使ったおはぎ。。。w
    食べるたびに笑ってしまいそう( *´艸`)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/03/21 07:02:16

    どうして、そうなっちゃったのかなぁ(=^ლ^=)♫
    でも、面白いお話だね!!

  • anji-

    anji-

    2016/03/20 23:48:15

    ハムチーズカツおはぎって笑えますね☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
    こまいさんがおっしゃらなければ今でもそのまんまだったのかしら(o✪‿✪o)

  • いちか

    いちか

    2016/03/20 23:48:13

    |ω・‘)やぁ。
    この話題・・私も楽しませてもらいました・・♪
    謎ですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!


    ちなみに・・みすず学苑・・初めて知りました・・♪
    http://www.misuzu-cm.net/2016_kaijin.html

    何という・・CM・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • 綿100号

    綿100号

    2016/03/20 19:56:32

    ハムチーズカツおはぎ、もう見られなくなるんですね>< 残念。