Johnny B

超・ひとり言

日記

まぁ、完全なひとり言なのでスルーして構いません。
フェイスブックでもツイッターでもSNSって結局は本音でつぶやけない分、ニコでなら書けるって事が有るな。

FBで毎日なにを食ったか?いちいち写真載せなくて良いよ、「うまそー」「良いなぁ」「どこのお店ですか?」「カロリー過多ですよ」とか、イイネ押してりゃキミ達の人間関係は良好なのか?

新しい楽器買いました・・新しい車買いました・・ギブソンの56年のレスポール・・ストラトの材がどうとかピックアップがシェクターとかダンカンとか・・・車のタイヤが何インチのホイールがどうとか・・・・
バッカじゃねーか?そんな物、カネが有りゃ誰でも買えるんだよ。

高級な楽器、山ほどホームページに載せてるね、カネ有りゃ買えるだろ?音楽の話はなぜ出て来ないの?その楽器(渋くて高級で高性能な)で何を演奏するのか聞きたいんだよ、どんな風な音楽が好きでキミはどんな演奏に拘るのかが本筋だろう?
オレはそんな話がしたいんだよ、極端な話、キミの楽器のポテンシャルなんてどうでも良いのだ、キミの好きな音楽の話だけで良いんだ、音楽の話を聞かせて欲しいんだよ。

この数日「どこで折り合いをつけるか?」ってのがキーワード
古いモノを捨てないと新しいモノが入って来ないかもしれない。愛着とか思い出とか拘りとか・・いろいろ有って踏ん切りが着かない事で悩む事とかいろいろだな。
それにお金とかが絡んで来るからいっそう悩みのタネが多いね。
今まで「カネ使わずアタマ使う」って基本姿勢(←ビンボー人の偉大な発想)でも叶わない事態って有るんだな・・ってシミジミ実感中・・・

楽器もバイクもパソコンも車も一斉に壊れ始めるんだもんなぁ・・・カネ無ェ〜〜っての!(笑)

これで身体にもガタが来たら最悪ですなぁ〜〜ブツブツ・・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/10 18:03:09

    ひろさん
    いつかゆっくり、お話しましょう・・と言ってずいぶん時間が経ってしまいました、コメありがとう。
    FBはともかく、なんかせっかく重い一歩が踏み出せたと思ったら自動的に三歩くらい後ろに引っぱられる感じです、全てがそんな事象でイラつきます・・・

    数日で終了する事も一週間単位に修正させられたり・・・あ〜〜もぅね〜〜!

  • ひろ

    ひろ

    2016/04/10 17:49:09

    すっごく あるよ そんなこと

    FBでさ  
    食べ物ばかり 載せてそんなに食べて 太りだろ?
    身体のよくないよ

    って 最初は思ってたが・・・
    今では またかい・・・もう飽きたね って さめてしまった

    ま~ いろいろ 披露したいのだろうね



    引っかかる 時期 年代って あると思う
    それと 同じく 何かしなくちゃ って 焦る年代とか・・・

    結局 たくさん入ってくるものは あるけど
    どれを取り どれを捨てよう って 決めるのは自分なんだって

    凄く今は 実感してるところかな??
    悩めるお年頃? ってとこなのかもしれない
    自分にとってね・・・


    独り言が多くなる ことも多いし・・・  解るなぁ~w




  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/10 03:49:50

    「絶好のチャンスは最悪のタイミングでやって来る」(マーフィの法則)ってのも実感あるんだよね(笑)

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/09 13:11:36

    空さん
    またまた、意外が方からのコメント嬉しいですありがとう!

    正に「ふと感じた衝動」にしたがって起こした事が大きく将来に影響する事が多々あります。
    今まで深く考えずに過して来たのですが、たま〜に、引っ掛かったりするんですよ(笑)

    空さんのコメントで「これで良いノダ感」を持てました、同じ気持ちでここにいらした空さんも
    同じ経験したことになりますね、良かった!

    ありがとう!

  • 空

    2016/04/09 03:39:45

    超 独り言、書いて参ります。

    健康であることが第一ですね。

    健康な身体があると
    ごはんが美味しくて
    栄養とれて、健康な身体になって
    脳にも良い栄養が届いて
    良い思考回路になる

    日々、選択の繰り返しです。
    足跡を追ってみようか、ブログ読もうか、感想書こうか、何て書こうか。
    一歩進んだ先に、また選択肢が広がっています。
    来ない。読まない。という選択もあったけれど
    来たことによって、新たな刺激に出逢えました。

    選択肢がたくさんあることは、ある意味しあわせです。
    コレしかない、こうするしかない。というのは
    自分の意志から反れてしまっても、従うしかない
    不本意のまま、流されるしか無い。
    ということも大いにありうるのだから

    何をどうしたいか、わからないときは
    むりに進めようとせず
    良いタイミングというのがあるので
    その、タイミングを逃さないように
    五感を研ぎ澄ませておきましょう。

    ひらめいて、コレだ!という瞬間が、やってきます
    果報は寝て待て
    Enjoy!

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/09 02:34:27

    セリーナさん
    意外な方からのコメント嬉しいです。

    人が好きな分だけ信頼できる相手が見つからないので寂しいのです。
    動物と人間の関係のキーは「エサ」ですが単純明快な関係こそ信頼は厚いモノだと実感してます。
    小さい命ですが尊重して責任持って育てています。

    今年になって、新しいモノと古いモノがスムーズに入れ替わらない事態がいろいろあって困惑中なんですよ。いろいろな選択肢が目の前に有って最善の道がどれなのか分からないのです、自分の生き方次第でいろいろな変化が有る事でしょう、幸せになりたいから悩むのでしょうね。希望があるから悩むのでしょうね、そんなのがある意味、幸せって事ですかね。





  • セリーナ

    セリーナ

    2016/04/09 00:19:41

    鳥だけじゃなく
    人も好きなんですね!