まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

どこか良い温泉場はないですかね?

レジャー/旅行

ちょうど、今日から遅い夏休みをとるので、尻馬に乗ってみました(^_^)



…と、そんなこんなで、13日間ほどの休みが取れたので、よい所があれば、ちょっと旅行でもと思ってるいるのですが、皆様お勧めの温泉地や観光地を教えていただきたく、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

希望としては、温泉があって、寺社めぐりができて、インターネットが使える格安の宿があったら、最高なんですけどね…(*´ー`*)ーЭ



















楽○トラベルで探してみるか…(´ー`)y-~~

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/22 18:32:42

    >ゼリーさん
    こんばんわ♡

    ゼリーさんには、『休息』を処方しておきますので、毎日服用してください(´ー`)

    お疲れ様です(´ー` )

  • ゼリー

    ゼリー

    2009/09/22 17:21:44

    まぁぶるさん・・・・

    飲む元気がないって;;;
    私は病気でしょうか?www

    クレンジングだけはして!!!;;;;
     寝ます! ポテッ;;;・・・・・

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/22 14:12:34

    >ナンシーさん
    こんにちわ☆

    今は、東京在住なので、静岡は近いですね(^^)
    箱根、熱海は温泉地の塊ですが、逆に場所が多すぎて、どこがいいのか迷ってしまいます(^_^;

    昔々、富士急ハイランドへ遊びに行ったこともあります(^^)
    その時は、富士五湖を見に行った…かな?(^^;
    もう記憶が曖昧です(^^)

    では。

  • ナンシー

    ナンシー

    2009/09/22 08:43:54

    おはようございます!昨晩は灯台登りのお祝いのコメントありがとうございました~
    13日も休みとれるなんてうらやましいです。まぁぶるさんのところからは遠いですが
    私は観光県の静岡県人です。おすすめは熱海や箱根、伊東の伊豆高原などです。
    箱根や伊豆高原は美術館が色々点在しているので美術館めぐりなどいかがでしょうか?
    あとは富士五湖などもおすすめです!

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/20 21:18:52

    >レモングラスさん
    こんばんわ☆

    ありがとうございます(*´ー`*)ーЭ
    貴女の一票だけで十分満足です( ´ ▽ ` )ノ

    では。

  • レモングラス

    レモングラス

    2009/09/20 20:23:52

    こんばんは~。すみません、温泉の話ではなくて、ニココレでお見かけしたので、拍手しました^^
    健闘をお祈りします★

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/19 00:25:01

    >安良野さん
    こんばんわ☆

    近くの熊野古道って、中辺路か大辺路ですかね?
    車があれば行ってもいいかもしれませんね(^_^)

    ちなみに…

    「日本三美人の湯」
    島根県   湯の川温泉   泉質:ナトリウム・カルシウム、硫酸塩・塩化物質
    群馬県   川中温泉   泉質:カルシウム・硫酸塩温泉
    和歌山県 龍神温泉   泉質:無色透明でナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で日本一

    …らしいです(^^;

    では。

  • 安良野

    安良野

    2009/09/18 23:26:57

    私は旅行社で調べて貰ったので、そこが契約していたお宿しか分からないんですが、結構いいお値段だったような気がします^^;詳しく調べたら他にもあると思うんですけどね〜。
    山の中なんですけど、熊野古道も近くだし、そういうのが楽しめる方ならいい所だと思います。
    ちなみに「日本 三大美人の湯」の一つだそうです^^;後の二つはどこなんだろう・・・。

    あんまりお役に立てませんでしたね。申し訳ない><。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/18 16:27:34

    >ゼリーさん
    こんにちわ♡

    ちょうど「特ダネ」の後なんで、ローカル放送に切りわかる時間ですね…。

    さてさて、どこに行こうかなぁ…。

    そんなことより、ワインの入手方法を教えてください(^_^)

    では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/18 15:16:25

    >Zore

    You're welcome!

    bye.

  • Zore

    Zore

    2009/09/18 14:56:58


    Thank you for teaching^^

  • ゼリー

    ゼリー

    2009/09/18 13:41:16

    さて・・・・まぁぶるさんは 何処へ行くのかしら・・・・・。
    最近 朝の番組で毎日
    「自画自賛温泉」ってのがやってる;

    そちらでも 見れるのかなぁ・・・

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/18 10:36:16

    >みゃこさん
    おはようございます☆

    熊本はさすがに…。福岡あたりなら考えますが…(^^;

    島根の話を貰ったときに、みずきしげる記念館・ロードは、ちょっと頭をよぎりましたが…(^ω^)

    いろいろと検索して、想像しながら楽しんでみます(´▽`〃)ヾ
    (選んでるだけで、終わったりして…(・∀・))

