ひふみ

小吉~♪

占い

ニコットおみくじ(2016-03-27の運勢)

おみくじ

小吉だった。
今日はイースターという事で、卵とひよこちゃんととうさぎちゃんのコーデにしてみた^^

磔になって亡くなったキリストが、神様として復活をした日なので、クリスマスについでキリスト教信者にとっては重要な日なのだそうな。

実はよく知らなかったのだ~だって私には関係ないんだも~ん(^▽^)アハハ

そうそう、探索に向かったニコペットのりらちゃんが、久々に100コイン拾ってきた。
お姉ちゃんの賢いらむちゃんの方が回数が多いとはいえ、りらちゃんも飼い主に似ずなかなかのものだわ(*^^*)ニコニコ

明日も穏やかないい日になりますように(⌒▽⌒)ノ♡"

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/02 00:29:46

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    1回500円!しかも飲み物とお菓子付ですか?
    なるほど~教会なんですね^^

    札幌の街中でそういうのに何度か誘われたけど、私は話だけ聞いてさよならです。
    ほかの目的があるのではないかと、ついつい疑ってしまうので知り合いでもいない限り無理だわ。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/03/31 22:50:15

    私もクリスチャンではありませんが、ドイツ人宣教師の教会の英会話に行っていますw
    だって、一回500円で、飲み物とお菓子がついて、沢山の人達と英語で会話やゲームが
    できて楽しいんですもんw 因みに、その英会話クラスにクリスチャンは殆どいません。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/03/29 01:26:03

    タキさん、こんばんは☆
    日本の八百万の神というのは、神はすべてのものに宿るという考え方だから、タキさんの自然信仰も含まれますよね。

    人間も自然の一部だし、人型をしているタキさんにも日常タキさんのそばに生息しているオバチャンズにもって事かもね~っ(^m^*)

  • タキ

    タキ

    2016/03/28 04:38:18

    私もイースターの事はよく知らず(^^;
    実は宗教的な事には全く関心が無く基本的には気にしてません。
    まぁ、気にしてはいませんが仏滅やら厄年とかその位は意識しますが。

    私の場合、八百万の神を信じてると言うよりは自然に対する信仰でしょうかね?
    余り人の形をした神様は信じてません。故に神頼みも基本的にしません。
    何せ私は神が存在するなら残酷な存在だと思ってますから。