Johnny B

花が咲き始める季節

日記

今年は二週間ほどはやく桜が咲き始めてる。
これから数週間で街は色着いてお祭りみたいに華やぐ季節です。
北国ではこの日を辛抱強く待っているんだよな。

雪が舞い始め白鳥の群れがやって来た日、遠く桜が咲く日を待ち始める。
花が全部散り、五月の連休が終わってしまうと祭りが終わったように普通の一年がそこからスタートって言う感じ。

初夏の空気は一年中で一番ステキなのに、必ず五月病がやってくるね。
そのくせ年齢重ねたら一年の短いこと・・(笑)

何の印象を持つ事も無く同じ日々の繰り返しで一年が過ぎるね〜
ウマいこと歯車が廻って欲しいものさ・・特有の焦燥感で何年か過ぎてしまった。

お金が全てじゃないけれど、オレみたいな小市民には少しのお金が有れば解決する事ってたくさん有るんだよね、「カネ使わずアタマと手を使う」が基本姿勢でも・・・・お金欲しいねぇ・・・・あはは



  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/15 21:01:13

    ももちゃん
    僕ら小市民は大きな声で言っても良いのです「カネは全てじゃないけれど、カネによって80%の諸問題は解決できる!」って言いたい!(キッパリ)

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/04/15 20:58:55

    セリーナさん
    温暖な地方にお住まいですか?北の人間なら或る意味「パラダイス」雪が降らないってだけで幸せ感じます。
    確かに四季はきちんと四つ有ってそれぞれの楽しみが有るかな、特に「ユーミン」の「緑の街に舞い降りて」で歌われた街に住んでます。

    山も河も風もみんな愛しています。




    カネカネって言うとアレですが、小市民と大富豪とでは一万円札一枚の重さがちがいます(笑)

  • もも

    もも

    2016/04/15 20:02:44

    私もお金欲しい・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • セリーナ

    セリーナ

    2016/04/15 17:56:00

    私の住むとこは
    あまり季節感がないの。

    Johnny Bさんは
    今のこの季節をすっごい楽しみにしてるんだね♪
    ちょっぴりうらやましく思えます。

    たしかに・・・
    歳を重ねると1年
    あっ!という間ですね。

    お金
    私も欲しい~♪