金木犀

花見に行ったことがない訳

レジャー/旅行

小さいころ、テレビとかで花見をしている様子が遠足みたいで楽しそうだと思った俺は親に花見に行きたいと言ったことがある。
「ねーねー、お花見行きたい。」
「行かなくてもいいじゃん。」
「えー、お花見したい。」
「だから、行かなくても桜見れるじゃん。」
そう。家の庭には二種類の桜の木がある。だから春には出かけなくても桜が見れる。
「桜を見るのが花見なんだから、桜見とけばいい。」
それが親の言い分であり、俺が花見に行ったことが無い訳でもある。
いや、ただ庭の桜を見るのとお花見は違うじゃん!幼い俺でもわかることだったが、結局行く事は無かった。
成長して遠出が面倒だと考えるようになった今、まだ出かけるのが楽しかったあの頃に花見に行きたかったものだ。

  • にこる

    にこる

    2016/04/02 18:03:23

    「花見」と言うのは、花の盛りを愛でるにかこつけて飲み食いしまくった挙句に
    救急車が出動する、と気付いたのは結構最近です…

    ドイツワインと生ハム、たまごとエビのサンドウィッチを持って行きましょうか、金木犀さん。