つらつら日記

ヴィッキー

思いついたことをつらつら書いてるブログです。

赤いチューリップ

家庭

お向かいさんに、
毎年、チューリップのおすそ分けを貰うんですけど、
今年は、赤いチューリップの
おすそ分けを貰いました。

いやぁ、お花ってやっぱりいいですねぇ。

テーブルの、ど真ん中に置いてるんですけど、
よく使われる表現ですが、
部屋が明るく感じます。

それになにより春を感じることができます。

お向かいさん、ありがとう。
ちょっとした模様替えができました。

  • こえり

    こえり

    2016/03/29 21:51:50

    児童書みたいなのだったと思います。
    小学校の時、読みました。
    お花で、ハンバーグを作る話だったんですが、
    絵がカラフルでとても印象的で、

    美味しそうでした。

  • *ゆち*

    *ゆち*

    2016/03/29 21:26:03

    え!ハンバーグ・・。
    それは絵本でしょうか・・。
    本当のお料理じゃないですよね?

    これからチューリップを見ると、ハンバーグを思い出すかもw。

  • こえり

    こえり

    2016/03/29 20:49:35

    わかります。名前もお花も可愛いですよね。
    そういえば、チューリップを見ると、
    昔、あの肉厚の花びらでハンバーグを作る
    という本を読んだことを思い出します。

  • *ゆち*

    *ゆち*

    2016/03/29 20:36:07

    お散歩をしていてチューリップもみかけると、
    なんとなく嬉しくなります。
    チューリップって名前も可愛いですよね(o→ܫ←o)

  • こえり

    こえり

    2016/03/27 23:17:22

    私もそう思います。
    チューリップといえば赤ってイメージです。
    コメント有難うございました。

  • Subaru6

    Subaru6

    2016/03/27 22:37:26

    はじめまして。
    チューリップはいろんな色がありますが、赤が一番かなと思います。(*´ω`)