金木犀

ライブ(家族A)

音楽

家族Aは好きなバンドのライブにたまに行っている。
たぶんビジュアル系バンド。
前にライブに行って帰って来たとき、ギターの人やベースの人が投げたり手渡ししてくれるピックを二つも取れたと喜んでいた。
そのうち一つは腕を伸ばしてくれたギターの人から直接受け取ったらしい。
で、つい最近もライブに行ったんだけど、またピックが取れたと喜んでいた。
職場の人にピックが取れたことを話して「もうすぐ死ぬかもしれません」と言ったら、「宝くじ買えばいいんじゃないですか?」と言われて「なるほど」と思ったらしい。
いや、さすがにピックで運使い果たしてるんじゃ?
でも本人は買う気になったようで、今日家族Cに今宝くじがあってるか聞いていた。
今は宝くじやってないけど、始まったら買う気のようだ。