羅菜

Cafeオープンしてみました

お部屋アイテム

自分的にこんなカフェが家の近くにあったら週一で通うな…という感じでカフェ的ルームを作ってみました!


・クラシカルな感じ
・アフタヌーンティーセット
・パフェ

は外せませぬ。外せませぬ。。
別にスコーンとかあったら良かったのですが、流石に無いですねぇ…
ついでに言えばバラの取り皿とかグラスがあったらもっと良かったのですが、ありそうで無いアイテムだったようです。。

前にどっかで書きましたが、サブカル紅茶好きをこじらせている私はケーキスタンドを使ったアフタヌーンティーセットが大好きなのです(´∀`*)
多分ホテルのラウンジとかで出しているイメージが強いかと思いますが、
普通のカフェでも取り扱っている所はそこそこあるのですよ!
ラウンジでは面白みがなくてそーゆーところのを見つけては訪問するのが趣味なのですが、
雰囲気まで「ここはドンピシャだ!」というお店は中々無かったりします(-3-)

まぁカフェが好きなので、そげなこてこてなお店以外にもバブリッシュな頃にできたマダムや紳士がやられてる喫茶店ーみたいな所も大好きです。普通に一人で入ってしまいます←

  • セシル

    セシル

    2017/04/01 06:23:45

    先日お話した件です。

    yahooファイナンスで時系列が見れます。
    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=6502.T

    で、何かのニュースがあったときに、ニュースの日付と
    ↑のファイナンスで株価を照らし合わせてみるといいです。

    たとえばこれなら
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-23/ON9DQ96KLVRK01
    3/24のニュースで、3/24の株価は223円。となります。

    何かが起きたときの株価をチェックして、結果論として覚えておくといい経験になりますよ。

  • でつ

    でつ

    2016/03/26 00:59:38

    こちらもお時間いただきありがとうございました。
    改めて、素敵な一年になりますように。

    あと背景の件は了解しました;
    すっかり忘れてて申し訳ないでつ;
    どうせいずれ別の形でもらうつもりだから…いやん❤

    というわけで、確認しました。ありがちょうございました!

  • でつ

    でつ

    2016/03/25 15:39:12

    フリマの件ありがちょうございます。
    ぶっちゃけた話、そんな約束したっけ?って5分ほど考えたのですが、
    結局思い出せなかったので、とりあえずもらえるもんはもらってやろう。
    背景の裏に熱い情熱的ななにかがある。俺にはわかるんだ。
    というわけで応募しました;

    03/25 15:34 秋の切り株ステージ

    ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    あと真面目に、何と交換しましたっけ?;

  • 羅菜

    羅菜

    2016/03/24 00:19:51

    鰐彦さん
    おおおおしゃんてぃー…!
    北海道は一回行った事があるのですが、
    小学生の事だったのでまた改めて行ってみたいです…(´ω`*)

  • 羅菜

    羅菜

    2016/03/24 00:18:13

    でつさん
    ありがとうございますー!本音がチラ見えしていますよw

    わーい機会があれば是非是非!
    吉祥寺とかはほんとお店数が多くて路地入ったところとかにもあるので、調べてから行くのをオススメします(`・ω・)b

  • 羅菜

    羅菜

    2016/03/24 00:16:39

    ジュンさん
    良いですよねー!
    英国かぶれと言われようが、オシャレ感はぬぐえないですよねw
    あ、コメント欄でのお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

  • 鰐彦

    鰐彦

    2016/03/23 22:36:58

    アフターヌーンティーセット。
    かつて函館の、旧イギリス領事館(を改造した喫茶)で頼んだことがあります。
    旅程の都合で午前中でしたけど。
    最高にハイな体験でした。

  • でつ

    でつ

    2016/03/23 20:10:15

    プレゼントは未所持なら一安心でつ。改めて、おめでちょうございます。
    若さが憎いとか思っていませんからね。思っているけど;

    んで情報ありがちょうございます。
    新宿や吉祥寺は身近なので、今度こっそり行ってみますね。

    やはり3時のおやつにケーキスタンドは外せませんね♡

  • ジュン

    ジュン

    2016/03/23 01:56:47

    カフェいいですね。
    紅茶とケーキスタンドってオシャレなかんじですね。

  • 羅菜

    羅菜

    2016/03/22 21:56:08

    Cloudさん
    どうぞどうぞー!ごゆっくりしていってください☆
    持ち込みも大歓迎ですよ(^ω^*)

  • 羅菜

    羅菜

    2016/03/22 21:52:42

    でつさん
    都内なら結構ありますよー!カフェの聖地自由が丘とか吉祥寺なら珍しく紅茶専門店もバンバンありますし、
    アフタヌーンティーセットオンリーでいくならラ・メゾン・ターブルドット ルミネ新宿店http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13099979/がチェーンなのですが、紅茶もおいしくコスパが良かったですねー

    プレゼントありがとうございます!未所持でした(´ω`*)
    大切に使わせていただきますー!

  • Cloud

    Cloud

    2016/03/22 20:56:48

    今度押し掛けていいですか。
    わかりました…。パフェは持参して行きます。

  • でつ

    でつ

    2016/03/22 04:57:58

    普通のカフェでは行った事ないので、もし都内であれば是非是非情報をよろしゅうでつ。

    んでプレゼントはどうかかぶらないように、かぶらないように…いやーん;