Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「欲しい春物アイテム」

ファッション

春物、でもありませんが、今日半分手配してまいりましたもの。
フォーマル系衣装の上から下まで一通り。
あとは小物でネクタイとポケットチーフと靴下とベルトがほしいところです。
さてその後はご祝儀・・・はい、やはり諭吉様がほしい今日この頃なのです。

  • 福助

    福助

    2016/04/29 19:23:56

    >アヴィさん

     お礼が遅くなって恐縮ですが、ありがとうございます。
     近々伺ってみようと思います。

  • アヴィ

    アヴィ

    2016/04/25 21:11:47

    今晩は。「生涯一局」について、大喜さんというニコ友さんのブログ
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=16649&aid=61862729
    で、いろいろお話ししています。
    福助さんのことはお話ししてありますから、どうぞお読み下さい

  • 福助

    福助

    2016/04/23 03:18:04

    >頬紅なこさん

     ①同じ職場の女子②同じ職場だったけど、去年異動していった女子
     この2人の結婚式があるのです(①の2週間後に②)。
     とりあえずゲストとして2人が恥ずかしく思わないような格好で行かねば、なのです。
     ついでに写真撮影を期待されているフシがありまして(これホント)、2人を最高にキレイに撮ることを理由にして一部機材をアップグレード(実はこれが一番大きかったりwww)。
     
     

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2016/04/19 11:10:04

    あら、なにかおめでたい事でもおありなのでしょうか(´∀`*)

  • 福助

    福助

    2016/04/17 16:23:28

    >久遠の恵さん

     女性の場合は、そうですよね。
     何かと気を遣うところが多かろうと思います。
     男性の場合はその点確かに気楽なものかもしれません。
     今回久々にオーダーしましたが、通常のセミオーダーとどのぐらい違うものか、楽しみにしています。
     具合が良ければ今後もオーダーにしようかと。値段的にそう変わりませんしね。
     オーダーメードのコート、時季には着続けられるよう、どうかお元気にお過ごしください。
     スピーチは今のところ求められていないのですが、突然のご指名に対応できるよう、準備しておこうと思います。

     写真見て下さいましてありがとうございます。
     旦那様も、ますます良いシャッターチャンスに恵まれますように。
     ブログも拝見に伺いますね☆

  • 久遠の恵

    久遠の恵

    2016/04/17 15:12:06

    追伸
    福助さんのフォトブック見せて頂いて来ました。
    最初は探せなかったのですが今日はグーグルの検索。
    グーグルでは出ました。

    我が家も夫は毎日夜明け前を撮影します。
    お天気が悪いとご機嫌斜めです。
    私は夫の画像を使うことが多いです。

    夫婦別々ですが二人でブログ5000ページ更新しています。
    お暇な時に
     明日に繋ぐ今日  ブログはエキサイトです。
    最近 You Tube に投稿した動画をブログに貼り付けています。

  • 久遠の恵

    久遠の恵

    2016/04/17 14:48:58

    福助さん
    (✿❛◡❛ฺฺ)❤ こんにちは❤
    ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
    日本の場合は礼服は男性の場合1枚で済みますね。
    ネクタイ&カッタ―シャツを変えるだけで良いですから・・・

    女性はそうはいきませんね。
    身内の場合黒の留袖であれば何回着ても良いですが、
    洋服は同じものを着用出来ませんが、
    まぁその人の考えを押し通せばいいのではとおもっています。

    我が家は夫婦80歳ですが、昔は紳士服もオーダーでした。
    半裏が付いたオーダーコートなど捨てられず
    着もしないのに・・・もうすぐ不必要な時が来ます。

    花嫁の上司スピーチも・・・おめでとうございます。



  • 福助

    福助

    2016/04/17 08:20:44

    >ねこさん

     日本のフォーマル衣装は、ちょっと独特かもしれません。
     多くの場合、その正体はブラックスーツです。(私のもそうです。)今の体型にあわせてシャツ(白)と一緒にオーダーしました。ポケットチーフも白の予定です。カフリンクスは白蝶貝。
     結婚式なので、ネクタイは次の4つから選ぼうかと思ってます。①明るいシルバーの小紋、間に薄いゴールドで、遠くから見るとパールホワイトっぽいもの②明るいシルバーのドット柄③シルバーグレイのチェック④シルバーのペイズリー、ちょこっとラベンダー色をあしらったもの
     靴は黒のストレートチップ。
     今回は新婦の直属上司という立場で出席するのですが、たぶん↑で日本の標準的な衣装になっているのではないかと思います。
     フランスだと、結婚式に招待された男性の衣装はどんな感じでしょうかね。

  • 福助

    福助

    2016/04/17 07:56:48

    >シシルさん

     そういえばニコタにフォーマルのセットってあったかなあ・・・?
     そちらにあったらお見せしたいものです。
     ベルトは確かに高めですね。
     ただ意外なところにお手頃なのがあったので、一安心です♪

  • 福助

    福助

    2016/04/17 07:53:58

    >マロンさん

     大勢で訪れますように祈っております☆

  • 福助

    福助

    2016/04/17 07:52:48

    >amilitaさん

     保険料年払いですか〜。
     私は月払いにしてるんですが、その12回分・・・かなり大きい支出ですよね。
     どうか諭吉様のご加護がありますように☆

  • ねこ

    ねこ

    2016/04/12 17:45:27

    ファーマル衣装をほしいですか^^?
    ネクタイは いつもつかいますか?

  • シシル

    シシル

    2016/04/11 20:32:34

    まあ、フォーマル一式のお姿、ぜひ拝見させていただきたいです^^
    ベルトってけっこうしますよねえ・・^^;

  • マロン

    マロン

    2016/04/10 22:58:19

    諭吉さん、うちにも舞って来ないかな(笑)

  • amilita

    amilita

    2016/04/10 22:04:54

    諭吉!春物アイテム(^^)
    確かにそうかも。

    私は4月に終身保険料の年払いの引き落としがあるので,そちら方面切実です(´・ω・`)