✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

霧雨のお花見・・・

コーデ広場

ども~~~~~!!
風香です^^


え~~~~~・・・・

本日は、私の話ではなく・・・

ごぜ丸さんのご報告であります。


昨日、朝、ごぜ丸さんは、歯医者の予約があり・・・

いつもの、公園の前を通って通院しているのですが、

昨日の朝は、天気予報では曇り・・・☁

と発表していたのに、実は、雨・・・・

だけど、正確には「霧雨」というのがふさわしい雨。☔

であり・・・・




当然、今はお花見の真っ盛りであり・・・

ごぜ丸さんは、いつもの散歩のように、桜の花を

少し、離れた所から眺めていて・・・・



「今年も、桜の花はきれいだなぁ・・・」



なんて、思いながら歩いていて、歯医者の治療が終わり、

再び、公園の前を通ると、いつもは離れている所から

の見学ですが、霧雨のため、お花見の場所取りも休憩

しているようで・・・・




「ん?もっと近くに行って、お花見してみようかな?

思えば、今まで、離れた所からばかりのお花見だったし・・」




今が、盛りと咲き誇る、桜のトンネルをぬけると・・・

薄桃色の花が、空を雲のようにふんわりと包み・・・

この世の世界とは、思えないくらい美しい。




「ここで、みんなお酒飲んで、宴会する訳だ。

天国に行った錯覚に襲われて、これは、勘違いするわけだ。

それで、飲めや!歌えや!になって、池とかに飛び込んじゃ

ったりする人が出るわけだ。」




確かにね・・・・

やっぱり、だから日本人は、花見が好きなんだわねぇ・・・




今さらながら、この歳にして、日本国民が「お花見」好き。

なのを、納得したひとときを過ごした、ごぜ丸でした。



追伸:結局、霧雨だったために、普段見れなかった、

お花見が出来て、少し、得した気分でした。

霧雨のため、素人カメラマンも登場して、雨でも、

やっぱり人を引き付ける桜でした・・・・