つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

もっちりなたいやき

日記

昨日、初日で
早速歓迎会をしてもらったが
案の定飲みすぎて
リバース
胃液が酸っぱくて・・・。
朝六時までひどい状態でした・・・。
なので今日は半日撃沈w


という関係ない話はさておき
一時少しファミマの商品にはまってました

それはこれじゃw
http://macaro-ni.jp/16298
クリームたい焼き カスタード

米粉でもちもちなかんじで
少し甘ったるい部分もあるが
やっぱもちもちはうまいよね
触感がいいのよね~

ファミマに行った時にはぜひw

  • あきっち

    あきっち

    2016/04/13 21:57:50

    私も最近食べましたww(≧▽≦)
    もっちりには引き付けられるよ~~~( *´艸`)

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2016/04/09 14:00:34

    たい焼き好きです!
    今から買いに行かなきゃ‼︎

  • みき

    みき

    2016/04/06 20:39:25

    ひでさん、こんばんは。

    今日、こちらは桜が満開です。
    例年よりは遅い、といいますか、これが本来の姿のような気もします(^^;)
    (ここ数年、開花が早かったですものね。)

    今日はずいぶん学生さんの姿が多い、と思ったら、お勤めしてる大学の入学式が昨日だったらしいです。
    そういえば、私も大学の入学式はガッコ委ではなくて、武道館でした。

    学校での入学式って、小学校、中学校、高校だったんですけれど、高校はそのまま持ち上がりだったから、あまり「入学式」って感覚もなく・・・
    はっきり覚えているのは中学の入学式ですけれど、うっすら覚えている小学校の入学式が一番思い入れがあります。
    あらゆる点で、今の私のスタート地点だったように思うんです。

  • みき

    みき

    2016/04/05 21:07:19

    ひでさん、こんばんは♥

    気温の変化と環境の変化。
    併せてなので、ちょっと風邪気味・・・?
    こういう日は、早寝するに限ります(^^;)

    生前の父に、
    「あら~、なんだか頭がちょっと重いわ。風邪かしら?」
    っていったら、
    「安心しろ、○○は風邪ひかない。」

    って返されましたけれど(笑)

  • kicha_

    kicha_

    2016/04/05 07:58:59

    パッケージ、よく見ると怖い~(>_<")
    半分に切られて中身見えてるよ{{ (>_<) }}

  • こみち

    こみち

    2016/04/04 23:47:28

    たい焼きおいしいですよね~♪
    私はもっちり派より、かりかり派です。
    学生時代、大学の近所に人気のたい焼き屋さんがあって、お昼休みになると20分も並んで買ってました。

  • みき

    みき

    2016/04/04 20:25:32

    ひでさん、こんばんは。

    ふぅ、月曜日ってなんだか疲れますね(^^;)
    今日はお家に帰ってきたら、暑く感じました。
    これからは、シャワーが気持ちよくなります(^^)v

    1週間、始まったばかり。
    今日から学生さんの姿もちらほら見るようになって、新学期なんだなぁ、って感じられます。

    ということで、今週もよろしくお願いします♥

  • flora

    flora

    2016/04/04 17:15:12

    ひでさん、ヽ( ´∇`)ノ ~こんにちは♪
    こちらに失礼します♬

    そちらではお祭りがあったんですね。と、言うことは
    諏訪市の御柱祭だったりして? ニュースで少し観た^^

    と、言うことで
    stpとお水置いていきまーすヾ(✿❛◡❛)ノ

  • きなこ

    きなこ

    2016/04/04 12:52:36

    クリームたい焼きおいしいよね。
    もちもち好きです~♪

  • ティーティー

    ティーティー

    2016/04/04 11:13:26

    ファミマのクリームたい焼きカスタード、私もはまっています。
    小腹がすいた時にちょうどいい大きさで、そしてもちもちの触感と甘さのバランスがいいですよね。

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2016/04/04 06:48:04

    ファミマはよくいきま~~す

    もっちりですか

    主が好きそう

    にゃんはかりかり尻尾の焼きたてがすきです。

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2016/04/03 23:41:34

    もっちり!良いですねー
    買ってみようかなー^^

  • Subaru6

    Subaru6

    2016/04/03 22:17:15

    もちもちっていいですよね♪
    私も好きです♪

  • そら

    そら

    2016/04/03 14:51:19

    いいなあ~歓迎会してもらえて~
    そろそろ二日酔い治ったかしらんw

  • flora

    flora

    2016/04/03 09:51:38

    こ、これは一度食べてみないとヾ(✿❛◡❛)ノ
    でも、近くにファミマなかった\(^o^)/オワタ

    飲み過ぎには注意です^^
    クリームたい焼き食べて体調を整えて下さい^^
    と、言うことで、stp置いていきまーすヾ(✿❛◡❛)ノ

  • nao

    nao

    2016/04/03 09:20:05

    たい焼きでもちもちなんですね~
    美味しそうですw
    もちもちなもの好きなので買ってしまいますw

    歓迎会で飲みすぎたんですね~
    治りましたか?

  • みき

    みき

    2016/04/03 08:20:18

    ひでさん、おはようございます。

    今日はご気分、いかがですか?

    そろそろ、母の日の広告が出始めました。
    まだ、1ヶ月以上ありますけれど(^^;)
    母の生前には、毎年カーネーションを贈っていました。
    天国に行ってから、なんだか寂しくて敢えてカーネーションは見ないようにしていたのですけれど、今年は買ってこようかな、って思っています。

    今日は雨ですね。
    住民票の写しを取りに、市役所のサテライトセンターまで行く予定なのですけれど、私が何か用事でお出かけしようとすると雨が降るんですよね(>_<)
    ああ、やっぱり雨女・・・?
    「自然のことですもの。私のせいでなくてよ~!」と、心の中で叫んでいます(笑)

  • つぐみ♥

    つぐみ♥

    2016/04/03 03:28:50

    (´ε`;)ウーン…
    前編が有って
    後編にスイーツ・・・
    ちょっとつながりが(;^ω^)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2016/04/03 02:50:12

    へぇ~・・・たいやき。

    関係ないけど、この間、初めてクロワッサン生地のたい焼き食べたよw

    っていうか、無理して飲むなよ(;^ω^)