ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

スズランの妖精 コーデ

コーデ広場

スズランの妖精の コーデ

春の妖精のラリエット

ぽんぽんおさげ

春の妖精のはね

うしろのひらひら胡蝶

スズランのコサージュ(青)パール付 レア ミラクル

しあわせのスズランステッキ(白) 奥手持ち ミラクル

スズランのハープ(チョウチョ) 手前持ち ミラクル

小さき国のすずらんの妖精(ladies)

すずらんアーチ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/04 00:21:00

    ぽこさん ですよねー(;´д`)ゞ

    このスズランステッキは、アバターの身長よりも長いですものね。
    ですが、あまり低かったり、小さかったりしますと、ドレスの裾や、羽などに隠れてしまい
    見えないこともありえますので、これくらいの長さが丁度良いのかもしれませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/04 00:12:48

    美枝子さん こんばんは。

    スズランの奥手持ちのステッキは、「しあわせのスズランステッキ」
    ピンクとイエローのチョウチョが舞うのは、ミラクルです。
    手前持ちの「スズランのハープ(チョウチョ)」と、全く同じ2羽の蝶が舞います。
    美枝子さんも、是非!(*´ー`*)ノ

    あっ!しまった!! いつのまにか胸のコサージュが取れてしまっていますね(;´д`)ゞアチャー

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/04/03 22:51:09

    今日はスズランコーデですか♪
    しあわせのスズランステッキは持ってないけど、棒が長いな~w

  • 美枝子

    美枝子

    2016/04/03 20:49:07

    春らしい色合いで素敵ですね^^
    スズランのステッキも蝶が飛んでいていいですね~
    あれ?このステッキ作り忘れてるかも^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/03 10:20:09

    スズランスイセン(鈴蘭水仙)と、スノーフレーク は同じもの。

    ■スノーフレーク (ヒガンバナ科)
    学名:Leucojum aestivum L.
    和名:スズランスイセン(鈴蘭水仙)
    英名:summer snowflake

    スノーフレーク(学名:Leucojum aestivum)とは、
    ヒガンバナ科(新エングラー体系及びAPG植物分類体系)の植物の1つ。
    クロンキスト体系ではユリ科。
    和名はオオマツユキソウ(大待雪草)、別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)。

    ■スノードロップ
    スノードロップは、ヒガンバナ科ガランサス属(Galanthus、スノードロップ属、マツユキソウ属)の総称。
    ガランサスとも。
    マツユキソウ(待雪草)ということもあるが、マツユキソウはガランサス属の1種 Galanthus nivalisの和名でもある。
    北米では希に、キンポウゲ科アネモネ属のAnemone quinquefolia をsnowdropと呼ぶことがある。
    また、エゴノキ科ハレーシア属 Halesia をsnowdrop treeと総称することがある。

    スノーフレークは名前が似ているが別属である。

    どちらも花がとてもよく似ていて見分けがつきにくいのですが、背丈が違います。
    スノーフレークは30センチほど で、スノードロップは大きくても20センチくらいです。
    花のなかの緑のポイント模様も違います。
    花期も ドロップは2月から3月 フレークは4月から5月です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/03 09:55:40

    ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

    スズランの花って、あんなに可愛らしくて可憐なのに
    実は猛毒があるんですよねー(;´д`)ゞ

    |ω・)チラ ・・・何に使おうとしてる? (*´艸`*)クス

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/04/03 08:51:41

    鈴蘭の鉢植えが欲しいなあ
    小さくて可愛いよね。

    いや決して毒を抽出しようって訳ではないけどね(●´艸`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/03 08:12:48

    ヽ(♡´∀`♡)ノわぁ~ぃ KIKIくん さすが~!

    そんなスズランの花のイメージで
    今回は、少し控えめな、うつむき加減の女の子にしてみました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/04/03 01:23:40

    恥ずかし気に俯いて、小さな花を咲かせるスズランは、好きな花のひとつです(・∀・)