ひふみ

この春おでかけしたい場所

レジャー/旅行

5月になったら平岡公園の梅を見に行こうかな~(*^^*)
実は行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行っていないのだ。

ここ→http://30min.jp/topic/78/hokkaido/


少し前、「増毛えび地酒まつり2016」に行ってみようかと思い、バスとJRの交通情報を検索してみたがすごく不便だった。宿泊するならいいけれど日帰りではちょっと無理…。
結局、車が無ければ日帰りバスツアーを利用するのが一番安いのがわかった。
それにしても走行距離がすごい。

現在考え中~考えているうちに日が過ぎて来年に持ち越しそうな気がするけど~w

増毛えび地酒まつり2016
→http://www.gutabi.jp/spot/detail/1773

日帰りツアー 札幌発
◆阪急交通社 3980円
→http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_hei=80&p_course_id=2R218
◆クラブゲッツ 4500円
→http://bustour.jp/tours/1999.html
◆クラブツーリズム 4980円

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/06 22:32:02

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    エビに毛が生えていたら怖いですw
    東京に出るだけでも消耗しそう…気合だけではどうにもならないですもんね。

    最近は疲れると、どこでも速攻で眠りこけそうで怖いです(--;

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/04/06 09:33:30

    ぞうもうえび(笑)。

    すみません「ましけえび」ですよね。

    交通が不便だと、行きたいところあっても二の足踏んじゃうよなー。
    わたしは身体がキツくて、なかなか東京へは出られなくなりました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/06 00:35:28

    ヒデさん、こんばんは☆
    そういうものかもしれませんね。
    もしも予算と体力が無尽蔵なら、きっと私は迷うことなくどこにでも飛んで行ってしまうに違いないです。

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/04/04 23:47:17

    オイラも、意外と行きたいと思ってるけど・・・行ってない処が多いですよ?

    決断力のない男だと言われる訳ですね。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/04 23:46:30

    PAMPAさん、こんばんは☆
    今年廃止になる前から運休になってましたしね。
    気温が上がって雪崩の恐れがあるからという理由でしたが…(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/04 23:43:36

    おのさん、こんばんは☆
    便利ですよね^^
    でも飽きたらすぐ帰るとか、もう少し長居したいとかの自由がきかないのよね。
    距離も長いから、自宅に帰るころには、下手すると現地に着く頃には死んだ目になっているかもw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/04 23:33:25

    タキさん、こんばんは☆
    北海道産の甘えびちゃんが待っているぅ~♡
    時間は作らないといつまでたっても行きたいな~で終わっちゃいますよ。

    あ~、それは私かw

  • PAMPA

    PAMPA

    2016/04/04 21:14:40

    留萌本線の留萌~増毛間、16年度中に廃止になりますね。

    もともと地域人口が少ないのと、バスの方が本数が多く、札幌に行くのも早くて安く行けるため、
    鉄道利用は限定的だったようですね。

  • おの

    おの

    2016/04/04 06:30:50

    バスツアー結構便利ですよね^^
    旅行行けますように^^

  • タキ

    タキ

    2016/04/04 02:57:45

    甘エビが特産なんですね〜
    全く関係ない話ですが恐らく「増毛」ってワードから探し出された広告なんだと思いますが「薄毛に悩む貴方へ」とか言う広告が表示されて若干イラッとしましたわ(ーー;)
    ホント、時間が出来たらまた色々な場所に旅に出たいです。