    では。

  • みゃこ

    みゃこ

    2009/09/18 08:56:08

    13日も・・・パラダイスですね~。
    でもおススメできる観光地を知らない私です(苦笑)
    温泉は阿蘇しか行ったことが無いです・・しかも修学旅行・・・いつの話??
    ああああとは・・・あ。浜松で砂丘を歩いたことはあります~楽しいですヨ砂丘~。
    ・・・・・いっそ、鳥取行って砂丘歩いて、ゲゲゲの鬼太郎を満喫するとか・・・
    すいません、これは私が行きたい所です(笑)
    お役にたてませんでしたが、まぁぶるさんの夏休みが楽しくなりますように!(念ッ)

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/18 03:15:56

    >安良野さん
    こんばんわ☆

    情報ありがとうございます♡

    行くとしたら、当然、祝日ははずします(^^;
    どうせ行くなら、中途半端に近場じゃなくて、もう少し遠出したいですね(^^)
    …と言いつつ、長野あたりでもいいかなぁ…なんて考えてたりもします(^^;

    竜神温泉って安いんですかね?
    島根ですか…。以前、日帰りで行ったことがありますが…。と言うか、出雲大社行って帰ってきただけですが…(^^)
    ただ、車を持ってないので、交通機関がめんどくさそうですが…。

    >凛さん
    こんばんわ☆

    他の人と一緒に休みを共にする気は毛頭ありません(^^;
    「胡乱座」…。学生のころなら大丈夫だったかも知れませんが、最近、ナーバスな私にはちょっと合わないですね(^^;
    男女相部屋の可能性ありと言うのはいいですが…(´▽`〃)ヾ

    京都も、ちょっと考えてみましょうヽ(´ー`)ノ

    では。

  • 凛

    2009/09/17 22:45:55

    連休を避ければ、まだまだいけそうですよね!

    温泉じゃないけど、京都の「胡乱座」という
    ゲストハウスは安くてよかったです
    ネットも使えます!HPから予約も出来ます!
    よかったらググってみて♪
    回し者ではありません^^;;;

  • 安良野

    安良野

    2009/09/17 22:38:08

    私も明後日から遠出するので八月中にお宿を探したのですが、20日以降はもうどこもいっぱいで><
    秋の5連休を完全になめてました・・・。
    行きたかったのは和歌山の「龍神温泉」という温泉だったんですけどね。
    ・・・正直そんなに人気があるなんて思ってなかったんです^^;
    二泊三日の予定にしたかったんですけど、20日の夜は諦めました><。
    一応19日の夜は白浜で宿が取れたんですけど、白浜も20日以降はいっぱいでしたね@_@;
    そもそも旅行ではなくて、20日の方は「ついでに泊まれたらいいね。」って思っていた程度のものだったんですけどね。

    関東周辺ならやっぱり箱根とか熱海とか鬼怒川とか草津じゃないですか?
    どれも行ったことないので一度は行きたい所ばかりです!・・・おススメじゃないですね><;
    私のおススメはちょっと遠いんですけど島根!
    出雲でも松江でも寺社が豊富で食べ物がおいしい♪
    ただ、玉造温泉はどこもお宿がそれなりのお値段で断念したことがあります><。
    温泉だけ入れる施設とかあったかな・・・。その部分がアウトですね><。

    13日もあれば5連休外して探せるからいいですね〜☆

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/17 22:18:55

    >ゼリーさん
    こんばんわ♡

    和歌山のどこかに温泉郷ってありませんでしたっけ?
    あと、琵琶湖の近くにもありそうな…。
    奈良が一番よくわかりませんね…(^^;

    東京からなら仙台とか、長野あたりが近くていいのかもしれませんが、中国四国、近畿圏も対象に考えてます(´ー`)y-~~

    まぁ、宿の空きがあるかが一番の問題ですが…(・ω・)

    では。

  • ゼリー

    ゼリー

    2009/09/17 18:38:29

    良いなぁ~~~温泉!

    和室にお布団敷いて ゴロゴロ~~~~~ってしたい♥
    んで・・・浴衣着て~♪温泉入って~♪ ビール飲んで~♪

    おすすめがあればなぁ・・・良いのですが;
    なんせ近畿なんで;; 

    まぁぶるさんは 上の方に行くのでしょうか?

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/09/17 06:52:16

    >くぅみんさん
    おはようございます☆

    あまり『休み慣れ』してしないので、仕事復帰する時が大変そうですが…(*´д`*)

    健康ランドで手を打とうかな…(=´ω`=;

    では。

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/09/17 05:55:59

    まぁぶるさん (◕‿◡✿ฺ㋔㋩㋵㋒゚+.゚
    13日間もお休みがとれたのですね~夏の期間お疲れ様でしたものね・・・
    うぅ~んとリフレッシュして下さいね(*´◡`*)
    温泉か・・・私も 随分行ってないし~探してみて下さい(。´pq`)ww
    素敵な期間を過ごして下さいね♫ ♫♬♪♫