小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

うーむ

日記

この前アイドルを卒業した方のエピソードをテレビでやってました。彼女は幅広い年齢層で大勢いるメンバーのとりまとめ役として頑張ってきたそうです。


ある歌番組の打ち上げでは全員参加が常識だったらしいのですが若いメンバーを含め大半が帰ってしまう事態に....
彼女はスタッフにこう言ったそうです『帰ってしまったメンバーも悪いが止めなかった大人も悪い!お前らビビってんのか!』

?? うーん。急に責任分散ですか。
大人だから止めなかったのでは?自己判断を尊重しただけでしょ?
社会で大人と働くということは年齢とは関係なく厳しいものだし、
その行動がそのときの価値でしょう。一応年長者に入る彼女はそれにムカついたのかもしれないが、そんなことまでまわりのスタッフに押し付けるのは少し行き過ぎな気はする。

調子よく売れてる→天狗になる→スタッフをしたに見る
の典型な感じがしましたね。

後のスタッフ談では
『彼女に気づかされましたね』なんてて言ってましたけど、いろんな意味でスタッフの方がやはり大人でしたね。

プロならプロらしく。
大人なら大人らしく。
他人のミスにある自己の責任部分を見つけて対処する。

アイドルはただの傀儡ではない。自ら考えて高めていけるだろう。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2016/05/09 00:35:07

    Joeさんの事だから心配はしてないけど^^
    ドンマイです~(* ^ー゚)v

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2016/05/08 20:14:11

    お礼のコメント言いに来たら閉まってるじゃんかw
    なんかあったんかい!?
    ここで悪いけど・・・ありがとね~^^ノ
    何でも話聞くよ~!? 聞くしか出来ないと思うけど^^;

  • Joe

    Joe

    2016/04/11 23:37:49

    >RUIさん
    思い上がっていた頃の自分を思い出しましたよ。
    穴があったらずっと入ってたいw

  • RUI

    RUI

    2016/04/11 22:10:55

    特殊な芸能界なだけに勘違いしている芸能人が沢山いるのだろうな、と思いました。
    でも、そんな人はいつか躓いて挫折感を味わうような気もします。