ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ピッカピカ

日記

車は、月に2,3回くらいしか使わないので
おっつけ洗車も疎かになる。
駐車場は2段式の地下なのだけれど、
それでも長く放って置くと白茶けてくる。

これが車検のついでに洗浄してもらって
見違えるようにw


ディーラまでの道すがら(1時間弱
桜1輪の開花を確認。
3日前には気付かなかった蒲公英も
ちらほらと咲いていた。
土筆をちゃんと見たのも何十年か振り~


で、車はと云えば
マフラの腐食が進んでいるのに
換えの部品がもう無いらしく、
次の車検は危ういかも、とのこと><
事情は判らないでもないけれど、
メイカとしての誇りは無いのか?

  • corra

    corra

    2016/03/25 05:03:13

    >那由他さま ご助言ありがとうございます♪
             やってみます!

  • 那由他

    那由他

    2016/03/24 07:43:46

    純正じゃなくても 車検適応のパーツはあると思うよ。
    ネットで中古を探して持ち込むってのも可能かも
    時間をかけて地道に探せば 古い車の部品でも割と見つかるかも・・