そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

桜の塩漬け

日記

こんにちは。



ぽかぽか(*^^*)あったかいですね。

学校の帰り道、桜がぶわーっと吹いてきた風で、地面を転がるようにたくさん歩道の中に入ってきました。

その中から3枚ほど拾って、ラミネーターでしおりにしようと思っています。

でも、そのままラミネートするとやがて変色してしまうらしいですし、押し花にするのもちょっと枯れそうだし…


そこで、「桜 変色しない方法」で調べてみました。
すると、桜の塩漬け…というものが出てきまして。

桜の塩漬けは前から知っていたのですが、改めてこの時期に見るととても美味しそうです(^ ^)
おまんじゅう…大福の上に乗っかっていたり、料理に添えられているとなんとも華やかです。

でもこれは…料理の飾りだから、ちょっと違うかな?
とも思いつつ、可愛らしいものに改めて出会えました。