ヒロマサ

これからのお勉強は?

日記

こんばんは~。
えっと、今年は、3月ごろまで、去年、保育士の実技試験に不合格だったショックで寝ていることが多かったんですよ。でも、ちょっとそういうのも良くないので、もう少ししたら、お勉強とか、お散歩とか、はじめようと思うんですよ。
まぁ現在は、ネットでいろいろ観て回ったり、開いているサイトとかを確認したりと、そのようなものです。
近所の保育園に助けを求めたので、もしかしたら何か手がかりがつかめると思うんですよ。
次のテストは、4がつのあとのほうと、7月3日、それでできれば、きめたいと思います。
どのような会場と形態になるかは、まだ分からないのですけど、去年は、3分と4分程度の試験時間で、音楽と言語。幼児に聴かせる音楽(伴奏と歌)と、3歳児20名へのお話(すばなし、というそうです。)