そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

「見返す‼︎」と…(^_^;)

10代

こんにちは。



変な天気でした(^_^;)
桜も散っちゃう。

友達が塾の宣伝チラシのようなものをくれたんです(^_^)
志望校の名前が沢山載っていたので、周りを気にせずに…なぜか喜んでいると。

偶然話しかけてきた同じクラスの1人の男子が、
「お前絶対そんなとこ行けないよ」と真顔で言ってきました。

その男子、実は頭がかなり良くて、前回のテストの結果だけ見れば私より合計が30点くらい上で…。
あ、頭いいのにそういうところが玉に瑕なんじゃん…と、一瞬思っちゃいました(^_^;)
羨ましいのもあると思います。

「…はっ?」と思わず口に出すと、
「じゃあ俺は△◯高校くらいにしとうかな〜」と、なんとも軽い口調でだらだらと言ってきました。

…そう、図星だから悔しくて。
勉強が出来ないっていうところを突かれてしまうと辛いんです(^_^;)

もうとても悔しくって、
最後には「もういい、死ぬ気で勉強して850点以上取るから!」と行って教室を出ました(帰ったわけではないのですが…)。

見返す…じゃないですけど(^_^;)

ちょっとイラっときたけど…なんて。
逆に勉強する気を起こさせてくれました、感謝です…とても口では言えないけど(^_^;)
宣言通り850点以上取って、感謝の代わりとしましょう(*^_^*)

  • リレンドール

    リレンドール

    2016/04/11 19:04:37

    あぁ・・・。同じ経験したw
    どの高校行っても、何だかんだで殆ど楽しくやってけるけど、やっぱ第一希望行きたいよねw
    2回チャンスあるなら、まぁ・・・。前期はチャレンジできるけど・・・(^^;)
    合格率10%の所受けたりね(笑)(落ちましたw)

  • ぎゅうにく

    ぎゅうにく

    2016/04/11 17:05:56

    ぼくもそういわれて、そういった奴と同じ高校行きました。

    やればなんでもできるので頑張りましょう!応援してます!

  • アリー・ドーソン

    アリー・ドーソン

    2016/04/11 16:57:54

    が、、がんばって!
    私も頑張んないといけないのに(;´・ω・)