ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

引越し蕎麦

日記

2人に1人が誤解、て見出しに
ワタシも勘違いしてたのか、、と
不安になったんだが

→http://news.nifty.com/cs/item/detail/dime-243011/1.htm

間違った認識が広まってただけだった^^;

今住んでいる所も、何件か引越しがあったけれど
挨拶があったのは、そう云えば年配の方一人だけだったなあ。

向う3件両隣、集合住宅なら+上下
そのくらいは気にすると思うんだけど。。



夏樹静子さん、お亡くなり。

  • corra

    corra

    2016/03/25 04:52:29

    >那由他さま 新築の風呂で んどん を食べる風習が、
             どこかにあった気がするwww

  • 那由他

    那由他

    2016/03/24 07:39:33

    集合なら向こう三軒はないからプラマイは マイだねぇ
    うちは 僻地の田んぼの真ん中の一件やだから
    蕎麦なんて振る舞われないし
    そもそもよその人が入ってくることがほぼない地域だなぁ
    新築はたいてい わかれ家 だよ。

  • corra

    corra

    2016/03/24 05:49:03

    >カトリーヌさま この手の習慣は、やっておいた方が
               逆に気楽だと思うんですけどねえ^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2016/03/23 23:53:05

    最近は、引っ越ししても滅多に挨拶も無し。
    マンションあたりなら、挨拶回りするそうだけど・・。